<   2013年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年初めてのレッスンのご案内 in 新宿伊勢丹

こんにちは♪
ナマケモノ科なわたくしです。
すみません。
西宮ではワークショップさせて頂きましたが、
関東では今年初!
なんという。。。本当にすみません。
是非是非ご参加くださいませ♪
今回は伊勢丹新宿店にてのワークショップになりますので、
直接お電話でお申し込みお願い致します。
d0113455_13293082.gif

d0113455_1330215.gif

d0113455_13301880.gif

d0113455_13303644.gif

d0113455_13304982.gif

d0113455_1331440.gif

今回は初めて伊勢丹新宿店の1Fにてアクセ部としてレッスンをさせていただくことになりました。
コットンパールのイヤリング、もしくはピアスとコットンパールのロングネックレスを作ります。
日頃から大活躍のものになりますので、是非ご参加くださいね!
お申し込みは直接伊勢丹さんにお電話下さい。(6/4火曜11時30分より受付
03-3352-1111大代表

6月15日(土)11時から1時、2時から4時 イヤリングorピアス 各回定員5名
所要時間約1時間30分~2時間程度
参加費:5250円(材料費も含みます。)

6月16日(日)11時から1時、2時から4時 ロングネックレス 各回定員5名
所要時間約1時間30分~2時間程度
参加費:12600円(材料費も含みます。)

ロングネックレスはペンダントヘッドの取り外しが可能です。
二周にしたり、ヘッドを外したりつけたり様々な付け方が楽しむことができます♪
他のネックレスとの重ねづけにも重宝します。

皆様にお久しぶりにお会いできますのを楽しみにしています!

先週出たばかりの伊勢丹さんにおかれていますアクセリウムという冊子に綺麗に載せて頂いています。どうぞご覧くださいませ♪

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-05-27 13:38 | レッスン | Comments(2)

師匠とランチを。

先週のことになりますが、師匠に誘って頂きランチをご一緒しました。
師匠のもとを離れ自分でお仕事を初めて9年になります。
勉強していたころは鬼のように恐ろしいと思っていました・・・。
気軽にランチをしたのはもちろん初めて。
今でも自分のやっていることにいろいろ助言して下さいます。
え?と思うようなことがあってもやはり後でその通りだったなと思うことが多いです。
やはり何十年もの積み重ねがある方はいろんな経験をされていますもんね。

同じ立場で話ができるようになって嬉しいわとおっしゃって頂きましたが、
わたしとしてはまだまだとんでもございませんので、これからも地道に努力を重ねて行きたいと思うばかりでございます。
d0113455_1282774.gif

ショップに入った瞬間目の前に繰り広げられていたこの子たち。
ひとつひとつが可愛くて選べずにすべて持ち帰ってきました。

ビーズの入った小瓶ひとつひとつを手にする瞬間は今でも楽しく、至福のひとときなのです。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-05-27 01:33 | アーティスト | Comments(0)

サロンドール ALICAさんの腸をきれいにするイタリアンレッスンに参加しました♪

この週末は遊びを満喫しました。
たくさんたくさん書くことがたまっているのだけど、日曜日のレッスンのはなし。
フードライフデザイナーALICAさんのレッスン。
彼女とは初めて紗織さんの結婚パーティーで知り合ったのだけど、あまりにお話が楽しくて、レッスンにも絶対参加したかったのです。
お腹の昔から弱い私は腸にやさしいレシピと聞いてますます興味がわきました。

今日は大好きなまゆちゃんと義姉も参加したい~♪と言ってくれて一緒に参加してきましたよ。
d0113455_0575496.jpg

塩麹豆腐のカプレーゼ
チーズが苦手な私もこれはもちろん大丈夫だしヘルシーだし見た目も綺麗でしかもこちらは簡単だったので絶対取り入れやすいレシピ。
d0113455_0575421.jpg

スターターのいちごの甘酒。
こちらは作る手間が大変そうで先生が作ってきてくれたものを頂きました。
お米の甘みがとてもやさしくて、まだまだ飲めそうでした♪
お食事を頂く前にこちらを頂くことによって、胃をカバーしてくれるそうです。
d0113455_0575433.jpg

前菜3種
キャロットラぺ、塩麹豆腐のカプレーゼ、新ごぼうのポタージュスープ
人参も食べやすいし、ごぼうも最高に美味しい。
d0113455_0575468.jpg

サーモンのディルソース
塩麹につけたサーモンにディルソースをかけて。
ディルソースなんて外でしか頂かないと思っていたけど、意外と手軽に作れることにびっくり。
これもおうちでやってみたい!
d0113455_0575450.jpg

最後に塩麹きのこのパスタ。
これも文句なしに美味しい~~~。

ALICAさんのお料理、見た目も味も最高だし体にもいいので、本当におすすめです。
この内容でまたレッスンされるらしいので、ご興味のある方は是非サロンドールページを要チェックです。
d0113455_0575452.jpg

帰りはまゆちゃんと、お義姉ちゃんと、とちゅうからまりこさんも合流してお茶して帰ってきました。
楽しかったです♪

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-05-27 00:57 | サロンドール | Comments(0)

お呼ばれ会。

先週のことですが、scintillerK さとうさんのおうちにお招き頂きました♪
さとうさんの相棒のSize Eの高谷さんももちろん一緒です。
とーってもセンスのすばらしく素敵なお二人とご一緒してとっても楽しいひとときでした。

さとうさんちの素敵なこと。
住みたいと思いました♪
美しい作品や素材がそこらじゅうに散りばめられているのです。
d0113455_18221233.jpg

高谷さんからすずらん頂いちゃいました!!
帰ってからお部屋に飾らせて頂きました。ありがとうございます。
そしてお食事♪
d0113455_1823030.jpg

d0113455_18231170.jpg

またまた器がすべて素敵なのです。
d0113455_18232637.jpg

d0113455_18233877.jpg

高谷さんが手早くサラダやお肉料理を準備してくれました♪おいしい~。
d0113455_18242869.jpg

d0113455_18244241.jpg

〆の鯛めし最高です。
d0113455_18245420.jpg

最後に絶品自家製ロールケーキ。ステキすぎ。。。

あっという間のお呼ばれ会だったのでした~。
ごちそうさまでした。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-05-21 18:27 | 日々のこと。 | Comments(2)

サロンドールさんからの応援♪

今回のイベントではサロンドールさんからの応援が多数♪♪
本当に本当に感謝です。
d0113455_16401638.jpg

サロンドールさんのブログより画像拝借しました。
美人姉妹がやっているとても素敵なコンセプトのサロンドール
その姿勢や、されていることに共感される方が多く、みなさんサロンドーラーになってしまいます。(あってる??)

レッスンもそんなに回数していないのに、そのときの生徒さんが来て下さったり、サロンドール効果は絶大なのです。
みなさま本当にありがとうございます。
d0113455_16403210.gif

そしてお菓子の先生、ひろみさんが手づくり絶品のお菓子をもって来て下さいました!!
初めて頂いたのですが、本当に本当に美味しいのです!!(写真よりずっとずっと美しいの)
あ、スタッフキョウコちゃんにあげ忘れちゃってごめんなさい!
すっかりHiromiスィーツのファンになりました~。
ひろみさんのお菓子ひろみさんのブログに美しく載っております。
ひろみさん、出張レッスンもしています。こちらからチェックです♪

お料理のALICAさんも来て下さったし、プチ書道の豊子先生にも頑張ってください~と励まされ、、、そして真麻さんや紗織さんのお友達の松屋さんの社員さんにまで来ていただいちゃいました。

本当にただただ感謝です。

私がこちらの写真で付けています、コットンパールボリューム三連ネックレス、今回の一番人気で完売致しました~。本当に付けやすいのです。
サロンドールさんでもお取り扱いございますので是非チェックを!!
ロングコットンパールも新商品アップしたいと思っております。重ねるとさらにバージョンアップです。

あと、ドロップスワロフスキーのピアス(イヤリング)も人気で完売でした。
写真だと魅力が伝わりにくい~~~。すみません。


わたくし、みなさんひとりひとりに本当に助けて頂いています。
今後ともどうぞ宜しくお願いします!!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-05-15 16:50 | イベント | Comments(0)

スワロフスキー・クリスタルローズゴールド

d0113455_1518989.jpg

この形品切れしていて遅れて入荷してきました。
人気なんですね!
やっぱり綺麗です。
今回松屋さんではすでにひっそりライトシルクのスワロフスキー忍ばせてました。
さりげなく潜ませるのが好きなんです。
こちらは大きめだから目立つけど使うのも楽しみですo(^-^)o
by kanamibijoux | 2013-05-14 15:18 | アクセサリー | Comments(0)

プチ打ち上げ。

d0113455_20291653.jpg

今日は松屋で頑張ってくれたキョウコちゃんと打ち上げという名目でランチしました。
またまちのパーラー。
おいしすぎです!

キョウコちゃんと今後の話やいままでのこと、たくさん話しました。
楽しい女子なので今まで以上に、でものんびりとKanami bijouxを盛り上げてくれそうです(^O^)

私も楽しみです!
by kanamibijoux | 2013-05-13 20:36 | Comments(0)

lena's × Salon d'or 特別イベント「母を想う女性を想う日」のお手伝いに行ってきました♪

昨日はlena's × Salon d'or 特別イベント「母を想う女性を想う日」のお手伝いに行ってきました。
女性のHappyは世界を変える!をモットーとしている lena’sと
「女性が輝ける場」の提供がコンセプトであるsalond’or(サロンドール)の想が重なり、
一緒に素敵なひとときを皆さまに送って頂きたいと思い企画されたイベント。

真麻さんの母の日のお花レッスンから開始。
d0113455_011060.jpg

こんなに素敵なお花をプレゼントされたら嬉しいですよね♪
みなさんそれぞれ一生懸命お花の位置やバランスを取られていました。
d0113455_0263848.jpg

お花を仕上げられた後はアフタヌーンティーを頂きながら、
途上国の妊産婦と女性を守る活動をしている国際協力NGOジョイセフから、
小野美智代さんをお招きして内田恭子さんとのお話を聞かせて頂きました。
d0113455_0273536.jpg

毎年、世界中で28万7000人の女性が妊娠や出産で命を落としていて、一日におよそ800人の割合だそうです。その99%は途上国の女性たちで、その方たちの一人でも多くの妊婦さんの命を救おうと活動されているお話に私も感銘を受けました。
d0113455_0291779.jpg

アフリカの女性の写真。
この笑顔をいつまでも絶やしたくないと小野さんは熱く語られていました。

いつもとてもお世話になっているサロンドールさんの少しでもお手伝いになれば、と思って行って来ましたが私がとても感動して帰ってきて、本当にお誘い頂けて良かったです。
本当にありがとうございます!!!
lena'sさんもサロンドールさんもとても素敵な信念があって、素晴らしいと思います。
私はほんの一部でもまたお手伝いさせて頂けたらと思います。

今日はお花のデザイナーのみきさんやダイパーケーキのみどりさんにも初めてお会いできとても嬉しかったです。
d0113455_0351457.jpg

こちら控室にて。
サロンドールの関係の方々って性格も素晴らしく良い方ばかりで、ほっこりします。
とてもいい時間を過ごさせて頂きありがとうございます。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-05-12 00:53 | イベント | Comments(0)

桃林堂の小さな鯛焼き

d0113455_18544644.jpg

今回もいろいろ頂き物をしてしまって、
なんとか写真におさめようと思ったけれど、眠気と疲れに負けて撮れませんでした・・。
すみません。
タイの形のものが大好きな私に希少なファンのAさんが下さった差し入れ。
わ~~~~~。テンション上がりました。
美味しく頂きました。

ありがとうございます♪♪

みなさんからちゃっかり頂いた差し入れで本当に元気を頂いています。

本当にありがとうございます!!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-05-10 18:54 | スイーツ | Comments(0)

松屋銀座エンジョイアクセサリー無事終了しました。ありがとうございました。

7日に松屋銀座にて行われていたエンジョイアクセサリーのイベント無事に終了致しました。
いろんな方に来て頂いたり、気にかけて頂いたり感謝感激でした。
お客様が口コミでご紹介下さっていろんな方に見て頂くことができました。
いつか出たいな~と思っていた松屋さんに出ることができて私自身、とっても嬉しかったのですが、その分プレッシャーも甚だしかったのです。
要領も悪いので早番も遅番もなく一日中お店にへばりついていて、最終日には最後の力を振り絞ってお店に立っている状態だったのでした。
でもおかげでちょっと顔が痩せて嬉しいです♪♪
d0113455_2226158.jpg

初日には松屋さんが用意してくれたオープニングパーティーがあったんですよ。
妹が友達を連れて遊びに来てくれたので写真を拝借。
私の友人やお客様にもとても喜んで頂けました。
ドリンクを頂きながらみなさんアクセサリーをゆっくり見て楽しんで頂くという趣旨なのです。素敵。
松屋さんやコーディネーターさんにも感謝感謝です。

ご一緒したデザイナーさんも素敵な方ばかりで、気さくにお話して頂いたりしてとっても楽しいひとときでした。
(私自身もお買い物しちゃったのでそれはまた後日ご紹介しますね。)

とてもいい経験をさせて頂きましたので、またこちらの経験を生かせるように今後も地道に努力を重ねて行きたいと思います。
みなさま、本当にありがとうございました!!!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-05-09 22:39 | ごあいさつ | Comments(4)