ふんづけちゃっても、こわれても。

こんばんは。
東京はかなり桜が散ってしまいました。
桜吹雪の中、自転車をこいでとっても気持ちがよかったです。
思わず鼻歌が飛びでそうな気分になります。

先日富山からお客様が来て下さいました。
その方は音楽家で先日のレッスンブログに飾らせてもらったリースも作られたりと多才な方です。
センスがよくて、彼女のアクセサリーの付け方にはこちらが驚いてしまいます。
ブローチとネックレスを組み合わせて身につけたり、いつもとてもおしゃれに使ってくださいます。
ふんづけちゃっても、こわれても。_d0113455_1963513.gif

こちらはそんな彼女からお預かりしたパーツ。
壊れてしまったアクセサリーたち。
これ何かになるかしら??とお預かりしました。

気に入っているものに限って片方イヤリングを落としてしまったり、
何かに使えないかなぁと思っているものって案外あるんですよね。

そこでパールなどを足してロングネックレスにリフォームしました。
とっても喜んで頂けました。
ふんづけちゃっても、こわれても。_d0113455_1965236.gif

先日もショップで販売させて頂いたネックレスがちぎれてちょっぴりドロを付けながら戻って来ました。
どこかで落としてしまい、三日間探されてヘッド部分が見つかったとのこと!
その子はきっと踏まれたりなんかもしたんだと思います。
革紐部分も金具もすべて無くなってしまっていましたが、ヘッド部分はちょっとちぎれながらも帰ってきてくれました。
三日も探してくださったお客様。
本当に大事にしてくれているんだなぁって感動しました。
Kanamiはちゃんと元通りにお戻しして、またショップの方に預けてきました。
ショップの方も「とっても喜んでいたわよ~♪」とおっしゃってくれて私も幸せな気持ちになりました。

そんなこんなでKanami bijouxではアクセサリーのリフォーム、リペアも行なっております。是非是非お気軽にご相談下さいね!

Kanami
by kanamibijoux | 2008-04-06 19:11 | アクセサリー
<< 陶人形展にいってきました。 アクセサリーレッスンのご案内。 >>