<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年も一年大変お世話になりました。

今年も一年、ありがとうございました。

皆様に支えていただいて頑張ることができました。

ずっと出るのが夢だった松屋さんに二回も出店できたり、
西宮の期間限定ショップで初めて他の場所で出店させて頂いたのもとても楽しかったし、
伊勢丹さんのアクセサリー売場でのレッスンもさせて頂いて~
個展もまたちゃんと開けました。

私にとっては初めてのことだらけで、息切れしてしまって、
年の終わりの方はゆっくりさせて頂きました。
(と言っても充電してちゃんと製作できているわけでもない。。)

来年も3月、4月と期間限定ショップやります!
2月にはレッスンもあります~

は、働きます!

最後に、
前にお話してたサファイヤリング~
獣医さんで医院長をしてる中高の親友からずっと頼まれてたリング。
吸い込まれそうに美しいサファイア。
d0113455_18152926.gif

いいな~
私も欲しい!!!!

d0113455_18154335.gif

こちらのルチルもご注文頂きました。
大好きなcomme-luiさんから♪
ありがとうございます。
このデザイン、お気に入りすぎてほぼ毎日私もつけとります。
うふ

来年も楽しい作品を作っていけるよう、日々努力してまいりますので、
また宜しくお願い致します。

Kanami bijoux ミサキカナ

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-12-31 18:25 | ごあいさつ | Comments(2)

来年の手帳♪

と言っても明日からですが。。

すっきりしてるけど書くところがある程度あるもの。
で、一年使うから気にいったものをと思って毎年探します。
d0113455_18447100.gif

来年はこちらに。
ドイツ語でした~。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-12-31 18:05 | 日々のこと。 | Comments(0)

アルマーニリストランテ銀座

だいぶ前になっちゃいますが、
美女二人とアルマーニリストランテ銀座へ。
素敵なレストラン、気分も上がります♪
d0113455_16345396.gif

お水だってアルマーニ♪
d0113455_16351268.gif

d0113455_16352483.gif

味もですが、色も美しい~
d0113455_16353967.gif

d0113455_16355749.gif

d0113455_163699.gif

d0113455_16362418.gif

量的にはこじんまりですが、雰囲気とゆったり出てくるのでおなかいっぱいになりましたよ。
d0113455_1636356.gif

最後に風月堂でお茶♪

また女子会楽しみだな~

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-12-28 16:41 | グルメ | Comments(0)

先週放送のl4you 銀座特集ミタケボタンさんで♪

今日は朝から打ち合わせがあり、かなりぎりぎりで頭の中をまとめ~
ばたばたしていました。

年賀状も一度失敗し、すべて破棄。
すべて刷り直し~
まだ一枚も書いてません。。

ブログも書きたいのに(くだらないことばかりだけど)
たまってます。

先週の20日に放映されたl4you銀座特集でミタケボタンさんが特集されました。
ご案内し忘れちゃいました・・。
私もやっと見れました♪

菊池麻衣子さんが来てくださったそうで、
d0113455_1752403.gif

こちらミタケボタンのボタニスト小堀さんと菊池さん
今はこちらがKanamibijouxのコーナーなんです。
d0113455_17525847.gif

そしてそして~~
スタジオでミタケボタンさんのボタンを使ったカーディガンアレンジのご紹介。

小堀さんが見立ててくれたそうです。
素敵!
既存のボタンを裏に着けて、表に好きなボタンをつけることで様々なアレンジができてしまいますよ!
すべてかわいすぎるボタンばかり。
私もやりたいな~~~。

そして、その横にKanami bijouxのボタンブローチが!
大好きなアップルジュースカラーのベークライトやチェコガラスボタンなどなどヴィンテージのボタンをいろいろ使ったブローチなんです。
一点ものです。くふ。
d0113455_17532596.gif

きゃー
TV画面を一瞬だけど占領してしまったわ~
と興奮でした。

ミタケボタンさん、l4youさんありがとうございました。

また今後もいろいろ楽しいもの入れますね~♪

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-12-27 18:01 | 日々のこと。 | Comments(0)

シュトーレン。

d0113455_23531096.gif

クリスマスらしいことは何もしませんでしたが、
こちらは先日ひろみさんから頂いたシュトーレン♪
とってもとっても美味しかったです!
ご馳走様でした。

ひろみさんのお菓子があまりに美味しいので、大切な方々への贈り物にお願いしたりしています。
ご興味ある方は是非♪
ひろみさんブログ http://blog.goo.ne.jp/hiro_k718?fm=rss

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-12-25 23:54 | スイーツ | Comments(0)

ベビーシャワー&サロンドール忘年会。

もう一週間経ってしまいますが、先日サロンドールのさおりさんのベビーシャワー&忘年会がありました。
表参道のCICADAというとっても素敵なお店にて。
サロンドールさんは今いろいろな試みをされていて、講師の方やデザイナーさんも増えているので、初めましてな方も多く、とても楽しかったです♪
d0113455_14174972.gif

こちら、さおりさんへのお祝いのダイパーケーキ。
もちろん冨田みどりさんのものです。
本当にセンスがいいですよね~。
ヴィヴィッドカラーなのに、とても品があって。素敵!!
さおりさんのイメージに合わせて製作されたそうです。
みどりさんもまたベビーシャワージャパンを立ち上げ、来春にはディプロマ取得講座も開催されるようですよ。
是非チェックしてみてくださいね~。
d0113455_1418555.gif

d0113455_14182133.gif

d0113455_14183712.gif

d0113455_14185175.gif

d0113455_14193039.gif

お料理もとても綺麗なものばかりでした!
みんなで仲良く取り分けて頂きました♪
d0113455_14222843.gif

d0113455_14224823.gif

そしてお待ちかねのひろみさんのケーキ~~
さおりさんが食べられないのがとっても残念・・。
本当に本当に美味しいんです。
ひろみさんのお菓子は甘すぎず、最高!
しかも周りの模様、さぞかし時間がかかるんだろうな・・。
ひろみさんと出会って一年経ってないのもびっくり。
今年は本当にお世話になってしまいましたから~
そんな素敵なご縁もサロンドールさんのおかげです。
d0113455_1425161.jpg

サロンドールの講師の方、デザイナーの方々~。
素敵なひとばっかり。
今年はレッスンできませんでしたが、来年は頑張ってさせていただきたい~と思っております。
そしてなんとこの日の夜にさおりさんが赤ちゃんを無事出産というとても感動的な流れになりました。
d0113455_14383458.gif

サロンドールさんでは魅力的な商品が揃っています。
お花もそうですし、美容のもの、出産祝いにぴったりなもの。。
女性にぴったりなサイトなのです。
その一部で私のアクセサリーも扱っていただいています。

こちらの気仙椿のハンドクリーム。使い心地も香りも最高で、しかも被災地復興支援にもなるんです。
是非ご興味のある方はお買い求め下さいね。
一方大豆肉は先日銀座三越で購入してきたものと同じです!
とっても使いやすいし美味しいし洗い物がラクで、大好きです。
本当にオススメですよ♪

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-12-21 14:43 | サロンドール | Comments(0)

mitake buttonさん

先日、ミタケボタンさんに納品に行ってきました♪
お店とっても素敵になってましたよ。
オーナーの小堀さんが棚まで作っちゃったんだそうです。
さすがです~~
d0113455_2104767.jpg

d0113455_211045.jpg

d0113455_2112437.jpg

中央左奥のほうに陣取らせて頂いています。
とっても見やすくなって嬉しいです♪
ミタケさんありがとうございます。
そして、お客様も昔からkanamibijouxのファン、と言う方が足を運んでくださったり、
リピートして下さる方がいらっしゃるそうで、この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございます。

これからも時々納品に伺いますので、お近くにお越しの際は是非覗いて下さいね。
d0113455_212021.jpg

そしておみやげに美味しい食パンのお裾分けを頂いちゃいました。

ありがとうございます~~。

帰りに銀座三越でサロンドールのミラソーヤが期間限定で販売されていましたので、
ミンチタイプのミラソーヤを購入して帰りました♪
ちょうど欲しかったのでとても嬉しいタイミング。
お友達にもプレゼントできました♪

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-12-10 21:08 | アクセサリー | Comments(0)

Noel Fraise Vanille

今日はサロンドールさんのひろみさんのお菓子レッスンに参加してきました。

ひとつひとつ丁寧な作業をして、
d0113455_19294954.jpg

こんなに美しいお菓子になりました。

そしてもちろんお味も絶品。

スタッフキョウコ嬢もお菓子は愛だね、とぶつぶつ言っておりました。

そのとおりですね♪

ひろみさんのお菓子はいつも愛が詰まっていて、

本当に本当に美味しいです。

個展のお菓子もみなさんに喜んでいただきました。

最後に試食をひろみさんが盛り付け。
d0113455_19302177.jpg

綺麗~~

私は自分でつくるのはちょっと厳しいわ!と思い、

キョウコ嬢が作ってくれたときにおすそ分けしてもらうことにしました。(ずうずうしい)

また次回も楽しみですね♪♪

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-12-08 19:34 | スイーツ | Comments(0)

おうまさんのリング。

d0113455_12361556.gif

今日は後ほどミタケボタンさんへ納品に行きます。

来年は午年。
おうまさんのリングもお持ちします。
ヴィンテージボタンがついています。

ミタケボタンさんのKanami bijouxコーナーも変えていただいたようなので、拝見するのも楽しみです!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-12-07 12:37 | アクセサリー | Comments(0)

ラリマーのリング。

d0113455_13365795.gif

ラリマーのリング。

やさしい色が魅力的♪

大きな石のリングが好きです。

18金です。

最近リングのご注文をちょこちょこ頂いております。

お時間がかかっても良い場合のみひっそりお受けしております♪

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-12-06 13:37 | ジュエリー | Comments(0)