キラキラパウダー。

先日メイクレッスンに行った時にいつもキラキラしていて素敵なマダムが持っていた
「キラキラパウダー」。
どこか有名ブランドの限定品でもう手に入らないらしいです。
私もああゆうキラキラしたのが欲しいなぁと思い、探してみました。
「パール感のようなつや」とか「パール肌になる!」というのは結構あるんですが、「光る」ものってなかなかないんですね~。
d0113455_2224414.jpg

今回買ってみたのはこれ。
love cloverのマシュマロフィットパウダー。
キラキラパールのルースパウダーだそうです。
キランキランは光りませんが、ちらりと光ります。お顔周りが少し華やぎます。
最近のお気に入りです♪

私が華やかさを出したいとき、「大きめのイヤリング」を身につけます。
すると、ぱっと華やかになります。
Kanami bijouxでは大きめのものはピアスでなく、イヤリングでお作りしています。
ピアスの穴に負担がかかってしまったり、飾りの部分が重くて頭をもたげてしまったりするからです。
私自身もピアスの穴が開いていますが、大きめのものは「イヤリング」が多いです。「大きめイヤリング」に抵抗のある方も是非お試しになって下さい。とってもステキになりますよ!
d0113455_22244933.jpg
                        
# by kanamibijoux | 2007-04-25 22:30 | メイク | Comments(2)

おやつのじかん。

5月の個展に向けて頑張っています~。
楽しい作品をみなさんにお届けします!

最近の癒しは「おやつ」です。
私のアトリエの近くに有名な洋菓子店「エコール・クリオロ」があります。
色のきれいなケーキ、焼き菓子、チョコレートが並び、お店の中でお茶とともに頂くこともできます。
わたしの好きなケーキは「ルレ・マッチャ」です。
抹茶のロールケーキに抹茶のクリームと黒糖入りわらびもちが入っています。
チョコレート系のケーキもいくつか試してみたけれど、私はこれがお気に入りです。
d0113455_17312694.jpg

アトリエにお越しの際は是非寄られてみてはいかがでしょう。
銀座の松坂屋にも入っています。
d0113455_17313523.jpg

# by kanamibijoux | 2007-04-21 17:47 | スイーツ | Comments(4)

5月22日より個展始まります。

昨日、今日と寒い日が続いています。しばらく続くようです。みなさんお体に気をつけてくださいね。
去年4月に茗荷谷「茶楽」にて初めて個展を開かせて頂きました。
たくさんの方に足を運んで頂きました。本当にありがとうございます。
今年も5月に同じ場所で個展をさせて頂けることになりました。
去年と又違ったテイストを楽しんで頂けたらと思います。

日時 5月22日(火)~6月3日(日) 11:00am~7:00pm
    5月28日(月)はお休みです。最終日は5:00pmまでです。
場所 GALLERY・TEA 茶楽
    (丸の内線 茗荷谷駅を出てすぐの横断歩道を渡って左手、松本医院のB1F)
d0113455_18232781.jpg

去年のテーマは「アジアの春」
天然石をふんだんに使った作品をたくさんご用意しました。
やさしい緑や白をメインに春らしさを出してみました。
今年は「夏」に向けてのものを楽しみながら作っています♪
d0113455_18233410.jpg


d0113455_1823583.jpg
お店の半分ほどのスペースを使わせて頂きました。
喫茶とギャラリーが一緒になっていて、お茶を頂くこともできます。
平日昼間はおかゆセット(とっても美味しい!)が食べられます。

楽しい作品をたくさんご用意してお待ちしています。
DMご希望の方はメッセージにてその旨お伝え下さい。
# by kanamibijoux | 2007-04-16 18:36 | イベント | Comments(4)

今の季節。

ここ最近お天気もはっきりしなくて、何を着よう??と思う毎日です。
お店のお洋服たちは日に日に袖が短くなってきていますね。
そろそろしっかり温かくなってくれることでしょう。

さくらの季節は淡いパステルなんかを身につけたい気分ですが、季節が進んで夏が近づいてくるともう少しはっきりしたお色のものが身につけたくなりますよね。
d0113455_20584425.jpg
d0113455_2059446.jpg




今では年中無休で大活躍ですが、ターコイズ。 少しはっきりしたピンクのロードナイト。
特に夏には大人気です。               これも夏に向けてぴったり。

アクセサリーが明るくなると気分もうきうきしますね!
Kanami bijouxのプレートが今後ネックレスやブレスレットの端っこにひっそりつくことになりました♪是非是非よろしくおねがいします。
d0113455_20592571.jpg

# by kanamibijoux | 2007-04-13 21:03 | アクセサリー | Comments(2)

レギンス!

ここのところレギンスファッションが流行中です。
レギンスとはチュニックやワンピースの下に履いたり、スカートの下に履いたりするスパッツのようなものです。
私は冷え性なので、この冬レギンスはかわいいし、暖かいしということでとても重宝しました。
冬はもっぱら黒やグレーを履いていたのですが、季節は春なのでベージュ系のものを購入してみました。
d0113455_22293132.jpg

デパートでもレギンスコーナーがあってかわいいものがたくさんあります♪
ボーダー柄のレギンスは裾がフリフリになっていて可愛らしくつい購入してしまいました。
履きこなせるかしら~。
# by kanamibijoux | 2007-04-09 22:33 | ファッション | Comments(2)