<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日のレッスン。

今日はアトリエでのレッスンでした。
初めてアトリエに来てくださった方も二人もいてありがたいです。
今日は初めて来てくださった方の一人はプロの方でした。
d0113455_19363643.gif

もうひとりプロの生徒さんがいらっしゃいますが、
震災後ずーっと母国に帰っていらしてやっと復帰されました!
嬉しいです。
d0113455_19374460.gif

今回突如キャンセルが二名入ってしまい残念でしたが、こんなに集まっていただいて本当にありがたいなって思います。
レッスンをこうやって5年続けて来れたことに感謝。
生徒さんたちに本当に感謝。
これからも細々と地道に頑張っていきたいと思っています。
d0113455_1937193.gif

今日のお茶。
練乳のシャーベットが好評でした。
お料理教室を開いてーとおっしゃる生徒さんがいつもいます。
いつか開けたら~♪(私でなく母です。)

来週土曜日5日のミタケボタンさんでも同じレッスンを開催します。
まだ空きがございますので、是非お越し下さい!!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-10-30 19:39 | レッスン後記 | Comments(2)

ルチルクオーツのネックレス。

お預かりしたのはオーバルのルチルクオーツ。
ルチルクオーツは本当に美しくって大好きな石です。
それぞれ模様が全然違って。。
こちらは針のような線がとても目立つ綺麗なカボションでした。
ボリュームを出したいとのご要望でしたので、
やっぱりシトリンと合わせたい~~!と思い縦に並べる。
d0113455_17393587.gif

私も欲しいいいいいいい~。(いつも欲しくなる。)
d0113455_17395517.gif

竿の部分にもカットの綺麗なボタンカットのルチルたち。
勝手にすごく気に入って納品しました。
お客様にも喜んでいただけたみたいです☆

早く自分のルチルリング、仕上げたい。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-10-28 17:41 | リフォーム | Comments(2)

カリヨンインターナショナルパーティ in 日航東京

二日も連続でパーティーに参加してしまいました。
綺麗な女子をたくさん見て、女子力アップを図ろうと決心。
お菓子のようにジュエリーを飾らせて頂きました。
d0113455_17482996.gif

d0113455_1748459.gif

プロのヘアメイクによるヘアメイクコーナー。
横にはネイリストさんが。
d0113455_1749045.gif

創業60年の麻布にあるトラヤ帽子店さんのお帽子たち。
d0113455_1749155.gif

Kanami bijouxの横にはバーバチカさんというコスチュームジュエリーデザイナーさんの展示がありました。
初めてお会いしましたが、とても素敵な方でデザイン画を描かれつつジュエリーを製作。
初めてお会いしたのに、帰りに車に乗せてもらうーー。
なんて親切な方なんだ。
妹さんもネイリストさんそして、素敵なデコ雑貨をつくるデザイナーさん。
同業のお友達全然できないので、とっても嬉しかったです。
作品の写真は遅れて来られたのでありません。今度は撮らせてもらおう。
私のとはテイストが違って大胆で素敵☆
d0113455_17492834.gif

お料理もすばらしかった~~。
あんまり食べられなかったけども。
d0113455_17494263.gif

お知り合いが少しできて、いろんな方のお話が聞けてお勉強になりました。
次回は12月にあるそうです。
とても楽しい会でしたので、ご興味のある方は是非!
またご案内もさせていただきます☆

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-10-25 20:00 | イベント | Comments(2)

キレイナビ 秋の夜長のビューティーパーティへ。

先週キレイナビさんのビューティーパーティーにご招待頂き、妹と参加してきました!
会場になったのは麻布十番のFbarさん。
とってもかっこいい会場です。
d0113455_16523279.gif

サロンドールのレッスン会場のすごく近くですぐに到着しました!
d0113455_16565782.gif

とっても美味しくてみずみずしいサラダがたくさん頂けました。
すべてらでぃっしゅぼーやさんのお野菜だそうです。
何もかけなくてもそのままで本当に美味しいお野菜でした。
d0113455_16572527.gif

入場の際にこんな用紙がいろいろ入った袋を渡されます。
お菓子に混ざってチケットが!
抽選券やお土産券。ひとつひとつ作るの大変だっただろうな~と感謝。
イベントはエンターテイメントだから、細かい気配りがされているんですよね。
主宰してくれる方にはいろんなところで感謝しちゃいます!
d0113455_170483.gif
d0113455_1702483.gif

ガシー・レンカー・ジャパン株式会社様のヘアケアのWEN、シアカバー。
これはとっても気になりました!!
そしてお土産で頂いたヘアケアを早速使ってみましたが、
毛穴が洗われている~~~という感じで、とてもすっきり気持ちよいです。
あとはコンシーラーが実際にすっごく使ってみたいのです!
d0113455_174154.gif

こちらは酵素ダイエットのぷちべじ36.
な、なんと道端三姉妹も使っているらしいです!
最近、本当にダイエットしないと~なので、3日間のお試しを早速やってみたいと思っています。
d0113455_1743415.gif

B.P.プログラム バランシングゲル。
こちらもお試しをお土産で頂きました!早速使っています。
すごい保湿力なんですよ!
d0113455_1715038.gif

女社長の美香さん。本当にお疲れ様でした。
とーっても楽しかったです。

気になるものがたくさんありました。
そしてまた美しくなる努力をしたい!と思いました。
また機会があったらお邪魔させて頂きたいです!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-10-24 17:25 | 日々のこと。 | Comments(3)

大江戸骨董市にて。

先日大江戸骨董市で購入したものは。。。
d0113455_1923832.gif

まずアンジェショップ(masakiさんのお店)で
ペーストのリングを購入。ガラスがとっても綺麗で何度も目が行ってしまいました。
左手の薬指にピッタリでした。時々結婚指輪と重ね付けしてます。
かわいいものたくさんありますので、是非30日お時間ございます方は大江戸骨董市へ!
アンジェショップもまた出ます。
d0113455_1964220.gif

そしてハスケルのイヤリング。
じーっと見てたら旦那さんが買ってくれました♪
(ちょっと光りすぎじゃない??とか言ってましたが。)
これからもこの作戦で行こうと思います!
d0113455_19714.gif

このハスケルに似てる手持ちのおそらくハスケル。
金具が取り替えられちゃっています。そして、ちょっと壊れてる。
でもそのまま使ってます。
もっとゆるゆるだったのでそれだけは直しました。
自分のだとどうもしっかり直す気にならないんですよね。
「仕事」だと指定されてない部分まで気になって直しちゃったりするんですけどね。。

手仕事ならではのデザインがやっぱり好きです。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-10-17 19:11 | アクセサリー | Comments(2)

お友達の1dayカフェのご紹介!

d0113455_0191965.jpg

来週の日曜日、お友達夫婦が1dayカフェをオープンします。
場所は中野です。
お近くの方や、天然酵母パン、食べることやお茶がお好きな方は是非行かれてみてくださいね。

…予定しているメニュー

GOHAN

・ソーセージと豆の煮込み 
(パンおかわりできます、スープ、サラダつき)

・野菜たっぷりランチ
(パンおかわりできます、ニース風サラダと野菜グラタン)

・きび丸パンのベジバーガー
(スープつき)


DRINK

・コーヒー・カフェオレ(H/I)
・NIKO TEAの紅茶(H/I)
・おいしいリンゴジュース
・自家製ホットジンジャーゆずエード
・自家製サワードリンク(ノンアルコール)

・ビール(ヨーロピアンケルシュ)ほか
・ホットワイン
・シードル(シードル・ヴァル・ド・ランス)


OYATSU

・ガトー・オ・ポム(りんごのおやつ)
・酵母スコーン
・パウンドケーキ
・コーヒーゼリー
・黒ビール×アイス


TSUMAMI

・ソーセージ焼き
・雑穀クラッカー
・ハーブチーズスコーン
・野菜のグリル タプナードソース添え
などなど

メニューを見ているだけでも、とーっても楽しみになっちゃいます。

時間:10月23日(日)12時~20時
場所:ウナ カメラ リーベラ
住所:中野区中野2-12-5 101号
電話:03-5340-8292
地図:http://www.unacame.com/アクセス/

一つ一つ丁寧に、大切に。
この夫婦を見ていると、癒されます。。
私もランチに伺おうと思っています!!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-10-17 00:20 | イベント | Comments(2)

BORSETTINA クリスマスイベント。

今年はBORSETTINAさんにてクリスマスイベントを開催します。
d0113455_20114999.gif

これは前のクリスマスイベントの時のDMです。
(色でもめまくったので二種類あるんです。)
このときはヴィンテージパーツとスワロフスキーの一点もののジュエリーをたくさん出しました。
ハガキをひっくり返してみるとな、なんと2006年12月でした。
5年も経ってる~~~。
と恐ろしくなったのでした。

ボルセのマダムには本当によく面倒を見てもらって、
たくさん勉強させてもらっています。
足を向けて寝られません。

12月8日から10日の3日間の予定です。
可愛いお洋服やバッグも一斉に見られるなかなかないチャンスです。
是非ご予定あけておいてくださいね♪

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-10-12 20:13 | イベント | Comments(4)

Kanami bijoux 新商品発売になります。

サロンドールさんのネットショップにて今日から新商品発売になります。
d0113455_16374151.gif

美しいヴィンテージの幻想的なブルーのガラスとお花そしてパール。
優しい雰囲気のリングはとっても合わせやすい一点ものです。
d0113455_1638288.gif

フランスで買い付けてきたヴィンテージのおリボンがぶら下がったピアス。
イヤリングもあります。
顔周りをぱぁっと華やかにしてくれるのがとっても嬉しいです。
d0113455_16381945.gif

ラブラドライトシリーズたくさんアップしています。
どれもカットがこまかくてとても美しいものばかり。
写真だと黒めに写ってしまいますが、透き通るグレーです。
そして虹色に光るところがやっぱりラブラドライトの魅力ですよね。

是非サロンドールさんのページをご覧下さいね!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-10-07 16:39 | アクセサリー | Comments(2)

10月.11月のアクセサリーレッスン。

とっても久しぶりのKanami bijouxレッスンになります。

今回はアトリエとミタケボタンさんにて開催します。
是非お時間ございます方はご参加下さいね。
d0113455_154447.gif

今回はヴィンテージのビーズを使ってクロスモチーフのロザリオ型ネックレスを作ります。
お色はクリアとブラックがあり、長さはお好きな長さで作っていただきます。
前に黒のラインストーンブレスレットをおつくりになられた方はセットとしてもお使いいただけると思います。

見た目は単純ですが、カシメの技法を使うのでペンチワークがちょっと
大変かもしれません。
あとラインストーンをシャワー台にとめつけていきます。
一緒に頑張りましょう♪
d0113455_1551587.gif

レッスンではネックレスを製作しますが、イヤリング(ピアス)ご希望の方はセットのイヤリング(ピアス)をセットでお作りすることも可能です。

10月30日(日)15:00~17:00 満席です。
今回午前のレッスンがございませんのでご了承下さい。
場所:kanami bijouxアトリエ

11月5日(土)13:00~15:00 まだ空きが若干ございます。
場所:ミタケボタン

受講料:キット代3800円+講習料3000円  
     イヤリング(ピアス)のキットは別途2500円になります。
定員 アトリエ5名 ミタケボタン7名
持ち物:工具(お持ちでない方はお貸し致します。)

お申し込みの方はご希望のお色を添えてメールいただけたらと思います。
d0113455_1561558.gif

d0113455_1563398.gif

身につけるとこんな感じになります。
長さが違うとイメージががらりと変わりますよ。
今からの季節のお洋服にとっても合わせやすそうです♪

メールはこちら↓
info☆kanamibijoux.com(☆は@に変換してください。)

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-10-03 15:11 | レッスンキット | Comments(2)

wedding 小物 9 アクセサリー

中座後につけたジュエリーは母の作品。
5年ほど前に母が製作したもの。
d0113455_1653944.gif

アイボリー、ホワイト、クリアの色味で製作しています。
ヴィンテージ、天然石、ガラス。。あらゆるものをミックスして。
テグスの使い方がとってもユニーク。
ベージュの竹ビーズがよく利いています。
母とはお互い、デザインをして製作をしていく過程でいろいろ突っ込みあいます。
これを作っているときもあーだこーだ私が口出しした覚えがあります。
d0113455_16153072.gif

母も私も大好きな作品で、しかもドレスの色合いに一番しっくりきたので、
これを選びました。
チュールにもぴったり。

結婚式をやって、もう一年前に入籍をしていましたが、いろんな方におめでとう!と言っていただいて、やっぱり節目になるし、やってよかったなぁって思いました。

結婚式は準備のとき、やだなーって思うこともたくさんありましたけど、終わってしまうと寂しいものなのですね。

これからも仲良く頑張っていきたいと思います。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-10-01 16:17 | アクセサリー | Comments(4)