MITAKE BUTTONS

今日銀座でミタケボタンさんという素敵なボタン屋さんを発見!
しょっちゅう通ってるところなのに全然気付かなかったです。
7月に個展をやったギャラリー銀座一丁目のすぐそばでした。
夜7時過ぎに駆け込んでギリギリ入店(TДT;)(本当は7時閉店だそうです。)
MITAKE BUTTONS_d0113455_119432.jpg

イタリアやフランスの現代もののボタンが8割を占めていて、
ヴィンテージものやアンティークのものも一部ありました。
ベークライトやスチールボタンの美しいシートもありました。
四方に統一されたボタンの棚が敷き詰められていて夢のよう。
MITAKE BUTTONS_d0113455_1205592.jpg

私はビーズ屋さん、とかボタン屋さんみたいな素材を贅沢な空間の中から選ぶのがとてつもなく好きです。
すごい贅沢をしているような気がします。

自分が「かわいい!!!」とひとめぼれした二点はちょっとお高くて、今日のところはあきらめました。

虹色にひかる美しいイタリアのガラスボタンを購入しました。

オーナーさんも気さくでとてもこだわりがあって楽しいひとときでした。
素敵なボタンがたくさんありますのでみなさんも是非見に行ってみて下さいね!
MITAKE BUTTONS_d0113455_1203195.jpg

最後にボタンの部分を抜かれた貝。
ぶあつ~~い。
初めて見て感激!

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2009-10-07 01:29 | 素敵なお店
<< チドリヤ 天然椿油 お友達のサロンにお邪魔しました。 >>