<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年も大変お世話になりました。

d0113455_20552021.jpg

今年を振り返ってみると、本当にいろいろありました。
やっぱり震災を経て、いろんなことを考えさせられました。
私はやっぱりいろんな方に支えてもらって毎日笑っていられると思います。
周りにいてくれる人たちに心から感謝です。

結婚式も無事にできましたし、アメリカの買い付けも行ってこれました。
個展もフェアも無事に終えられましたし、たくさんレッスンも開催することができました。
どれもこれも周りの人がいるおかげなんです。

来年も周りの人にたくさん助けてもらいながら、少しずつ進んでいけたらと思います。
来年度も宜しくお願いします!!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-12-31 20:56 | アクセサリー | Comments(2)

リソウ リペアファンデーション

キレイナビのmikaさんのブログでチェックしていたリソウのリペアファンデーション
d0113455_1836564.gif

「ファンデーションは肌に負担となる」というこれまでの常識を覆した、100%天然由来のファンデーション。
石油系の合成成分や肌に負担があると考えられるものは全て排除するために、主原料の無農薬栽培米や製造段階でも天然を維持する生命体技術を使用。
誕生した生命体成分による高い美容効果は、付けている間、まるでパックをしているように肌を整える効果まで!
また、超微粒子パウダーの配合により、お肌の小さな凸凹にも密着し小ジワ・シミ・毛穴を自然にカバーしますので、まるで素肌のような自然な仕上がりを演出します。 」
ということだし、mikaさんにお聞きしてもやっぱりとてもいいとおっしゃっていたので、購入しました!
さらっとした使い心地でとても使いやすいです!!
つけていてもとても軽い心地。
しかも安心して使えるのがとてもいいですよね。
保湿も頑張りたいです!!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-12-29 18:40 | ビューティー | Comments(0)

整理整頓。

d0113455_11101711.gif

ここのところ日々整理整頓しています。
眠っている在庫を少しでも使いやすくと思って箱から取り出し、しまう。
これ持ってたんだ!という発見ばかり。
好きなものは持ってることをすっかり忘れていてまた購入していたり。。

写真はフランスで購入したヴィンテージのシードビーズたち。
小さな竹ビーズが大好きなんです。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-12-27 11:11 | ビーズ | Comments(5)

ヴィンテージ ニードルバッグ

d0113455_20532616.jpg

先日福岡に行った時BABY DOLLさんで買ってもらったヴィンテージバッグ。
とってがマラカイトみたいでとってもかわいい!
マラカイトってへんてこりんな石だなってもともと思っていたのに、最近くっきりした原色が気になります。
Kanamiワールドも新境地に繰り出せるでしょうか??
このバッグにピッタリなジュエリーが作りたいーって思ってます。
あーまたこちらのショップに行きたいな!!!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-12-26 20:53 | お気に入り | Comments(4)

ありがとうエキサイトさん(^O^)

d0113455_1921962.jpg

応募したのも忘れてたリコーのデジカメが当たってました(^O^)/うれしいO(≧∇≦)o大事に使います。
エキサイトおうちスタイルhttp://ouchi.woman.excite.co.jp/
by kanamibijoux | 2011-12-23 19:21 | アクセサリー | Comments(0)

comme-lui クリスマスレッスンに参加しました☆

12月の初めにcomme-luiさんのクリスマスレッスンに参加してきました。
d0113455_17242953.gif

クリスマスのキャンドルアレンジです。
真っ白にグリーンが映えてとっても綺麗。
限定だったので早めに申し込んでおきました♪
前回のレッスンと作り方は似ていて、オアシスにお花を挿していきます。
ただ前回と違うのは今回は造花だということ。
作っててとっても楽しかったです。
でもやっぱり接着が苦手。。。
アクセサリーでも私は接着をしないので、土台が2回ほどもげて先生にお願いしました。。
d0113455_17245050.gif

お隣のWさんはクリスマスのリースを作られていました。
これもシックで素敵。

今回はいつもお邪魔している多香子さんのコンサート会場での贅沢なレッスンでした。
いつもは40人ほど入るホールに私たち4人。
グランドピアノや大きなクリスマスツリーをバックに優雅なひとときを過ごしてしまいました。

クリスマスももう今週なんですね!
サロンドールさんのクリスマスキャンペーンではクリスマスまでにアクセサリーのご注文で素敵なジュエリーボックスが付いてきます♪
是非今一度チェックをお願いします!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-12-21 17:25 | レッスン | Comments(2)

今日のお客様。

今日のお客様は。。。
d0113455_21125799.gif

かなり前にブログに書いた珊瑚のネックレスのリフォームの方。
気長に待ってくれてました~。
こちらの珊瑚のネックレスをおみやげに頂いたものの、身につけるたびにお嬢さんに
「おばちゃんっぽい。」とぶつぶつ言われ、つける気が失せてしまったそうです。
せっかく頂いたものなのに使わないのはもったいないとご相談いただきました。
おつくりかえをさせて頂き、こうなりましたよ!
d0113455_2113143.gif

とっても喜んでピアスは身に着けて変えられました。
(あ!ピアスの写真がない!)
眠っているけど活用したい、なんてものがありましたらご相談下さいね!
長さを変える、金具を変える、などのちょっとした直しも是非ご相談下さい。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-12-19 21:14 | リフォーム | Comments(2)

真麻さんのウェディング。

サロンドール主催池上真麻さんのウェディングのお写真です。
d0113455_2221186.jpg

せっかくなので身につけたときのお写真もみなさんに見て頂きたいと思い、ご本人にお写真アップの許可を頂きました~。
とっても美しいですね!!
ため息がでてしまいます。。
Kanami bijouxのアクセサリーを個展の時にひとめぼれして選んで頂き、
このネックレスに合うドレスを何店舗も探しあぐねてドレスを選んで頂いたそうです。
とっても嬉しいです。
こちらのお花のデザイナー橋本佳子さんもちょっとご縁があって、妹が一緒にお仕事をさせていただいたことがあったりなんかして。。
橋本さんもとっても素敵な方なんです。
彼女のお花もサロンドールさんでオーダーすることができるんですよ!
どれもモダンでお上品なものばかりです。

真麻さんが身につけられているシリーズの小ぶりバージョンもサロンドールショップでお取り扱い頂いています。
是非チェックしてみてくださいね。普段使いにばっちりです!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-12-18 22:24 | ウェディング | Comments(2)

先週のサロンドールレッスン。

先日だんな様のおじいさまがお亡くなりになって、
昨日まで北九州の門司というところに行ってきました。
急なことでとてもびっくりしましたが、ちゃんと御参りできてよかったです。
だんな様は車で行かなくてはならなかったため、16時間ほど車に乗ることに。。
あんなに車に長く乗ったのは初めてです。
門司というところは大陸貿易の基地としてとても栄えた地です。
昔ながらの建物がたくさん立ち並び、歩いているだけでとても楽しい街でした。
今度はゆっくり足を運んでみたいなと思ってます。

さて、日曜日のレッスン。
今回は満員で6人もの生徒さんがいらしてくださいました。
一人は私の彫金学校のお友達。九州に住んでいるのですが、ちょうど出張があって参加してくれました!
そういうのってとっても嬉しい!!

今回はビーズをふさふさ付ける部分のビーズを皆さんに選んでいただきました。
d0113455_18365830.gif

真剣です。
d0113455_18371373.gif

すっごい真剣です。
d0113455_18372810.gif

悩んでます!
d0113455_18373988.gif

皆さん、とっても素敵な作品が出来上がりました。
それぞれ好みが出て、とてもいい具合です。(写真が切れてしまってすみません。)
お洋服にぴったりすぎてそのまま着けて帰られる方もいらっしゃいました。

生徒さんで私のレッスンに二度目参加の方は、ジュエリーをご購入いただき、お紅茶まで頂いてしまいました。ありがとうございました!
d0113455_18375342.gif

最後に紗織さんのお手製軽食、ミラソーヤカレー。
とーっても美味しかったです。
サロンドールさんのネットショップでは最近いろんなものが充実していて、お買い物が更に楽しめるようになっているんです。
贈り物などにもとてもいいので、私も愛用しています。
クリスマスまでkanamibijouxのアクセサリーもジュエリーボックス付ですので是非もう一度チェックしてくださいね!!

レッスンは↑こんな風に気楽に参加していただけますので、是非ご興味のある方は参加してみてくださいね。
次回のサロンドールレッスンは2月予定です。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-12-17 18:41 | レッスン後記 | Comments(0)

Kanami bijoux フェア無事終了しました!

3日間のボルセッティーナのフェア無事終了しました。
いろんな方がひっきりなしに来て下さり、ほとんどの時間お客様とお話していました。
感謝しかありません!ありがとうございます!
みなさんご自身にお似合いのものをしっかり手に入れて帰って行かれたことも、とっても嬉しいことです。
写真は友達のマスダくんが撮ってくれたもの。ありがとう!(いまのところ勝手に借りてます。)
d0113455_2363339.jpg

d0113455_2365146.jpg

d0113455_2374336.jpg

d0113455_238357.jpg

最後にキレイナビ社長のマツミカさん。綺麗な人が付けると更にネックレスが引き立つんですよね。赤のゴージャスなネックレスを付けてみてくれました。
d0113455_2382655.jpg

美香さんもお花のピアスをご自身用に購入してくれました!ありがとうございます~!
ブログでも今回の様子などアップして頂いています。
http://ameblo.jp/11cosme/entry-11105154863.html
http://ameblo.jp/11cosme/entry-11102982783.html

ボルセッティーナさんでは規模は縮小してますが、まだまだKanami bijouxの作品たくさんございます。
行きそびれてしまった方、是非のぞいてみてくださいね☆

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-12-12 23:16 | アクセサリー | Comments(6)