<   2012年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

この冬用のアイテム。

d0113455_18305863.gif

最近のマイブームは濃いグリーンなので、
この秋冬用にはSWEET HEARTの濃いグリーンのエナメルバッグにしました。
毎日愛用中です♪
春夏になったら、白にグリーンの縁取りのヴィンテージスカーフに取り替えるのも楽しみです♪
d0113455_18311097.gif

こちらZARAのショートブーツ。
ヒールがなく、ショートタイプなので、足が太く見えるけど、楽。です。
先っぽへのラインが好き。
こちらもほぼ毎日愛用中です。
d0113455_18312398.jpg

そしてそして、micaさんのブランドveriteの新作のリネンワンピースも予約しちゃいました。
micaさんの手作り。そしてオールリネンでお値段ってとってもリーズナブル。
私はナチュラルカラーのリネンが大好きで、お店にあるとすぐそちらを見てしまいます。。
ネイビーとナチュラルカラーのコンビの方にしました。
ブラックも選べるみたいです。
micaさんのお洋服はkanamibijouxとの相性もいいから、すごくお気に入りで、着てるとどこで買えるの??とよく聞かれます。前にも何度かコーディネートをアップさせて頂きました。
http://kanami2007.exblog.jp/15842031/
http://kanami2007.exblog.jp/16127656/
是非ショップをご覧下さいね。
明日の夜までの予約でお得もありますよ~☆

verite

アクセサリーを付けたり、小物を取り替えるのってとっても楽しいですよね♪
寒くなってきましたので、ファッションを楽しみながら乗り切りましょう!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-10-31 18:42 | お気に入り | Comments(2)

昨日のサロンドール アクセサリーレッスン。

久しぶりのサロンドールさんでのレッスンでした。
レッスン自体がかなりひさしぶりで、工具箱を久しぶりに空けたら大変なことに。。。
だんな様にひとつひとつシリコンで磨いてもらいました。感謝です♪
d0113455_16534950.gif

昨日はブレスレット&イヤリング(ピアス)をセットで製作しました。
秋冬向けのゴールド系カーキカラー。
こちらの色は結構珍しくて、あまり売ってるのを見ません。
初めて見つけたときに一目ぼれしてしまいまして。。。
昨日も人気でした♪
当初参加予定でなかった真麻さんもカーキで参加して頂いちゃいました。

アクセサリーのレッスンは他のレッスンより、みなさん黙々と作業されて静かなんだそうです。
d0113455_16542248.gif

d0113455_16543948.gif


無言。

無言。。

でもとっても楽しいひとときでした。
私が生徒さんに楽しませて頂いているような。。(?)
d0113455_1656431.gif

紗織さん、当ててバランスを見ています。
真麻さんが2年前の個展で紗織さんのプレゼントに購入してくれたリングを付けてくださっていました♪
仲がよくてエレガントなステキすぎる姉妹です。

昨日は紗織さんと紗織さんのお友達の人気ブロガーの村上ゆきさん、そしてボルセッティーナのお客様のRさんと、Kanami bijoux永遠のイメージガールKちゃんが来てくれました。
いつもいろんなご縁で来ていただけて幸せです。

みなさん、本当に器用で、あまり教えることがなかったのですが、ポイントポイントでレクチャーさせて頂きました。
みなさん本当に器用で、自分の昔を思い出すと?????です。
私は本当に不器用なので、人の5倍~10倍くらい練習してやっと周りの人と同じくらいにできるようになりました。
何事もある程度はやる気で乗り切れると信じています。
なので、不器用だから無理!(本当はやってみたいけど)という方も、是非参加してみてくださいね。
d0113455_16571893.gif

最後は素敵な素敵なティータイム。
昨日はタイヤキで有名な浪花屋さんのロールケーキ、たいやきあんこつきです。
これが美味しいんです!
サロンドールさんのレッスンではときどきこちらが出ます。
美味しい~~。
紅茶もとっても素敵な箱に入っていて、選ばせていただきました。
ご馳走様でした。
d0113455_1657242.gif

サロンドールさんとのお仕事も2年くらいになります。
本当にお二人に親切にして頂いて、お人柄も本当に素敵で、こんな素敵なご縁に感謝するばかりです。

今回のレッスンに関するブログを紗織さん、村上ゆきさんが書いてくださっているので是非ご覧下さいね。
池上紗織さん25ansブログ
村上ゆきさん25ansブログ

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-10-29 17:09 | アクセサリー | Comments(6)

アクセサリー技法① めがねどめ

8月のタカシマヤさんなどで、この度たくさんキットを販売させて頂きました。
今まではレッスンなどで生徒さんに説明付きでお渡しする形でしたが、
初めてで作ったことのない方も挑戦して下さっていたりして、技法の名前が書いてありわからない、というお話も少しございましたので、簡単にですがブログにも書かせていただきますね。

今日は一番聞かれることの多いめがねどめについて簡単なご説明をしますね。

めがねどめの技法を使うと、例えば週末サロンドールさんで行なうこちらのブレス、ピアスなどが作ることができます。
d0113455_1382883.gif

こちらの技法のメインはめがねどめです。
d0113455_138465.gif

丸ペンチを使って、丸めます。
短い方の飛び出た方のワイヤー(ピン)を丸の根元に二周巻きつけます。
d0113455_13941.gif

少し余った場合、余った分も切ってあげます。
これがめがねどめです。

めがねどめをただただ繰り返して、ガラスや天然石をつなげてあげるだけで、とても素敵です♪

Kanami bijouxのレッスンでは基本の技術をしっかり学んで、普段に使えるアクセサリーを作っています。
実践で学んでみたい!という方は是非ご参加くださいね。
週末にもサロンドールさんでのレッスンが上記のブレスレットとピアス(イヤリング)で行なわれます。
http://salondor.ocnk.net/product/301

キットに挑戦してみたい!という方は
ヴィンテージビーズショップ、ラ・ペルリ・アンジェさんにてキットもお取り扱い頂いています。
こちらも是非ご覧下さいね!
近日中にまた少しアップ予定です。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-10-24 13:13 | アクセサリー技法 | Comments(0)

個展 classical casual

今年のテーマはclassical casual。
kanamibijouxのテーマはclassicalです。
流行のものというより、クラシカルなもの。
カジュアルにもクラシカルを取り入れて欲しい!と思い、テーマにしました。
時間がなく、今までで一番不安もありましたが、とにかく全力で準備しました。
来て頂いた方に喜んでいただけたので本当に本当に嬉しかったです。
これからもセンス、技術共に磨いていきたいと思います。

お写真を全然アップできていませんでしたので、会場の様子をアップしたいと思います。
d0113455_20125225.gif

お店の入口にはポスターを。
d0113455_20131240.gif

お出迎えのトルソーのジュエリーもちょこちょこ変えてました。
ブラック×トパーズ。
お気に入りの新作シリーズです。
d0113455_20132145.gif

ギャラリーのメインケースにはレザーシリーズを飾り、下にはSHINDOさんのレースのヘッドドレスと襟を飾りました。
d0113455_2013314.gif

大の仲良しのアンティークショップ、ギャラリー浅羽さんから送られてきたお花。
いつもシックで素敵なお花をプレゼントして下さいます。
d0113455_20134236.gif

真ん中のテーブルは額にディスプレイ。
d0113455_20135323.gif

2011年度のスワロフスキージャパンのコンテスト作品”sea spray”。
帰ってきたのでお披露目しました。
d0113455_2014222.gif

奥のケースには人気のヴァイオレットシリーズを色展開してました。
d0113455_20141046.gif

こちらのジュエリーも新作で、私もとってもお気に入りだったのですが、評判もとてもよくて嬉しかったです。自分が付けたい。
d0113455_20142011.gif

大理石の女性の前にはピアスたち。
d0113455_20142886.gif

お友達のお嬢さん。はしゃいでたけど、疲れて眠る。可愛かったです。
去年はまだ歩けなかったのにね。早いものです。
d0113455_20143750.gif

お店のヴィクトリアントルソーも使用させて頂きました。
d0113455_20144640.gif

今年もあっという間の一週間でした。
また来年も頑張りたいです。
来年は10回目の個展になります。
茶楽さんにお声をかけて頂いてから、本当にギャラリーさんにご縁があって、こうしてやってこれたことに感謝です。
今までのギャラリーの方皆さんに感謝してもしきれないほどです。
これからもひとつひとつのご縁を大切に一歩ずつ頑張って行きたいと思います。

頂いたオーダー、頑張っています。
まだの方はもう少しお待ちくださいね!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-10-19 20:31 | アクセサリー | Comments(6)

デニムにパール。

先日お客様からのメールでパールのネックレスのことを「制服」と呼んでいますとおっしゃっていて、素敵な表現だなと思いました。
とってもお上品な方なんです。
そういう気持ちでパールを身につけるって素敵です。

今日はカジュアルなイメージのあるデニムにパールということであわせてみました!
この秋冬向けに購入したデニムのワンピースに。
d0113455_15432924.gif

大きめのガラスパールをあしらったやっぱりアシンメトリーなネックレス。
d0113455_15434624.gif

人気のリボンパールネックレス。
こちらは新商品をサロンドールさんにて、最近アップしています。
こちらは現在品切れしてます。また後日追加しますね。
d0113455_15435978.gif

こちらの人気パールフラワーシリーズのロングタイプ。
飽きの来ないシンプルタイプ。でも楽しい。
d0113455_15441461.gif

秋冬新シリーズのベロアリボン×コットンパール。オリーブカラーって何気に何色でも合いますよね。
こちらもサロンドールさんで販売しています。
d0113455_15443154.gif

こちらはサロンドールさん限定のパールクロスネックレス
3連のチェーンが入ったパールのネックレスで、2周にもできてモチーフもポイントにできるスグレモノです。

デニムにパールもとても楽しいです。
つけるものによってもがらりと印象が変わりますよね。
是非是非いろいろ付けてみてくださいね!

このうちの数点は来週末あたりボルセッティーナさんに納品予定です♪

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-10-14 15:54 | ファッション | Comments(2)

MITAKE BUTTON オープニングパーティーin PASS THE BATON

d0113455_2393110.jpg

d0113455_2393154.jpg

d0113455_2393140.jpg

d0113455_2393121.jpg

d0113455_2393163.jpg

一昨日表参道ヒルズ地下2階のPASS THE BATONさんにて、ミタケボタンさんのパーティーにちょっとお邪魔してきました。
とっても素敵な空間でしたよ~。
ワインを頂いちゃいました。
まるでスイーツを選ぶようにボタンを選びます。
どきどきします。
いつものショップとはまた一味違った楽しみ方が出来そうです。
私もひとめぼれの素敵な子を連れて帰ってきましたよ~。

1か月期間限定でオープンしているそうです!
是非興味のある方は足を運んでみて下さいね。
普段並ばないようなデッドストックボタンが並んでいます♪

銀座ミタケボタンさんでも年内もう一回レッスンしたいなーと考えております!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-10-13 23:09 | ボタン | Comments(0)

10月サロンドールアクセサリーレッスン。

今回のサロンドールレッスンは今人気のコットンパールを使用したブレスレットとイヤリング(ピアス)を作ります。
好きなバランスで留めて頂きますので、ご自身オリジナルのブレスレットに仕上げて頂けます♪
ホワイトの方はポイントにヴィンテージガラス、ゴールド系カーキの方はメタルのボールがポイントになっています。
是非ご参加下さいね!

レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://salondor.ocnk.net/product/301
d0113455_16202446.gif

ホワイトバージョン。まとめてパールをつけてます。
d0113455_16203828.gif

ゴールド系カーキバージョン。少しまばらにパールをつけてます。
d0113455_16205673.jpg

手につけるとこんな雰囲気です。(リングはkanamibijouxの商品になります。)
d0113455_162118100.jpg

ゴールド系カーキは秋冬にぴったり。大人っぽい印象に。ちょっと違ったコットンパールを楽しみたい方におすすめです。

■日時:10月28日(日)13:00〜(2時間半程度)

女性限定

■受講料:6800円(税込)
事前に銀行振り込み、郵便振替、クレジットカード決済、コンビニ払いでお支払いください。お振込みが確認できた時点でお申込み完了となります


■定員:6名
・複数でお申込みされる方はお連れ様のお名前、住所、電話番号を備考欄にお書きください。(お申込みされる方と受講される方が異なる場合も同様に備考欄にお書きください)

■キャンセルポリシー
お申込み後の参加取り消しの場合、キャンセル料(参加費の全額)をお支払いいただきます。
レッスン開始までにご連絡いただいた場合は、そのほかのお稽古に繰り越すことが可能です。(ただし、繰り越しは1回までとなります。)繰越のお稽古に差額が生じる場合は差額分をお振込みいただきます。
レッスン料が未払いの場合には、キャンセル料のお支払いは、銀行振込または、ご来店による現金払いとさせていただきます。
なお、振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

■講座内容:初めての人でもきれいにアクセサリーが作れるお稽古です。
先生は今大注目のアクセサリーデザイナーのミサキカナさん。
今回は好きなバランスで皆さんに留めて頂き、ゴールドっぽいカーキと2色の中から選んで頂きます。

昨年7月のお稽古の様子
http://ameblo.jp/salondor/entry-10961579156.html


■会場:麻布十番駅より徒歩3分 
予約完了のメールに詳しい住所などをお知らせいたします

■講師:ミサキ カナさん
Kanami bijoux コスチュームジュエリーデザイナー
成城大学文芸学部卒。OL時代に澤登松子氏に師事し、コスチュームジュエリーのデザイン、製作を4年間学び、2005年に独立しKanami bijouxを発足。
2009年~2011年 スワロフスキージャパン主宰 CREATE YOUR STYLE DESIGN CONTESTに三年連続入選。今年度は準グランプリを受賞。
日本橋高島屋での展示会も好評を博す。
アンティークのものが好きで、フランスなどに素材を買い付けに行き、希少な素材を生かしてジュエリーを製作しています。「ひとつひとつの素材を大切にしながら手仕事でこそできる、美しいジュエリーを製作していきたいと思っています。」



・お教室での貴重品管理には自己管理とし、それらの事故・トラブルについて当社では一切責任を負いかねます。
・お教室での営業や勧誘は一切禁止しております。
・.食物アレルギーをお持ちの方につきましては、メニューにて各自ご判断をお願いいたします。万が一、アレルギー症状が発生した場合も責任を負いかねます。


Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-10-12 16:25 | サロンドール | Comments(0)

秋冬向けのアクセサリーなどサロンドールさんにて発売です♪

今日から秋冬にピッタリのベロアリボン×コットンパールのシリーズがサロンドールさんにて発売です。
d0113455_222553.jpg

d0113455_2243354.jpg

昨日ブログに書きました真麻さんのパールリボンシリーズの新作も入荷です。
作り手が気の向くままに作っていますため、ほとんどが一点ものになってしまいます。
どうぞご覧下さいね!
d0113455_2232919.jpg

こちらゴージャスバージョン。ゴージャスですが、普段使いにもたくさん使っていただけますし、あえてジーンズなどに合わせて頂きたいネックレスです。
d0113455_228657.jpg

こちらは通常のパールリボンにブーケつきです。
下には水晶のドロップが下がっています。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-10-07 22:13 | サロンドール | Comments(0)

25ansと25ansウェディング結婚準備号に!

25ans本誌と、25ansウェディングの結婚準備号に
池上真麻さんと紗織さんがKanami bijouxジュエリーを着けて下さって載っています!
いつも素敵に着けてくださってとっても嬉しいです。
お二人は25ansビューティーメダリストとしてブログも書かれているんです♪
d0113455_2035947.jpg

d0113455_20313871.jpg

d0113455_20354977.jpg

真麻さんはサロンドール限定のパールチェーンネックレスパールチェーンピアス、そして前にサロンドールレッスンで行なったリングを着けてくださっています!
今パールチェーンネックレス、ピアス共に品切れしていますが、また頑張って再入荷しますね!
d0113455_20365313.jpg

紗織さんはコットンパールブレスレットに、やはりレッスンで作ったリングをして下さっています!

そんな素敵なお二人が一緒に経営されているサロンドールさんは、いろんな商品を開発されていたり、魅力ある商品を取り揃えていたり、いろんなレッスンも開催されています。
今月は私も久しぶりにレッスンをすることになりました♪
詳細は後日またアップしますね!是非ご覧下さい。
d0113455_2037318.jpg

d0113455_20375023.jpg

そして結婚準備号には真麻さんのウェディングが載っています。
一目ぼれのジュエリーを使ってというところに私の名前まで載せてくださって感動でした!
こんな記念すべき日に使ってくださったこのお写真は私にとっても宝物です。
アップのお写真はこちらです。
d0113455_20381993.jpg

何度みても美しいです~。
真麻さんが着けて下さっているパールリボンシリーズのネックレスで少し小ぶりタイプのものも近日発売予定になっています。是非チェックしてください!

真麻さん25ansブログ http://blogs.25ans.jp/medalist_ikegamimarsa/
紗織さん25ansブログhttp://blogs.25ans.jp/medalist_ikegamisaori/

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-10-06 20:55 | 掲載誌 | Comments(0)

2012個展無事終了いたしました。ありがとうございました!

d0113455_17301067.gif


今年の個展も無事に終了しました。
ありがとうございました。
思いがけない方々にたくさん足を運んでいただきました。
デパートでお知り合いになった人たちにもたくさん足を運んでいただきました。
とってもいい方だったから、とか接客がとてもよかったから、なんて、今まで聞いたことのないお褒めの言葉を頂き、「私??」と思いましたが、ありがたすぎるお言葉を胸にこれからも精進していきたいと思った次第です。

しばらくお会いできなかった生徒さんたちや、ブログを見て来てくれた方たち。
ありがたくてありがたくて感謝です。
お友達も時間がない中駆けつけてくれたり、大阪から大荷物をひきずってまで立ち寄ってくれたり。。
感謝しきれません。

お写真はタカシマヤでも展示させていただいたshindoさんのレースやおリボンを使ったヘッドドレスと襟のセットです。
いつもと違った趣向のものでしたので、アンティークかと思った~とみなさんおっしゃられていました。

有名ブランドの会長さんが襟が欲しいんだけどいくらかしら?とおっしゃられましたが、こちらは展示品なので~とお話させて頂きました。
まさか展示物を購入されようとする方がいるとはびっくりしました!(スケールの違う方なんですけど)
SHINDOさんもお忙しい中立ち寄って下さいました!

今回の展示も精一杯臨みましたが、何しろ時間がなく、不安で不安でたまりませんでした。
でも「楽しかった!」とか「どきどきした!」とか「パワーをもらった!」とか喜んでいただいたりメッセージをいただいたりなんかして、精一杯やってよかったなと思えました。
これからも一生懸命一つ一つのお仕事を頑張って行きたいと思います。

本当にありがとうございました!

Kanami bijoux ミサキカナ

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-10-04 17:44 | イベント | Comments(2)