タグ:リフォーム ( 9 ) タグの人気記事

リフォーム。

今日はお客様がリフォームのものをお引取りにいらっしゃいました。
d0113455_1783089.gif

ずらり。
10点です。

どこかのお土産だったり、だれかと旅行に行かれた際に買ってきたものだったり。。
ひとにはそれぞれ思い出や思い入れがあるものですよね。
私もひとつひとつじっくり見ながら、どうしたら普段から使えるものになるかな~と考えてリフォームさせて頂きます。
糸を取り替えるだけで十分また楽しめるのでは?と思うものに関しては糸替えをお勧めします。
元は同じものなのに、二度楽しめる、それがリフォームのよさですよね。
とっても喜んでお帰りになられました。

ブルーのお花のネックレスは5年くらい前に私の個展でお買い上げいただいたもの。
固い床に落としてしまわれたそう。。。
ワイヤーで全てとめていたので、すべて作り替えましたよ~。
でも大切に使ってくださって嬉しいです。感謝です。

これからもひとつひとつのものを大切に、がんばりま~す。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-06-21 17:42 | リフォーム | Comments(0)

いとをかえる。

ここのところ、納品やお客様のご注文、お直しを一生懸命させて頂いています。

先日お預かりしたコスチュームジュエリーもすべて糸を替えました。
糸のラインはしなっとしてやはり美しいです。
大切なものでも壊れて使えなくなってしまったものをまた使えるようにお手伝いできることはとても嬉しいことです。

だいたい古いジュエリーは糸替え以外でも壊れている部分を見つけてしまったりして気になる気になる。。。。
そしてひっそり直したりすることも多いです。
d0113455_21484243.gif

今回のお直しの方は
アクセサリーを変えるだけでお洋服ががらっと変わるから、若い方ももっとアクセサリーを購入したらいいのにね、とおっしゃっていました。
とっても素敵なマダムでした。
kanamibijouxのクリアカラーのボリュームあるネックレスを選んでくださいました。
素敵な方につけてもらえて私も嬉しいです♪

これからもひとつひとつのお仕事を大切に頑張ります♪

ボルセッティーナさんにもミタケボタンさんにも新商品入れていますのでお近くの方は是非いらしてくださいね。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-06-14 21:58 | リフォーム | Comments(0)

ヒスイリングのリフォーム。

ヒスイとダイヤのリングをお持ちいただき、普段使いのネックレスにされたいということで、クリソプレーズとあわせてネックレスにしました。
d0113455_1930827.gif

d0113455_19302256.gif

チェーンの間には濃いカラーのグリーンクオーツをあしらって。
また自分も欲しくなりました♪

来月12月22日にかなり久しぶりにミタケボタンさんにて、レッスン開催予定が決まりました。
ボタンを使ったブローチを作りますので、是非ご興味のある方は予定を空けておいてくださいね♪
近々ご案内予定です。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-11-23 19:31 | リフォーム | Comments(0)

整理整頓。

d0113455_11101711.gif

ここのところ日々整理整頓しています。
眠っている在庫を少しでも使いやすくと思って箱から取り出し、しまう。
これ持ってたんだ!という発見ばかり。
好きなものは持ってることをすっかり忘れていてまた購入していたり。。

写真はフランスで購入したヴィンテージのシードビーズたち。
小さな竹ビーズが大好きなんです。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-12-27 11:11 | ビーズ | Comments(5)

今日のお客様。

今日のお客様は。。。
d0113455_21125799.gif

かなり前にブログに書いた珊瑚のネックレスのリフォームの方。
気長に待ってくれてました~。
こちらの珊瑚のネックレスをおみやげに頂いたものの、身につけるたびにお嬢さんに
「おばちゃんっぽい。」とぶつぶつ言われ、つける気が失せてしまったそうです。
せっかく頂いたものなのに使わないのはもったいないとご相談いただきました。
おつくりかえをさせて頂き、こうなりましたよ!
d0113455_2113143.gif

とっても喜んでピアスは身に着けて変えられました。
(あ!ピアスの写真がない!)
眠っているけど活用したい、なんてものがありましたらご相談下さいね!
長さを変える、金具を変える、などのちょっとした直しも是非ご相談下さい。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-12-19 21:14 | リフォーム | Comments(2)

ルチルクオーツのネックレス。

お預かりしたのはオーバルのルチルクオーツ。
ルチルクオーツは本当に美しくって大好きな石です。
それぞれ模様が全然違って。。
こちらは針のような線がとても目立つ綺麗なカボションでした。
ボリュームを出したいとのご要望でしたので、
やっぱりシトリンと合わせたい~~!と思い縦に並べる。
d0113455_17393587.gif

私も欲しいいいいいいい~。(いつも欲しくなる。)
d0113455_17395517.gif

竿の部分にもカットの綺麗なボタンカットのルチルたち。
勝手にすごく気に入って納品しました。
お客様にも喜んでいただけたみたいです☆

早く自分のルチルリング、仕上げたい。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-10-28 17:41 | リフォーム | Comments(2)

プラチナルビーリングのリフォーム。

先日ボルセッティーナさんからリングのリフォームをお受けしました。
今までにも何度かリフォーム以来を頂いたSさんから。

リングではあまり使うことがなくて、ネックレスにして欲しいというご依頼。
d0113455_11511881.gif

今回枠は友達の職人にお願いしました。
カンはここにつけて~、色は~爪は~と依頼。
私としては楽しかったです☆そして感謝。

ルビーの存在を引き立たせるため、チェーンをメインに。
何をしたら一番石が綺麗に見えるか、結構考えているのです。
どんなに美しい高価なものを使っても、その子が全く生きないと意味がありませんからね。
でもシードビーズ一粒でも光り輝くことがあります。
それはその子がちゃんと生きてるから。
それを見るととっても幸せな気持ちになるのです。
サッカーのチームワークなんかと似てるなぁって思います。
いいところを引き立てあうこと。
それって何にしてもとてもいい効果が出るんですね。

やっぱりルビーにはゴールドだわ!

今回のリフォーム品もやっぱり自分で欲しくなってしまったのでした。。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
お問い合わせはinfo☆kanamibijoux.com(☆は@に変えて送信してください。)
by kanamibijoux | 2011-07-13 11:53 | リフォーム | Comments(2)

アメリカのアンティークモール。 ~Antique mall in America~

ビーズ&ボタンショーのあとにMasakiさんの仕入先へまた飛行機で飛びました。
Masakiさんと一緒だとちゃんと時間通り、計画通りにすべて事が運びます。
私のような無計画人間とは全然違います。
旅のプランを見たら、ほんと、すべて計画通りに動けていました。
すごいなー。ほんと、すごいなー。

ホテルに一泊して次の日から買い付けです!
素材を買いに行く前に仕入先の人がアンティークモールに連れて行ってくれました。
Masakiさん毎回これをとっても楽しみにしているんだって!
先日紹介したフォトフレームもその一軒目で購入したんですよ。
一軒目からずーっと手に取るもの手に取るもの欲しくなるダメなわたし。
ビンに入ったボタンがかわいい~なんて言って一気に4つビンを購入です。
d0113455_20191364.gif

一つはあまりにも重いためホテルにビンを置いてきました。
中にどんなのが入ってるかはよくわからなかったけど、勘で購入。
一つのビンはボタンというより、アクセサリーの素材やパーツみたいなものがたくさん入っていてとっても面白いものでした!
なので、早速リメイクしてみました。
d0113455_20193586.gif

このエメラルドカットの黄色味がかったパーツがふたつくっついて登場したので、ネックレスにしてみました。
ビーズもビーズ&ボタンショーで購入したラフカットのとってもかわいいグレーのビーズです。
次は古いものをリメイクした展示会もやりたい~~~!
考えるだけでもわくわくしますね。展示会前に必死で作るのは本当につらいんですけどね。やりたいことはたーくさんあります!

肝心のアンティークモールの写真は全然撮ってません。。
その後もう一軒のアンティークモールに連れて行ってもらいました。そこでは什器として使えそうなものを一生懸命探してきました。
またおいおい紹介していきたいと思います。ほんと、楽しかったな~。

その後いよいよ素材の買い付けに向かいました。
まだまだ続きます♪

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-06-29 20:29 | アクセサリー | Comments(0)

今日のアクセサリーリフォームご依頼。

今日のお題はこちら。
d0113455_1837199.gif

色、素材共にちょっと難しいですね~。
d0113455_18371913.gif

合わせる候補はこちらです。

Kanami bijouxではアクセサリーのリフォームもお受けしています。
使わないで眠っているアクセサリーをご相談に応じて普段から使えるアクセサリーにしちゃいましょう!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-04-13 18:38 | アクセサリー | Comments(0)