<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チェリークオーツ。

チェリークオーツはとっても綺麗な色の合成石です。
今回サロンドールさんのページにて数点販売開始になりました。
つやつやした石がとっても綺麗で思わず口に入れたくなる色味です♪
d0113455_143822100.gif

d0113455_14384413.gif

とっても使いやすいので、是非チェックしてみてくださいね。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-06-24 14:41 | サロンドール | Comments(0)

名鉄エムザの出展も無事終わりました。ありがとうございました。

遅くなりましたが、名鉄エムザさんの出展を終えて、東京に帰ってきました。
お越しくださった方々、ありがとうございました。
個展と間違われてお花を持ってきていただいたり、感謝です!
d0113455_18312956.gif

初心者の私に周りの方々が親切にいろいろ教えてくださり、本当にありがとうございました。

帰ってきても仕事が山積みです。。。。
どうなるんでしょう。。恐いです。。

次は8月にふたつイベントがありますので、そちらの準備が大変なことになっています。
なんとかまた楽しんでいただけるように頑張りたいです。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-06-22 18:32 | アクセサリー | Comments(2)

金沢でフレンチ HERITAGE エリタージュ

今日は名鉄エムザさんの少し先にある金沢のフレンチ店”HERITAGE”さんにてランチを頂いてきました。
どれもこれも大変美味しく、お値段も信じられないほどリーズナブルでした。
お店もとっても綺麗です!
本日のランチ。
d0113455_20325732.jpg

前菜。チーズが苦手とお話したところ、キッシュをスペイン産生ハムに取り換えてくださいました。
細やかな心配りが嬉しいです♪
d0113455_20325716.jpg

能登産の今が旬の岩ガキ。こちらは別注文。
さらっとしていて、本当に美味です。
d0113455_2032579.jpg

かぼちゃの冷製スープ。
d0113455_20325743.jpg

メインはバナナ海老とカキで、下にはつるまめ、そらまめ、キャベツ・・・・たくさんのお野菜が。
大変美味しかったです。

この後にデザートとコーヒーも出して頂きました。
写真、撮り忘れました。。
大変満足なランチでした。

金沢は食材が本当に美味しいのですが、プロの手にかかるとこんなにも美味しいんですね~。
次金沢来たらまた絶対行きます!!
ご旅行の方も是非お立ち寄りくださいね。
名鉄エムザと近江町市場の間の道を鳴和方面に少し進んだ左側にあります。

HERITAGE ブログ 
http://blog.livedoor.jp/heritage_osaka/

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-06-19 20:32 | グルメ | Comments(2)

名鉄エムザさん。

d0113455_22445686.jpg

名鉄エムザさんの展示では大きめのジュエリーが出てしまって、ディスプレイをちょこちょこ変えています。
素敵なお客様ともお話できたり、楽しいです!
ただ、暑いです。うだるような暑さだったりします。
昨日は連日の疲れがでて、熱が出ましたが、今日は復活しました。
あと2日やっておりますので、お時間ございましたらいらしてくださいね。

18日18時までになります。
名鉄エムザ3階 カトレアサロン

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-06-16 22:44 | イベント | Comments(2)

金沢名鉄エムザにて。

d0113455_2223993.jpg

千葉三越と当初重なる予定だった、名鉄エムザさん。
なので、机をひとつしかお借りしていなかったのですが、急遽丸い机を足して頂きました。
感謝です!!
今回は上半身トルソーもちゃんと用意しました!
結構大きなネックレスもいろんな方に試着して頂けて楽しいです。
とにかく付けてみて頂きたいと思っていますので、お気軽にご試着くださいね。
18日まで開催しております。お待ちしています♪

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-06-14 22:02 | イベント | Comments(0)

6月14日から18日、金沢名鉄エムザに出展します。

いよいよ金沢の出展です。
金沢生まれということもあって、おばあちゃんちがあることもあって、
金沢では個展いままでも2回させてもらっています。
楽しみにしてくださる方もいらして、なんとか形にして見てもらいたい!と思って、ラストスパートかけてます。
ちなみに明日朝出発ですが。
忙しいときは、なぜかいろんな仕事が舞い込んでくださって~。
なんでこんなに忙しいんだろ、って思うくらい忙しいです。
d0113455_20344486.gif

こちらのリングは銀座の老舗ミタケボタンさんからのご依頼品。
直径3cmのリング!
でかっ!って思ったけど、作ったら、素敵~~~。(また自分で言ってます。)

とりあえずできる限りの仕事をして、明日出発します。

6月14日~18日
名鉄エムザ3階カトレアサロンにて。
10時から20時(18日のみ18時終了です。)
お待ちしています!!!


Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-06-11 20:35 | イベント | Comments(4)

下永瀬美奈子さんの世界。

とっても素敵で偶然なご縁がありました!!
このたびのスワロフスキージャパンのコンテストの授賞式でご一緒させていただいた下永瀬美奈子さん。
授賞後にすぐ離れ離れになってしまったため、ゆっくりとお話もできなかったのですが、
たまたま千葉三越に入る3日ほど前に彼女が載っているページを発見してしまいました。

なんと日本ビーズフラワー協会の会長さんだったのです!
勝手にご縁と思って、メールをしたところ、お返事を下さって、千葉三越からすぐにアトリエがあるので、千葉三越覗きますね!とにおっしゃってくださいました。
すごいタイミングですよね。。

そして、搬出後、下永瀬さんのアトリエに少しだけお邪魔させて頂きました。
下永瀬さんは本も出版されていて、海外で発売されているものもあります。
とっても優しい色使いと、フォーミング(ワイヤーで立体的なお花の形を形成していく)がとっても特徴的です。
こんなにもたくさんのビーズフラワーを目の当たりにして感動してしまいました。
実物はもっと美しいですが、撮影させて頂きましたので、是非この世界をご堪能下さい。

d0113455_18485694.gif

d0113455_18491224.gif

d0113455_18492857.gif

d0113455_18494324.gif

d0113455_1849557.gif


美しすぎますよね。。。

もちろん、ビーズフラワーのお教室を開催されています。
ご興味のある方はホームページをじっくりご覧下さい。
いつか何かでまたご一緒させていただきたいな~と思います。
そのためにはもっともっと技術、センスを磨かなくてはいけませんね。

オリジナルのワイヤーを購入させて頂いちゃいました!
そちらも後日ご紹介させていただきます。

下永瀬美奈子さん Candy garden ホームページ

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-06-07 18:58 | アーティスト | Comments(2)

千葉三越出展無事終了しました!

怒涛の7日間でした!
皆様のおかげで初めての催事出展が終了しました。
来てくださった方、気にかけて下さった方々ありがとうございました。
何がなんだか全くわからず、右往左往する私を周りの方々が本当に暖かく支えてくれました。
同じ島の方は二人ともすっごく親切だったし、お向かいの方は接客が最高に上手くて勉強させて頂きました。
みみ→さんのブログで拝見していた今瀬愛子さんにもお会いできたし。
とっても濃い7日間だったのでした。
そして、地獄の往復3時間通勤。。。
毎朝6時には起きてミニジョギングしてから出かけました!!
千葉についても気付かずぐーぐー寝ていて折り返しされそうになったことも。
昨日はさすがにくたびれすぎて、寝ていました。
みんなすごいなー。
体力あるなー。
準備も片付けも早いし。
私は母がついてやっとみんなと同じくらい。
まだまだです。
d0113455_18325996.gif

たくさんのこたちがお嫁に行きました。
購入してくださった方は本当にお洒落で素敵な方ばかりでした。
うちのブースは「ここは若い人のよ~」と言われてばかりで、
のけぞるように避けて行かれる方もたくさんいらっしゃいました。。

シードパールの大きなお花のネックレスがとうとうお嫁に行ってしまいました。。
ちょっと寂しいけど、とーっても素敵なマダムの元へ行ったので、大満足です。
その方はビーズでできたアクセサリーは「嫌い」だったそうです。
でも大変気にいって頂けて、本当に嬉しかったです。

次は金沢!
14日から18日、名鉄エムザ3階のカトレアサロンにて、です。
是非是非いらしてくださいね!!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-06-07 18:36 | アクセサリー | Comments(2)

千葉三越のイベント、本日5時までになります。

d0113455_94833.jpg

今日の5時で終了になります。
お時間ございましたら是非いらして下さいね。
by kanamibijoux | 2012-06-05 09:04 | アクセサリー | Comments(0)