<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

CREATE YOUR STYLE DESIGN CONTEST 2012 "SOUND" 準グランプリ受賞作品 Owl conductor

今日はホビーショーに行って、授賞式に出席してきました!

今回のテーマは"SOUND"
ということで私は指揮するふくろうをテーマに作品を作りました。
足元には楽器。両サイドは音が飛んでるイメージで製作しました。
d0113455_2212956.gif

d0113455_2225044.gif

この作品、最初から最後までやってはやりなおし、やってはやりなおしで、
やっと最後に最初に描いた図面通りになりました。。
最初は100歩譲っても可愛いとは言えず、不細工でした。
今回も無理かも、と何度も思いましたが、諦めなくてよかった。

Kanami bijouxを立ち上げたとき、本当に何もなくて、
でも手を差し伸べてくれる人が少しずつ増えて、
後ろから家族や友達が支えてくれて、
少しずつ少しずつお仕事が増えました。
そういう人たちがいなければ決して頂けなかった賞だと思います。
本当に感謝しています!ありがとうございます!

これからも感性を磨いて、楽しい作品を作っていきたいです。
どうぞよろしくお願いします!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-04-27 22:19 | コンテスト | Comments(12)

ホビーショーへ。

d0113455_17313052.jpg

d0113455_1731304.jpg

今日もタイミング悪く自分の作品撮ってたら、
あなた撮っていいの、だめって書いてあるわよ(−_−メ)ってしらないおばさまに怒られるわ、会場のひとにもおやめください!と飛んでこられました。
ちゃんと断りいれたのにひどいー(*_*)
by kanamibijoux | 2012-04-27 17:31 | アクセサリー | Comments(0)

エメラルドグリーンのくつ。

d0113455_1545501.gif

今日サイズを取り寄せしていただいてたくつを購入しました。
あさっての表彰式で履こうと思って。
今回授賞したネックレスの色味が白~エメラルドグリーンだったので、さりげなくエメラルドなくつにしました。
ラム革で履きやすい!
いつもは22.5cmなのに、少し大きくて22cmのくつにしました。
足が縮んでるのか?くつが大きくなってるのか?

思えば表彰されたことなんてろくになく、
高校生のときに英語のスピーチコンテストで5位をとったときにもらった賞状くらいだなぁ。
(しかも12人中。)

そう思ったら超緊張してきました。。

ホビーショー明日からです。
楽しいイベントなので、是非行かれてみてくださいね。
作品は明日かあさってにはアップしたいと思ってます♪
日本最大の手づくりホビーフェア 第36回 2012 日本ホビーショー 2012年4月26日(木)27日(金)28日(土)
Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-04-25 15:49 | お気に入り | Comments(2)

comme-luiさんのレッスン。

comme-luiさんのレッスンで作ったプチギフトアレンジ。
自分でたくさんの種類のお花からチョイスさせて頂きました!
私は「てまり」というお花をメインに作ってみました。
d0113455_2234183.gif

こんなにたくさんの種類から選べることもまずないし、comme-luiさん損してるんじゃ??
っていうくらい皆さんお花を使ってました!
お友達も大満足してました。
3人ともまったく違うものができあがって、とっても楽しいレッスンでした。
ご興味のある方は是非いかれてみてはいかがでしょうか。
デザイナーのyokoさんも本当に気さくで素敵なひとなんです。
フラワーアレンジメントやってみたいな~という方は是非挑戦してみてくださいね。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-04-24 22:08 | 日々のこと。 | Comments(5)

吉祥寺フレンチ サック

今日は大好きなお友達二人とcomme-luiさんのレッスンに参加する予定があり、
その前に素敵なレストラン、サックでランチをして来ました。
お手軽な価格でとっても美味しいフレンチが頂けます。また行かなきゃ!
d0113455_22272610.jpg

前菜。フルーツが入ってます。美味!!
d0113455_22272616.jpg

クラムチャウダースープ。もっと頂きたいくらいまろやかで美味しかったです。
d0113455_2227269.jpg

紅茶ベースのお魚料理。食べたことのないお味。あっさりとして美味しかったですよ。

その後お花のレッスンへ。
作品はまた後日アップします。
とっても楽しかったです!!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-04-22 22:27 | アクセサリー | Comments(2)

クリエイトユアスタイルデザインコンテスト2012「準グランプリ」授賞しました!!

今回のクリエイトユアスタイルデザインコンテスト2012(スワロフスキージャパン主宰・ネパリバザール運営)アクセサリー/インテリア部門にて、Kanami bijouxが「準グランプリ」を授賞致しました。

ただただ、もう周りの皆さんのおかげです。
ありがとうございます。

こちらは来週末に行なわれるホビーショーにて展示されます。
是非お時間ございます方は見にいらしてください!!

嬉しいのですが、まだあまり実感が湧かず。。。
提出までの一ヶ月間は夢の中でも製作していました。
いままで地道に作り続けてきたことが形になって嬉しいです。
まだまだだと思う部分がたくさんあるので、これからももっと磨きをかけられるように努力します!

詳細はまた後日アップさせて頂きますね。

ご報告でした!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-04-20 14:19 | コンテスト | Comments(6)

春を感じながら素敵なひとときを。

今日はお茶の先生をしているジャスミンさんと一年ぶりにお会いしました。
谷中に行ってきました!
d0113455_20193188.jpg

綺麗な桜が咲いてました。
まだ桜が見られてラッキーです。
d0113455_20193113.jpg

d0113455_20193199.jpg

綺麗な椿も発見。
椿ってなんて綺麗なんでしょう。
形も質感も色味もすべて素敵ですよね。
ジャスミンさんとお花を堪能して始まりました。

ランチのお店を探して、しばらく歩きましたが、素敵なお店があるからあそこにしよう!
と決めたお店がたまたまジャスミンさんが調べていたお店でした。
すごい偶然でびっくりです。。

ブラッセリー・フレール
d0113455_20193128.jpg

小エビと菜の花の前菜。
d0113455_20193157.jpg

ふわふわのパン。
d0113455_20193130.jpg

グリーンアスパラとホワイトアスパラのパスタ。
とってもリーズナブルで美味しかったです。

その後、隠れ家のようなカフェでお茶を。
d0113455_20193197.jpg

店内もとてもかわいいです。
d0113455_20193111.jpg

ポーランドの食器で揃えてらっしゃるそうで、すべてかわいい食器で統一されています。
d0113455_20193110.jpg

ミルクもうしさんに入ってます。
d0113455_20193182.jpg

美味しいワッフルを頂きました。

彼女とは大学の卒業旅行に行ったときに知り合って、10年以上のお付き合いになります。
今もいろんなお勉強をされていて、いろんなお話を聞けたり、いつも美味しいものを教えてくれたり。。
私がアクセサリーを始める最初のきっかけを作ってくれたのも彼女なんです。
すごい落ち込んでいるときに駆けつけてきてくれたこともあります。
これからも大切にしたいお友達です♪

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-04-17 20:19 | アクセサリー | Comments(3)

さくらもちピアス。

さくらにくさもち。
d0113455_12202719.jpg

というイメージがぴったりなので、
さくらもちピアス、と呼んでます♪
すごいお気に入りでしょっちゅう着けています。
先日来て頂いたお友達もすぐに気に入ってくれて、オーダーして頂いちゃいました。
このグリーンの色味が大好きで、この色味のビーズを見るとついつい購入しちゃって、
そんなに使わないカラーなのに。。と思うのですが、
きゅんきゅんしてしまって、止められないのです。
でもぴったりな色味で合わせるとやっぱり可愛い。

春はお花が一番映える季節ですよね。
この週末にはcomme-luiさんのレッスンに久しぶりに参加する予定です。
私のウェディングブーケを作ってくれた彼女。
今回もとても素敵なウェディングブーケをこちらで提案されています。
是非チェックしてみて下さい!!
d0113455_12211341.jpg

サロンドールさんで、真麻さんが25ansで着けてくださったパールチェーンピアス、一時品切れていましたが、少し追加させて頂きました。
是非チェックしてくださいね♪

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-04-16 12:29 | サロンドール | Comments(6)

春の新作、桜カラー。

春らしいバイオレットシリーズの新作が出ました。
さくらもちのようなイメージのぷりぷりしたアクセサリーです。
割といろいろなお色のお洋服に合うんですよ!
大人可愛いピンク色です。
d0113455_0202724.jpg

こちらは大きめのネックレス。
ドロップ型のピンクオパールが横にさりげなく付いています。
モチーフは真ん中にしても、横に持ってきてもぐっとイメージが変わって素敵ですよ!
d0113455_0205138.jpg

こちらはすっきりしたシンプルなネックレス。
春らしいパステルカラーのジュエリーはイヤリング、ピアス、ブレスレットもご用意しています。
是非こちらからチェックして下さいね。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-04-14 00:23 | サロンドール | Comments(0)

5/30~6/5 千葉三越さんに出店します。

ビーズアートショーのすぐあとに、千葉三越さんに出店することになりました。
(詳細は分かり次第後日またアップします。)
つまりキットも、作品も作らないといけません。
そのあと、金沢にも行きます!
今年も個展は9月にやる予定です。
来月が恐ろしいです。。。
でも一つ一つのお仕事に本当に感謝しているので、どれもできる限り楽しくできるように、自分自身が楽しみたいと思っています。
千葉にお住まいの方、是非是非遊びにいらして下さいね!
もちろん千葉でなくても遊びに来たい!という方は是非是非遊びにいらして下さい。
d0113455_1616236.gif

こちらの作品はアクアマリンとルチルクオーツ、クレイジーアゲード、イエロージェイドの天然石ネックレス。
ぼわぁっとしたアクアマリンがなんともいえない雰囲気を醸し出しています。
5年ほど前に香港で購入したアクアマリン。
これは透明感が強くて、とても綺麗です。
ボルセッティーナに今回納品している一点物です。
是非ご覧になりたい方はボルセッティーナで試着してみてください!
(ちなみにボルセッティーナは日曜日がお休みです。)

ビーズアートショーのご案内希望の方はメールにてお問い合わせ下さいね。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-04-11 16:21 | イベント | Comments(2)