西洋古道具 アンティークス バルーン

先日金沢に行った際に入ったお店をご紹介します。
祖父母が最近引っ越した内灘という町にそのお店はありました。
ずっと気になっていたのですが、なかなか入る機会がなくてようやく入ることができました。http://peaceballoon.jp/
d0113455_21315312.gif

中に入ると気になるものがいーっぱい!
家具、食器、雑貨、ちょっとお洋服。とにかくたーくさんあります。
ほしいものがたくさんありました。
3回ほどぐるーっと回ってみましたが何度見ても飽きないです。楽しいです~!
d0113455_2132443.gif

お店のマダムもどの商品にも愛着があり、とっても大切にされているなぁというのが伝わってきました。とっても気さくでいい方です。
ついつい長居してしまいました。
また金沢に行った際は是非行かせて頂きます。

アンティークのものは素敵だなぁと思うのですが、あまり詳しくないし、あまり持ってもいない。。ので食器もとってもほしかったのだけど、合わせるものがないかも~と思い躊躇してしまいました。
これからすこーしずつ集めていけるといいのだけど。と思ったのでした。

お洋服も少ししかなかったのだけれど、レトロで心をくすぐるものでした。。
d0113455_21321321.gif

Kanamiは迷いに迷ってこれを購入。
水玉の缶です。
私、水玉大好きです。
この缶、ふたを見ているだけでも年季が入ってるなぁって伝わってきます。
ボタンをしまおうかなぁって。お気に入りの入れ物だと開け閉めだけでもわくわくしませんか?

是非お近くの方、行かれてみて下さい。
とっても楽しいお店です。

今年は私のつたないブログにお付き合い頂きありがとうございました!
来年もアクセサリーやファッションなどなどのお話に是非お付き合いくださいね!
来年も何卒宜しくお願い致します。
良いお年を!
by kanamibijoux | 2007-12-30 21:37 | アンティーク
<< 新しい一年。 アクセサリー博覧会。 >>