<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

サロンドールさんの春のパールフェアは4/8までになります!

サロンドールさんで開催している春のパールフェア
こちらは4/8までになります。
お得なセットをご検討の方は是非お早めに☆
d0113455_2272219.jpg

昨日発売の25ansのヘア特集(250.251ページ)に、
池上真麻さんがこちらのピアスを付けて出ていらっしゃいます。
真麻さんが本当に美しいので是非チェックしてみてくださいね!
ピアス(イヤリング)はとても使いやすくて、華やかになっておすすめです!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-03-29 22:10 | サロンドール | Comments(2)

こぶとりハトさんのリングkit。

ビーズアートショーのためのキットをせっせと作ってます。
と言ってもキットにはなっていなくて、サンプルができていくだけで、、、、
これをキットにするのが恐いわ。。。状態です。
d0113455_1803155.gif

先日お友達が来てくれたときに
「これかわいいね~。」
とちょっと評判がよかったこの子。
こぶとりハトさんのリング。
この子もキット化の予定です。

少しずつnew kitのご紹介もブログでしていけたらと思っています。
ビーズアートショーではkitと私の大好きなビーズコレクションから
「おすそわけパック」を作って販売する予定です。

ビーズアートショーは5月18日から20日、Kanami bijouxのブースは155です。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-03-23 18:09 | ビーズキット | Comments(0)

アトリエでランチを。

今日は大好きなお友達をアトリエに招いてランチをしました。
みんな長女なので長女の会という名前が付いています。
お医者さん、フラワーデザイナー、ソプラノ歌手、私。です。
(ピアニストの方もいるのですが、今は大阪にいてなかなかお会いできません。)
今日はソプラノ歌手のたかこさんが残念ながら欠席で、3人でした。
d0113455_19484493.gif

comme-luiさんからこんなにシックで素敵なアレンジメントをいただいてしまいました。
お花を仕事にされていることもあって、いつもさりげなくお花をプレゼントして下さいます。
しかもとっても好みです!ありがとうございます。
4月もいろいろなレッスンを開催します。是非ブログを覗いてみて下さいね。

お医者さんの美香さんは今年、病院を開業されました!
ゆたに眼科
町田にお住まいの方、優しい先生なので、是非行かれてみて下さい!

今日はいつもお世話になってるお二人のために一生懸命用意させて頂きました。
d0113455_1949941.gif

ビーフシチューとレンコンとひじきのあえもの、サラダ。
d0113455_19492840.gif

お茶をしながら久しぶりに美香さんが開業に至るまでのお話をじっくり聞かせてもらいました。
やっぱりけなげな努力は実を結ぶんですね!
そして人徳。人柄って本当に大事です。
楽しい時間であっという間の出来事なのでした。

手際がまだまだ悪いので、いろんな方にさりげなくおもてなしできるように努力したいものです。。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-03-21 19:54 | 日々のこと。 | Comments(6)

パールクロスネックレスとパールチェーンピアス。

サロンドールさんの春のパールコレクションでお取り扱いいただいているシリーズ。
パールクロスネックレスパールチェーンピアス
セットは違うものですが、パール同士相性はいいです。
d0113455_1364880.jpg

こちらのネックレス、被ってしまうだけでほんと、何にでも合ってしまいます。
1連はよくあるけど、3連になっていますので、ちょっとボリュームもあります。
チャーム部分をわざと見せても素敵です。
d0113455_13252043.gif

こちらはパールチェーンネックレス・ピアスセット
ボリューミーで美しいラインです。
どの位置でも付けられる万能ジュエリー。
とってもお勧めです!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-03-13 13:29 | サロンドール | Comments(2)

昔の作品 その2 春色カラーボンボンネックレス。

戦友からメールがあり、
「そのとき私が作ったのは納豆ご飯でした。」
とのこと!
間違えました。
オレオにたかるアリのラリエットは第二作だそうです。。
納豆ご飯のブレスレット、すごい楽しい!!
今なんとか彼女にブログを始めないかと勧誘しています。
みんなが見たい~見たい~と言ってます。。
d0113455_19565968.gif

これも昔の作品。
とても大好きな作品です。
図面に合わせてチェーンをカットし、一緒にチェーンも編みこんでます。
距離がずれたらやり直し。。。。
とにかくいろんな色を使いまくるのが当時の私でした。
今はそこのところをおとなしめにしてしまっていますが。。。

色が大好きです。

まだいろいろあるはずなんですが、また見つかったらアップします~。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-03-09 19:59 | アクセサリー | Comments(2)

昔の作品 その1

先日戦友に会って当時作っていたジュエリーの話をしたので、
今日は昔の作品をアップしてみます。
私がこのシリーズを作っていたときに彼女は「オレオにたかるアリ」を作ってました・・。たしか。
d0113455_2031394.gif

10年ほど前、初めてデザイン画を描いて作った流れ星のリング。
d0113455_20312063.gif

その次に作った流れ星のラリエット。
グラデーションにしていくのと、とにかく長いし、何連もあるし、すごい時間がかかった記憶。。
d0113455_20322666.gif

このシリーズは思い入れがあって、今見てもやっぱり好きです。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-03-07 20:37 | アクセサリー | Comments(4)

春色をあつめて。

d0113455_15511691.gif

春の兆しが見え隠れする今日この頃。
まだまだ寒い日も多いけれど、待ち遠しいですね。
最近はキットのデザインをちまちまと頑張っております。
というのも5月18日から20日横浜の大さん橋ホールで行なわれるビーズアートショーに出展するためです。
ビミョウな色味が大好きなので、ここぞとばかり綺麗な色を集めて作ってます。
かわいいキットをたくさんと、ビーズも素敵なものをパックにして販売しようかなと考えています。
是非興味のある方覗いてくださいね。
ブースはNo155です。また近くなったら詳細ご案内します♪

ビーズアートショーをかわきりに、連続で催事があります。
体力をつけないといけません。
そのためではないのですが、ここ1ヶ月ジョギングを頑張ってます。
距離を友達に伝えたらびっくりされてしまった程度ですけど。。。
何事も地味に地道に続けて行きたいと思います♪

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-03-02 16:02 | アクセサリー | Comments(4)