<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

きらめくアクセサリーの世界~フランスの香り~in日本橋高島屋無事終了しました。

一昨日きらめくアクセサリーの世界が無事終了いたしました。
お越しくださった方々、気にかけてくださった方々、お手紙を下さった方々、出店の際にいろいろ手助けをしてくださった方々、ありがとうございました!!!

今回初めて参加させていただき、展示物の製作、出店と初めてのことだらけで、周りで出店されている方々もベテランの方ばかりでいろいろ勉強させて頂きました。
この機会を生かしていけるようにこれからも精進していきたいと思います。
d0113455_18333135.gif

d0113455_18334863.gif

1800年代の女性のファッションということで、レースとお襟を製作させて頂きました。
とにかく作ったこともない世界ですから、資料を見て、どういう形にするかを考えることに一番時間がかかりました。
与えられた課題は「ヘッドドレスと小物」でしたが、完成してみたら小物の方が大きく、ケースが二つになってしまった次第です。。。。
こちらはセットになっているので、一つのケースに入っていた方がわかりやすいのですが、何せ大きかったので仕方ありません。
とにかくレースをたーっぷり使用させて頂きました。
ヘッドドレスには革の小花がたくさん付いているのですが、角度的に見づらかったと思います。
来月の個展で再度展示する予定でおります。

来月の個展は9/27~10/3昨年と同じく麻布のギャラリーオーラさんにて開催予定です。
また詳細が決まり次第、ご案内させて頂きますね。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-08-29 18:36 | イベント | Comments(2)

初めての雑誌のお仕事。

d0113455_1703177.jpg

今日発売のビーズfriendという雑誌に、スワロフスキーの春夏新色ジェムカラーシリーズを使った秋冬向けのブラックスタイルに合わせるジュエリーを2ページに渡って載せて頂いています。(100~101ページ、作り方104ページ)

ジェムカラーのレッドコーラル×アイボリー、ジェイド×ラピスとカラーは元々決められていて、2つのカラーで同じ形に仕上げるというご依頼でした。

ジェイド×ラピスはすんなり自分に入ってきたのですが、コーラル×アイボリーって紅白!!!紅白のネックレスって???と思っちゃいましたが、でもきっと素敵にできるはずと思い、試作を重ねて何とか仕上がりました。
初めての方でもお作り頂けるデザイン、そして、ロングでも二重でも使えるデザインに仕上げています。
試作の段階では手持ちのほかのガラスを使用しましたが、さすがスワロフスキー社、色が違います。
ジェムカラーのスワロフスキーの色の美しいこと!
他にはない微妙な色合いです。
そして今回のパーツ、ビーズはすべてパーツクラブさんにて購入が可能です。

パーツクラブさんにて、しばらくこちらの見本も飾られているそうなので、是非お店に行かれた際にはご覧下さいね。
私もひっそり見てこようと思います♪

作品についてはまた後日アップしますね!

そして昨日までのきらめくアクセサリーの世界の出店も無事終了しました。
お越しくださったり、気にかけてくださった方々、ありがとうございました。
またそちらのご報告もゆっくりさせていただこうと思います。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-08-28 17:04 | 掲載誌 | Comments(4)

今日よりきらめくアクセサリーの世界~フランスの香り~に出店します。

先程搬入より帰ってきました。。
あれも作りたいこれも作りたいと思ったけれどまたまた時間がたりなくて。。
d0113455_055173.gif

今回はレースやさんのレースやリボンを使ったものもごくわずかですが出しますね♪
(こちらの色身のヘッドドレスと襟を展示しています。)
店頭に出していないものも少しございますので、〇〇なものありますか?などお気軽にお尋ねくださいね!

昨日までの一週間見に入って頂いた方々から数々のお手紙やメールを頂きました。
本当にありがたいです。
ありがとうございます!
残念なことにフクロウが曲がってます・・・。
明日時間を見計らって直したいと思ってます!

明日からあと6日間開催しております。
本当に見所がたっぷりな美しい空間ですので、お時間ございます方はいらしてくださいね!

『きらめくアクセサリーの世界~フランスの香り~』
2012.08.15(wed)-08.27(mon)10:00-20:00(最終日は18:00まで) 
日本橋高島屋8Fホール
http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/
入場料 一般600円 大学生・高校生400円 中学生以下無料

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-08-22 00:09 | アクセサリー | Comments(6)

きらめくアクセサリーの世界~フランスの香り~ 期間限定出店は8/22~27になります。

連日お客様からお問い合わせがありますので、しつこいようですが、再度説明させていただきますね。
kanamibijouxの期間限定のショップは22~27のみになります。
15~21はお店は出ていません。
全期間、レースのヘッドドレスと襟、スワロフスキーのフクロウネックレスは飾られています。
d0113455_1365874.gif

今日もお客様から聞かれて説明しましたところ、お出かけされるので、展示だけ見て、来週再度来て下さるそうです。。すみません。ありがとうございます。
最初は二週間でとお話をいただいたのですが、町田もあったので、一週間にしてもらっちゃいました。
みなさん一ヶ月体制で頑張っていらっしゃるのに、軟弱者で申し訳ありません。
そして紛らわしくて申し訳ありません。

一つ一つの作品が本当に素敵で、全体の展示も美しいこと極まりないので、
会場にいるだけでわくわくしてしまいました。是非ご興味のある方は足を運ばれてみてくださいね。

『きらめくアクセサリーの世界~フランスの香り~』
2012.08.15(wed)-08.27(mon) kanamibijouxは22~27の期間限定出店です。10:00-20:00(最終日は18:00まで) 
日本橋高島屋8Fホール
http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/
入場料 一般600円 大学生・高校生400円 中学生以下無料

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-08-16 13:08 | イベント | Comments(4)

日本橋へ。

今日は”きらめくアクセサリーの世界”を見に日本橋高島屋へ行ってきました。
すごい人でしたよ~。
パリのホテルをイメージして、いろんなお部屋を次々に見て行くような設定です。
設定もすべての色合い、ディスプレイが美しかったです。
こんなコーディネートをされるyさんには脱帽です。。。

自分の作品もケースに入って飾られているのがなんだか不思議でした。
去年、コンテスト作品をおばあちゃんを連れて見に行った時、私もこのケースの中に飾られたいな~と漠然と思っていました。
不思議なことってあるものですね。
ちょうどお客様にもお会いして、これとこれです。なんて説明しちゃいました。

出展されているいろんな方がお忙しい中少しおしゃべりして、会場をあとにしました。
パリからいらしてる清水さんのところで素敵なレースをゲットしましたよ♪
ディスプレイに使うつもりです。

その後、ずっと行ってみたかった日本橋の薬膳ラーメンを食べに行ってきました。
d0113455_19285493.jpg

なかなか美味しかったです。
かなりの人が病みつきになるそうです。

今回展示とお店の期間が違うため、意味がわからないといろんな方に言われるため、何度も説明させて頂いちゃいますが、
kanamibijouxの期間限定ショップは22~27日にやってます。(15~21はやってません。)
kanamibijouxの作品展示は他の方と同じで15~27日までずっと展示されています。

どうぞよろしくお願いします!!

『きらめくアクセサリーの世界~フランスの香り~』
2012.08.15(wed)-08.27(mon) kanamibijouxは22~27の期間限定出店です。10:00-20:00(最終日は18:00まで) 
日本橋高島屋8Fホール
http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/入場料 一般600円 大学生・高校生400円 中学生以下無料

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-08-15 19:28 | アクセサリー | Comments(2)

きらめくビーズの世界展in町田小田急百貨店無事終了しました。

昨日で町田小田急百貨店で行われていました”きらめくビーズの世界展”終了しました。
お越し下さった方々ありがとうございました。
遠い中来ていただいたり、気にかけて頂いたり、感謝です♪
デパートさんでのワークショップも初めての経験でとても勉強になりました。
周りの方々のディスプレイなどなど勉強させて頂き、いい機会を頂いて感謝しています。
d0113455_21525164.jpg

今回の展示販売ではスペース的なこともあり、
白、青、黄色の三色に限定してディスプレイをしました。
こちらはブルーコーナーです。
かなり色的にも普段から商品的にも偏っているため、好きな方しか立ち止まられませんでした。。
でもいろんな方にお気に入りを見つけて頂けて嬉しかったです♪ありがとうございました。

明日からきらめくアクセサリーの世界展が日本橋高島屋で開催されます。
kanamibijouxの期間限定ショップは22日から27日になりますので、明日から21日まではおりません。どうぞ宜しくお願いします。

町田に出られていた方々ほとんどが、明日から日本橋に出られるとのことで、みなさんすごいタフだなーと感心するばかりです。
私、今日は眠りこけておりました。。

明日からのきらめくアクセサリーの世界展では
SHINDOさんのご提供による美しいレースをたっぷり使用させて頂いたヘッドドレスと襟の2点と、スワロフスキージャパンコンテストの準グランプリ作品”owl conductor”の展示がされています。
どうぞご覧いただけましたら嬉しいです。

『きらめくアクセサリーの世界~フランスの香り~』
2012.08.15(wed)-08.27(mon) kanamibijouxは22~27の期間限定出店です。10:00-20:00(最終日は18:00まで) 
日本橋高島屋8Fホール
http://www.takashimaya.co.jp/tokyo/入場料 一般600円 大学生・高校生400円 中学生以下無料

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-08-14 21:58 | アクセサリー | Comments(4)

みみ→さんの大阪みやげ。

d0113455_20352872.jpg

d0113455_20352825.jpg

町田に入った初日、みみ→さんがお母様と顔を出してくれました。
かわいいくいだおれ太郎プリン頂いちゃいました。
カラメルソースと固形の細かいカラメルをのせていただきます。
おいしーーいです。
みみ→さんごちそうさまです。
明日で町田最終日です。周りの方々、一ヶ月ぶっ通しの方が多くて尊敬します(>_<)
あと一日頑張ります!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-08-12 20:35 | アクセサリー | Comments(2)

今日から町田小田急百貨店にてきらめくビーズの世界展に期間限定出店しています。

d0113455_1320320.jpg

是非いろいろ試着して楽しんでみてくださいね!
13日までになります。
展示会場でてすぐ私のお店があります。
10、11日はワークショップを開催します。まだ空きがございますので是非ご参加下さいo(^-^)o

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-08-08 13:20 | アクセサリー | Comments(0)

19世紀フランスのファッション。

日本橋高島屋の展示では
作家さんたちが19世紀のフランス女性の身につけていたものをそれぞれの感性で製作します。
私もヘッドドレスと襟を製作しました。
楽しみにしていてくださいね。(今必死に仕上げ中。。。)

きらめくアクセサリーの世界
~フランスの香り~
2012/8/15(水)~27(月)
日本橋高島屋8階ホール
ご入場時間午前10時~午後7時半
*ただし最終日8月27日は午後6時閉場
kanamibijouxは22~27日に期間限定出店しています。

当時の資料もなかなかなく貴重で、
私はずっとお世話になっているギャラリーオーラのオーナーに泣き付いてたくさん資料を貸していただきました。
当時の資料は印刷技術がまだ発達していなかったため、すべて美しい色をした銅版画が挟まっています。
そんな貴重な資料を始め、大量の分厚い資料を私のために運んでくれたオーナーには感謝感激です。
ありがとうございます。
美しいので、ちょっとお写真でアップしますね。
d0113455_1584168.gif

d0113455_159267.gif

d0113455_15920100.gif

d0113455_1593666.gif

今麻布十番ギャラリーオーラでは蚤の市を開催しています。
とても楽しい内容になっていますので、是非足を運んでくださいね。
13日まで開催していて、7日火曜日のみお休みです。
ギャラリーオーラHP
今年もこちらのギャラリーオーラさんにて個展開催予定です。今のところ9月末~予定です♪

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-08-05 15:15 | ファッション | Comments(0)