<   2012年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリスマスレッスン in ミタケボタンのご案内。

かなり久しぶりのミタケボタンさんでのレッスンのご案内です。
ミタケボタンさん、最近はメディアで取り上げられることが多く、とってもお忙しいようです♪
手芸店ブックには必ずと言ってもいいほど登場率の高いミタケボタンさん。
素敵なボタンばかりですので、是非足を運んでみてくださいね。
d0113455_1650669.gif

今回はボタンを使ったブローチを作ります♪
12月22日(土)13:00~15:00
場所:銀座ミタケボタン

たくさんのボタン(ヴィンテージやガラスボタンを含む)を私がお持ちしますので、その中から好きなお色、好きな形をお選びいただいて製作します。
ミタケボタンさんのお好きなボタンを足すことも可能です。
(こちらに関しましては別途料金がかかります。素敵なものがたくさんですので、是非プラスで選んで頂きたいです。)
いろいろアドバイスいたしますので、初めての方でも是非挑戦してみてくださいね。
d0113455_16511690.gif

大ぶりのブローチですので、厚手のニットやワンピース、コートなどにぴったりです。

受講料:キット代3800円+講習料3000円 =6800円のところ、
クリスマスレッスンなので特別価格で6000円になります。
定員 7名


持ち物:工具(お持ちでない方はお貸し致します。)

ご参加希望の方は是非メッセージくださいね。

今晩の美の壺にて、ミタケボタンさんが出演されているそうです。是非ご覧下さい。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-11-28 17:07 | レッスン | Comments(0)

今日発売のビーズfriend vol37に掲載されています。

d0113455_1110469.jpg

今日発売のビーズfriend vol37のスワロフスキーさんのページにドロップ型スワロフスキーを使用したペンダントヘッドを載せていただいています。
(p.95~96・作り方p.100)

マロンカラーとベリーカラーの二色展開です。
今回のアイテムもすべてパーツクラブさんでお買い求め頂けます。
(いままだ準備中のようです。)
今回は使用した種類も前回よりずっと少なくて、もっと気軽に作っていただけるかなと思います♪

モデルさんが今回も着けて下さるとお聞きして、どうしてもとぎりぎりに編集の方やパーツクラブさんにお願いして、チェーンの長いものをご用意していただきました。
本当にありがとうございました。
d0113455_1113582.gif

あと今回プレゼント企画なるものにも参加させていただき、パシフィックオパールのピアスキットを1つご提供させて頂きました。(p.6 )
私だけ手描きのキットの写真になっていて、恥ずかしいです。。
シンプルですごく使いやすいピアスなので、雑誌をお買い求めの方は是非応募してみてくださいね。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-11-28 11:16 | 掲載誌 | Comments(0)

トパーズカラー。

今日は久しぶりに営業に行ってまいりました。
ひととお話するのはいつもどきどきで最初は苦手です。
ブログみましたけどあまり作品載ってないんですね、とおっしゃられていたので、作品をちょっとアップしようと思いました。
d0113455_18295719.gif

先日の個展のときの作品たち。
秋めいたもの、と思って、トパーズのシリーズをいろいろ作りました。
トパーズ×ブラック。
クールに遊び心を取り入れてみました。

アップしているつもりだったのですけれども、これからもいろいろアップしますね。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-11-27 18:31 | アクセサリー | Comments(2)

ヒスイリングのリフォーム。

ヒスイとダイヤのリングをお持ちいただき、普段使いのネックレスにされたいということで、クリソプレーズとあわせてネックレスにしました。
d0113455_1930827.gif

d0113455_19302256.gif

チェーンの間には濃いカラーのグリーンクオーツをあしらって。
また自分も欲しくなりました♪

来月12月22日にかなり久しぶりにミタケボタンさんにて、レッスン開催予定が決まりました。
ボタンを使ったブローチを作りますので、是非ご興味のある方は予定を空けておいてくださいね♪
近々ご案内予定です。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-11-23 19:31 | リフォーム | Comments(0)

小さな小さなバーボラミラー。

d0113455_16533427.gif

先日骨董市でラ・ペルリ・アンジェさんから購入した小さな小さなバーボラミラー。
手のひらサイズなんです。
masakiさんがイギリスから買い付けてきたもの。
ちいさくて、かわいいです。
これからいろいろ活躍してもらおうと思ってます。

ラ・ペルリ・アンジェさん、週末の大江戸骨董市出られるそうなので、
お近くに行かれる際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
http://laperlerieange.blog9.fc2.com/

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-11-16 16:54 | アンティーク | Comments(0)

天然酵母パンのカフェ CAFE TERVE

今日は大好きなキョウコちゃんとランチへ。
行こうと思っていたCAFEが定休日だということに気付き、
調べてCAFE TERVEさんにしました。
d0113455_16322339.gif

店内カメラ禁止でしたので、
超美味しかったパンやお野菜の煮込みのお写真は撮れなかったものの、
おみやげで購入してきたパンたちを帰ってきてから写真に収めてみました。

天然酵母パンで歯ごたえもしっかりあるものの、
味もクセがなくて、本当に美味しい。
食べた瞬間、「うまっ」と言ってしまいました~。
「美味しい~」と言わなくてはいけないところですね。すみません。

食後に頂いたコーヒーもおかわりしたかったほど美味しかったです。

店内の家具も、食器もとても可愛くて、見ているのも楽しかったり、、。

美味しいものとゆったりしたひとときは大事ですね♪

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-11-13 16:38 | 日々のこと。 | Comments(2)

神楽坂 アンジェラ。

昨日初めて神楽坂のアンジェラさんへ行ってきました!

ボルセッティーナのマダムのブログでいつもあまりにも美味しそうなので、
うらやましくうらやましく拝見しておりました。

念願のアンジェラさん。
古民家で趣のある外観と内装です。
神戸のお友達のミッチーちゃんもちょうど都合が合ってマダムとマダムのお嬢さんと4人で行ってきました!
d0113455_15114249.gif

前菜がこんなに!
9種類もです。
d0113455_15115367.gif

パスタも2種類にして、シェアしていただきました。
いわしのパスタがすっごく美味しかったです。
麺も硬め具合がいいです♪
d0113455_1512621.gif

ピザも2種類でハーフ&ハーフにしていただきました。
ぼけぼけ写真ですみません。
大きなかぶがのっているんですよ♪

場所も覚えちゃったので、またお邪魔したいと思います!

昨日はなぜかマダムの記念日だったのに、ご馳走になってしまいました。
ご馳走様でした!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-11-12 15:14 | 日々のこと。 | Comments(0)

ヴィンテージボタンブローチ。

d0113455_1812363.gif

少し前にMITAKE BUTTONさんに納品したヴィンテージボタンのブローチ。
コートの襟に付けたい雰囲気です。

MITAKE BUTTONさんにはボタンを使ったジュエリーをメインに時々納品させて頂いています。
銀座に行かれる際には是非お立ち寄りくださいね。
ボタンの宝庫です♪
先日パーティーの様子をブログにも書かせていただきましたが、
表参道ヒルズPASS THE BATONさんでのミタケボタンさんのイベントは引き続きやられることになったそうです。
こちらも必見です♪

ミタケボタン HP

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-11-10 18:13 | ボタン | Comments(0)

スワロフスキー 新色。

d0113455_158249.gif

先日の展示会で見たこちらのKEYモチーフ。
オノヨーコさんのデザインだそうです。
ちょっとクールさも持ち合わせていて、
それぞれの「鍵」を表現できて楽しそうですよね。
d0113455_158177.gif

こちらがニューカラー。
クリスタルブルーシェイドやライトターコイズがとても綺麗だと思いました。
私がとっても気にいった色のものがあったのですが、セラミック製でデコ用だとかの小さなサイズしかない、と言われました。。。

sewonタイプのもので、マットな部分とクリアの部分がコンビになっているものもすごくすごく素敵でした。

使うのにわくわくしちゃいますね!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-11-06 15:20 | ビーズ | Comments(2)

スワロフスキー展示会 Autumn/Winter 2013-2014

今日はスワロフスキーの展示会に行ってきました。
会場内はお写真が撮れませんでしたが、新商品を使ったご提案のものなどが並び、とても美しかったです。
新色のお色もどれも美しく、ときめいて参りました。
d0113455_17401074.gif

d0113455_17403726.gif

自分が素敵☆と思ったものを少しずつお取り寄せしたいと思っています。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-11-02 17:42 | イベント | Comments(0)