<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日発売のビーズfriend vol42に掲載されています。

今日発売のビーズfriendに載せて頂いています。
76ページから6ページの特集、スワロフスキー・エレメントで作る春のローズブローチ。
もう一人の作家さんと一緒に掲載して頂いています。
d0113455_1656389.gif

バラ?!
というテーマでしたので、
ない頭を捻って捻って、ブローチにしました。
2パターン、5色です。
パールのタイプが特に気にいってます。
同じテーマでも考えるひとが違うとデザインも違って楽しいですね♪
d0113455_16573793.jpg

普段自分で製作していると、
限られた時間の中で、限られた素材の中でデザインするということが減りますので、
自分にとってもとても勉強になります。
ありがたい機会と思ってお仕事させて頂いています。
毎回毎回が勉強です!

是非本屋さんでチェック&よろしければお買い上げして頂いて製作してみてくださいね♪

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2014-02-28 17:02 | 掲載誌 | Comments(2)

サロンドールでチョコ作り。

先日、サロンドールさんのレッスンでチョコ作りとカメラ講座を体験してきました!

チョコ作りはもちろんひろみさんのレッスン♪

ひろみさんのお菓子が好き過ぎて困ります~

午前からカメラ講座を受け、

午後からひろみさんのチョコレッスン。
という二講座連続は初。

宝の持ち腐れな一眼レフを持っていそいそと出かけてきました♪

カメラ講座の成果がでるかな~~~なんて真麻さんたちがあの素敵な笑顔で脅しをかけます 笑

なんか変なところを触ってしまったりして焦る・・・。
d0113455_21492940.gif

こちらアーモンドのキャラメリゼ。
この後チョコを付けるのですが、これだけでも超美味しい!!!
とまらなそうな美味さです。
d0113455_21514270.gif

d0113455_21524665.gif

ガナッシュをトリュフボールの中に搾り出します。
この作業楽しかった・・。
d0113455_21534642.gif

つやつやなトリュフ完成。
d0113455_21543395.gif

試食もできました。
みなさんこのとき一番幸せそうでした!
d0113455_21551186.gif

ラッピングもこの場でできます。

この日は妹と友人も一緒に参加♪
そして他にご一緒した方もとても良い方で楽しいひとときでした。
もちろんだんな様にも喜んでもらいました!!

ひろみさんのスイーツはやはり最高です。
甘さが程よくて、味が本当にやさしくて美味しい。
ひろみさんのブログはこちらから

大好きな叔母への最後のプレゼントもひろみさんのスイーツとなりました。
そんなこともあり、ひろみさんとはただならぬご縁を感じる今日この頃。

そして週末はひろみさんが伊勢丹アクセ部に参加という・・。
一週間に二回も会ってしまった私たちでした・・・

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2014-02-18 22:05 | サロンドール | Comments(2)

伊勢丹アクセ部準備してます。。

寒い毎日が続きますね・・。
雪の日は大丈夫でしたでしょうか?
私は全身を使ってすっころんでしまいました。
みなさまもお気をつけ下さいね。
d0113455_17483225.gif

今週はせっせとアクセ部準備しております。
申し込み開始とともにたくさんのお申し込みを頂いたようで感謝です。
14日の午後1席だけお席が空いているようです。
ご検討中の方、是非♪
またキットのご希望などございましたら、数はあまりないのですが、対応できるかもしれませんので、メッセージ頂けましたらと思います。
ヴィンテージのガラスやコットンパールを使用した美しいデザインになっています。

ここ最近は自分にとってはすごい仕事の量で、
進んでるんだかよくわからない状況・・・。

とにかく頑張りたいと思います!

レッスンでお会いできる方々、とても楽しみにしております。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2014-02-12 17:49 | レッスン | Comments(0)

大好きな叔母のこと。

先ほど悲報が届きました。
私のもう一人のお母さんでした。

今は遠くに離れて住んでいました。
毎日ブログを読んでいてくれたので、ブログを書きます。

まだ理解できているようで出来ていないような気がするのですが・・。
つい先日も電話で話していたので信じられません。

叔母には子供がいなかったので、
本当の子供のようにかわいがってもらっていました。
大変厳しく、鬼のように恐い叔母でもありました。

オーケストラでクラリネットを吹いていて、
ミラノスカラ座が初来日したときも一緒に吹いたという一流の奏者でしたが、
同じ仕事の方と結婚し、家に入るように言われたので
私が記憶のある頃には
おじさん(だんなさん)のN響のコンサートに一緒に連れて行かれる(その頃はありがたみがない)
だけで叔母は吹いていませんでした。

まったく価値の分からない私は中学生のとき、
ミラノスカラ座の叔母からもらったTシャツを水泳の時間に水着の上に着て、
じゃばじゃばとプールに飛び込んでおり、水泳の先生にびっくりされたのは笑い話です。

そんな叔母でしたので、
なにしろホンモノをちゃんと見抜く力があり、
ずるいこと、中途半端なことをしようものなら、すぐ指摘を受けました。

ものづくりの仕事を始めてからも
叔母にはいろんなことを相談しました。

のろのろペースで要領の悪い私を頑張ろうと鼓舞させてくれたのはいつも叔母だったと思います。

厳しい人ながら、情に厚く、人に利用されたり、無償で駆けずり回ったりするひとでした。
カリスマ性があり、いろんな人が回りに集まるひと。
みなが困ったときに相談したい人だったんだと思います。
叔母は貧乏くじばかり引いていたけど、彼女がちゃんと選んだ選択肢できっと後悔はないんだという気がします。

最後の電話で、
ひとには乗り越えられない試練は降りかからないって言うじゃないっていう話をしてました。
叔母にもらった言葉ひとつひとつを大切に
ぐっと足を踏みしめて歩いていかなくてはと思います。

しっかりお別れに行ってきたいと思います。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2014-02-01 17:13 | 日々のこと。 | Comments(6)