<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今年も大変お世話になりました。

今年もいよいよ終わりに近づきました。
本当に今年もいろんな方々にお世話になり、感謝してもしきれないほどです。
ありがとうございました。

今年を振り返ると、いろんな経験をさせて頂きました。
何しろ初めてのことばかりで、くたくたになってしまいました。
でも経験しないで後悔するよりやっぱり挑戦してみた方がいいなと思います。

来年も楽しみながら挑戦や経験を重ねていけたらと思います。
また地道に一歩ずつ。。。
ゆっくりですが、また応援して頂けると大変嬉しいです。

また来年も宜しくお願いします。
d0113455_2011059.gif

このお写真はテーブルコーディネーターmiwaさんのオーダー品。
コーラルカラーはとっても好きな色です。
なんと、サンゴではなくヴィンテージのガラスなんですよ。
好きなカラーで今年も締めたいと思います。

本当にありがとうございました。

Kanami bijoux ミサキカナ

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-12-30 20:13 | ごあいさつ | Comments(0)

サロンドールさんにてサロンドール限定キットを発売いたしました。

今回初めてサロンドールさんにて、完成品ではなく、10月にサロンドールレッスンで行ったコットンパールのブレスレット&イヤリング(ピアス)のキットを発売いたしました。

とても使いやすく、おしゃれなので、プレゼントなどにも間違いなしなアイテムです。
是非ご自身用に、プレゼント用に、お友達とご一緒に作っても楽しめると思います。
d0113455_17482269.gif

ホワイトの方にはヴィンテージのパーツを一粒あしらったところがポイントです。
d0113455_17484010.gif

カーキの方にはメタルのビーズがあしらわれています。
特にお問い合わせが多かったのがカーキです。
ちょっと珍しいカラーなんですよね。

サロンドール代表の真麻さんもよく愛用してくださっているそうです。

是非チェックしてみてくださいね。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-12-23 17:53 | レッスンキット | Comments(2)

村西恵津さんの個展へ。

先日銀座で行われていました村西恵津さんの個展に久しぶりにお邪魔しました。

相変わらずほんわりした素敵な恵津さんです。

茶楽さんで初めて個展をさせて頂いたときにお会いしたのですが、
クロワッサンなど多数の雑誌の挿絵などを描かれていたり、あらゆる私たちが何気なく目にしているもののデザインを手がけていらっしゃるデザイナーさんなのです。

今回は今年行かれたフィレンツェをテーマに美しい数々の絵を描かれた展示でした。
d0113455_23331724.jpg

美しい。
d0113455_23332690.jpg

和紙に描かれたフィレンツェは一般的なフィレンツェのイメージではなく、
まさに恵津さんワールドになっていて、とても繊細な美しさでした。

大先輩の個展に久しぶりにお邪魔させて頂き、とても刺激を受けました。
ありがとうございました。

恵津さんの素敵なカレンダーを購入しました。
こちらは恵津さんのホームページで購入できますよ!
http://www.etsu-design.com/

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-12-22 23:37 | アーティスト | Comments(0)

久しぶりのミタケボタンレッスンでした。

今日はとっても久しぶりのミタケボタンレッスンでした。

今回は初めて来て下さった方が多いのに、ちょっと大変なテーマにしてしまいました。
でもみなさんとっても素敵に仕上げてくださいました~。
ひとつひとつ個性が光るブローチたち。
完全なる一点ものです。
デジカメも忘れてしまったため、画像がイマイチですが、、、
d0113455_22241931.jpg

実物はもっともっと素敵でしたよ♪

実際にお付けになって帰られた方もいらっしゃいました。
d0113455_22131829.jpg


また来年も今までよりはスローペースですがレッスンも開催していきたいと思っています。
今年もいろいろな方にレッスンに来て頂きました。
来て下さった方々、本当にありがとうございました!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-12-22 22:13 | レッスン | Comments(0)

HANE HANDS 汐留店にて今日よりKanami bijouxアクセサリー販売開始いたしました。

今日よりHANE HANDS汐留店さんにてKanami bijouxのアクセサリーが購入できるようになりました。
汐留に行かれる際には是非お立ち寄り下さい。
イタリア街という本当にイタリアにいるような気持ちになってしまう素敵な場所です。
今日からキャンドルのイベントが数日開催されるようです。
HANE HANDSさんはイタリアで修行をされ、イタリアンレザーを使ったバッグを製作販売されているショップです。
d0113455_16281580.gif

表に向けたディスプレイでバッグ×アクセサリーで飾らせて頂きました。
d0113455_16283584.gif

メンズのバッグも半分くらいあるお店ですので、少しクールなラインで納品しています。
(全然クールじゃなかったりして。。。)
d0113455_16285259.gif

納品して一時間後に早速オーナーさんからお電話を頂き、少し動いているようです。
とっても励みになるし、嬉しいです。ショップさんにもお客様にも感謝です。

こだわりのバッグを楽しみつつ、是非アクセサリーもご覧下さいね。
私も時々覗かせていただくつもりです。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-12-18 16:34 | お取扱店について。 | Comments(4)

那須どうぶつ王国に行ってきました。

先日、那須に行ってきました。
のんびりゆっくりしてみました。

那須どうぶつ王国にも行ってみました。
かなりいろいろな動物に会えます。
d0113455_19561722.gif

アルパカさん。
のんびりした表情がたまりません。
d0113455_19564115.gif

アルパカさんのおしり。
なんて丸いの~~。
かわいすぎます。
d0113455_19565410.gif

カピバラさん。
カピバラさんは大人気です。
女子に追われて大変です。
しかも小さいカピバラさんが最高にかわいいです。
これまたのんびりしすぎな表情がたまりませんね。
d0113455_1957898.gif

ふくろうさん。
ふくろうさんはくるっと首が回るのが見ていて楽しいです。
そんな温和な雰囲気ではありません。
首のまわしのはやいこと。
d0113455_19572183.gif

みみずくさん。
みみずくさんも首に注目でした。
d0113455_19573631.gif

ネコの小屋もあって、
私の好きな顔が平たいネコがたくさんいました。
平たい顔がツボです。
d0113455_19575357.gif

みんなあいそなし。
d0113455_1958761.gif

もはや顔がどこだかわからない。

他にも馬、羊、レッサーパンダ、うさぎ、、、、いろいろいました。

動物を見てると飽きないです。
とっても楽しかったです。



Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-12-12 20:03 | 日々のこと。 | Comments(2)

パーツクラブ浅草橋店さんにて。

d0113455_1734544.jpg

パーツクラブ浅草橋店さんにて、今回の作品も展示されていました。
レッドの方は店頭では少し品切れのものがありましたが、ベージュの方は揃っていました♪
割と短い時間で作れますので是非作ってみてくださいね。

パーツクラブさんのスタッフの方にお断りしてポスターの写真を撮らせていただきました。
(右下にレッドの方のお写真を載せて頂きました。ありがとうございます。)
レッドとベージュとご依頼いただいたときは、正直レッドか~と思ったのですけど、
作っているうちにとても好きになりました。
苦手部門なのでまたいろいろ挑戦してみたいです。

こちらのキット作品は今月27日まで展示をしてますのと、
パーツクラブさんのページにてお買い求めいただけますので、是非ご覧下さいね。

kanamibijouxのオリジナルキットはラ・ペルリ・アンジェさんにて、お取り扱い頂いています。
是非こちらもチェックしてみてください。
普段使いのアクセサリーを作って、身につけてくださいね。
こちらはヴィンテージビーズを使ったキットになります。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-12-10 17:34 | 掲載誌 | Comments(2)

リトルガール ひろはたさよこさん作品展

d0113455_18214496.jpg

d0113455_18214486.jpg

d0113455_18214479.jpg

d0113455_18214413.jpg

d0113455_18214449.jpg

今日はひろはたさよこさんの個展に伺いました。
なにしろ大作ばかりで、細かい部分までしっかりと手が混んでいて、さよさんのワールド全開でした。
ひとつひとつ、何度見ても発見があって、楽しい楽しいひとときでした。
さよさんはアンティークショップも経営されていますが、そちらの商品ひとつひとつもそのワールドがあって素敵です。
なにしろこんなにたくさんの作品が揃っていることがありませんので、必見です。
今日もものすごい人がたくさんいらしてましたよ♪
以下が詳細になります。是非いらしてみてください。
私ももう一度行きたいです。

リトルガール オーナー ひろはた さよこ 作品展
   「 遠 い 日 の 夢 」 ヨーロピアン・ドールハウス と フレームの中の12か月

ひろはた さよこ は若い頃からイギリス・フランスのカントリーサイドの美しさとやさしさに魅せられ長い年月を費やして育んできた美しい情景を独自のアンティーク・テイストで表現した ヨーロピアン・ドールハウス と フレームコラージュなど作品数100点余を展示・販売いたします。

たくさんのドールハウスを並べると パン屋さん、食料品屋さん、花屋さん、雑貨屋さんなど やさしい空気が流れるカントリーサイドの町並みが見えてきます。
また、1月から12月までを独自の感性で表現したフレームコラージュは幻想の世界が広がってきます。
ぜひお越しのうえご覧くださいませ。

期間 : 12月4日 (火) から 12月9日 (日) まで 開催中。
時間 : 午前11時 から 午後7時 ( 最終日の9日 (日) は
            午後5時まで )
会場 : ギャラリー サロンド・フルール     東京都港区南青山 5丁目7-25


Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-12-05 18:21 | アーティスト | Comments(0)

マロンとベリーのドロップネックレス。

d0113455_18374197.gif

今回のビーズfriendのお題はドロップのスワロフスキーを使ったペンダントヘッドということで、着け外しが簡単なペンダントヘッドを制作しました。
チェーンは単品でも使えて、二周にしてペンダントヘッドをひっかけることもできるデザインです。
前回とおなじサンドオパールやダークレッドコーラルをまたまた使ってしまいました。
好きな色はついつい気になってしまうものですよね♪
いろいろな都合が重なって、土台はゴールド、チェーン類は金古美になっていますが、それがかえってお気に入りポイントになっております。
是非是非制作してみてくださいね。
パーツクラブさんにて材料が揃えられます。
d0113455_1838111.gif

誌面では綺麗なお姉さんにつけて頂きました。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-12-03 18:41 | 掲載誌 | Comments(6)