<   2011年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

できあがりは。

じゃーん。
d0113455_16505823.gif

こうしてよく見ると、ほんとにまぬけだ。
笑いがこみ上げてきそうな顔をしております。
まつげもつけてみました。
すずをつけて。。。
d0113455_16511584.gif

裏にはしっぽもつけてみました。

このオレンジブラウンぽいフェルト、おうちにも在庫がありました☆びっくり☆

今週はfeltmさんが出る鬼子母神のてづくり市に出かけてみます♪

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-09-30 16:59 | 日々のこと。 | Comments(5)

felt mさんのフェルト教室へ。

先日felt mさんにmasakiさんに連れて行ってもらって
フェルト教室を受けに行ってきました♪
フェルトは3年くらい前に1年半ほどカルチャースクールに通っていました。
でも見事に全然覚えてない。。
フェルトの質感と色は見ているだけでも楽しくって幸せな気持ちになりますよね。

そしてもう一つの目的は。。。。。
d0113455_19315885.gif

このはとちゃんに会う事!!!
ブログを通して画面で見るだけでも可愛すぎて可愛すぎてどうしましょう。っていう感じで。
ホンモノ、やばいです。可愛すぎます。(ちなみに写真よりずーっと可愛いですよ。)
ちょっと視界に入るだけでも動きからすべて可愛くってどきどき。。
片思いに終わりましたが。。又会いたいな~。

おうち兼アトリエなんですが、インテリアもとーっても素敵。
洋と和が素敵に融合していて、置いてあるものもすべて素敵です。
さりげなく素敵なのがいいですよね。
d0113455_19323183.gif

フェルトたーくさん。
d0113455_19324786.gif

これ以外にもまだまだあるのよ。
d0113455_1933399.gif

お、お人形もかわゆすぎます。お人形、ぜーんぶ可愛かったです。

そして、教室で何を作るか全然考えてなかったので、

はとちゃんをつくりたいです。
と言ってはとちゃんをつくりました。
左は先生のお見本です。すっごくかわいい。
d0113455_19332948.gif

今日出来上がりを持ってくるのを忘れたので後日アップしますが、
先生の見本を意識したつもりが、ぶ、ぶさいくぎみに。
でもぶさかわ具合がお気に入りです。
だんなさまにも「おーぶさかわだね~。」って褒められました。(褒めてる?)
後日アップしまーす。
d0113455_19423082.gif

最後に出してくれたデザートもとっても可愛くって美味しかったです。
コースターはフェルト。
とっても素敵で雰囲気いっぱいのお教室でした。
興味のある方は是非!

felt mさんのブログ

ひさしぶりにフェルト引っ張り出してみたので、また何か作ってみよう♪

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-09-28 19:43 | 日々のこと。 | Comments(4)

ネイルとアクセサリー。

生徒さんからお写真送って頂きました。
d0113455_23214056.jpg

レッスンで製作されたアクセサリーとネイル。
彼女は本当に手が美しくて、お顔も稲森いずみさんに似ててとっても美人さんなんですけど、ネイルサロンのページ用に撮ったお写真を送って下さいました。
美しいですよね~~~。見とれます。

ベージュのフリンジネックレスと、ゴールドの淡水パールのリング。

美しい手にはアクセサリーがとても映えますね☆
こちらのネックレスのパープルのキットはアンジェさんのページでもご購入頂けますよ!

生徒さんやお客様のコーディネートはなかなか見られないので、時々目にできるととっても嬉しいものなんです。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-09-27 23:31 | レッスン | Comments(0)

wedding 小物 8 旦那様の小物

だんな様の小物。
d0113455_18182743.gif

ベージュのタイとアメリカで買ってきたアンティークの14金のシェルカフス、
カットスティールのブローチ。
d0113455_18185197.gif

新郎ブートニアもcomme-luiさんにセットで作ってもらいました。

衣装室で試着した際、ネクタイがあまりに演歌歌手っぽくてびっくりしてしまい、
代わりになるものをいろいろ出してもらったりしましたが、どれも。。。。。
ちょっと。。。。と言う感じで。
しかもネクタイに付く金具が。。。。。。。
もうちょっとどうにもならない感じで。
その日は体調を崩し寝込んでしまいました。
一方だんな様は全く何も思ってない様子。
私は一生懸命一式そろえました。
だんな様の小物がこの結婚式で一番力を注いだと言っても過言ではないくらい
一番悩みました。

でもタイが決まったらすんなり小物は決まりました。
タイが決まるまでももうどうなっちゃうんだろう、と思ってとっても苦しかったです。
だんな様のタイをベージュ系にしたことで、わたしのお衣装ともぴったりあって、
とっても雰囲気がよくなりました♪

本当にまとまってよかったです!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-09-25 18:26 | ウェディング | Comments(2)

wedding 小物 7 ヘアとヘア小物 その2

お色直しは衣装を変えず、ヘアスタイルとジュエリーのみをチェンジしました。
また妹が頑張ってくれました!
私はこのスタイルの方が好きです。
d0113455_18452024.gif

後ろはこんな感じ。この後ろに下がるリボンがとってもお気に入りでした。
d0113455_18463491.gif

横はこうです。また楽屋裏ですみません。
アップを下ろして、全体を軽く巻いています。

頭には例のヴィンテージチュールを。
ドレス、小物をだんな様と共に白とアイボリーで統一したのでまとまりました!
d0113455_1848752.gif

小物選びは本当に大変だったけど、ちゃんと選んでよかったって本当に思いました。
そして妹がヘアメイクで本当によかったです。ありがとう。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-09-24 18:53 | ウェディング | Comments(3)

wedding 小物 6 ミリアムハスケルのジュエリー

結婚式ブログの更新が遅い!
とクレーム(?)がとあるところより入りました。すみません。
d0113455_15302845.gif

今回は披露宴登場のときのジュエリー。
ミリアムハスケルの最高級のデザインのネックレス。
こちらは私が週二日お手伝いしているアンティークショップのオーナーが貸してくれました。
このシードパールの細工の細かさ。。
そして立体感。ハスケルのジュエリーでもここまで立体的なものはなかなかありません。

実はずうずうしくこちらのDIORのリボンネックレスもお借りしたのですが
d0113455_15304224.jpg

似合わなかった・・。
ちょっと私にはゴールドすぎました。
いつも見るだけで幸せな気持ちになるネックレスなんですけどね。
なので私はちょっとおとなしくハスケルに。
d0113455_15305615.gif

ハスケル着けているときに全然写真撮ってなかった!!!
中座してもすぐ取り替えちゃったし。。
なので遠めな一枚を。

私はハスケルのジュエリーが大好きでアンティークのお店のお仕事も始めましたし、
自分のジュエリーもとても影響を受けてますし、
これがご縁でいろいろな人と知り合いにもなれました。
だからこういう大事な日にやっぱりハスケルを身につけられてよかったなって思います。
耳元は昔母にプレゼントしたハスケルのイヤリング。
たまたま色がぴったりでした。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-09-21 15:38 | ウェディング | Comments(4)

今日のサロンドールレッスンの様子。

今日はレッスンでした♪
d0113455_1823859.gif

みなさんいろいろなお色で作られましたよ!
三色揃うととーってもかわいいですね。
d0113455_18234069.gif

今回はシャワー台にテグスでラインストーンを留めつけていく作業です。
かなり地味な、地道にやらないといけない作業。
みなさんもくもくと頑張っていました。
穴が隣り合わせでびっちりあるので、説明も難しくて、とっても分かりにくい説明だったかも。。
でもみなさんこんなに綺麗に作ってくれました。
d0113455_18235794.gif

サロンドールさんではKanami bijouxの作品もお取り扱い頂いています。
片隅に置いてくれてます♪
少し減ってきてしまったので、今日また新作などお持ちしています。
また後日アップになると思うので楽しみにしていてくださいね。
d0113455_18241816.gif

今日の軽食はミラソーヤ(大豆肉)のミートソース。
やっぱりさおりさんが作ったの、美味しいです。
私も最近ミラソーヤメニューにはまっているので、ミンチタイプ買い足しておきました♪
生徒さんたちもハムタイプやミンチタイプ購入されてました。
美味しいしお手軽だし、お気に入りです。
d0113455_18243739.gif

そして冷製スープもついてました。
飲みやすくてとっても美味しかったです。

明日は初めて骨董市に行く予定です♪

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-09-17 18:26 | アクセサリー | Comments(2)

wedding 小物 5 ヘアとヘア小物

結婚式のヘアメイクは妹にすべてやってもらいました!
私の妹は一応超一流のブライダルサロンで働いていて、花嫁さんのヘアメイクをしているのです。
なので、妹とああしようか、こうしようかと相談しながら決めました。
楽屋裏なので周りが綺麗ではありませんが、こんなスタイル。
妹は毛流れにとってもこだわっています。全て地毛です。
私は後ろは見えないのでおまかせで。
d0113455_22404341.gif

d0113455_22405555.gif

ヘアードはやっぱりcomme-luiさんにお願いしました!
ブーケとお揃いにしつつ、アジサイも入れたい。
これまた熱心にどのアジサイがいいかな?って前もっていろいろ確認してくれました。

髪型はもうひとバージョン変えて、プチお色直しもしました。
それはまた後日。。

今から明日のレッスンの最終準備に取り掛かります♪

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-09-16 22:58 | ウェディング | Comments(3)

wedding ウェディング小物 4 リング

ウェディングに欠かせないリング。
この件だけは何年も前から絶対自分たちで作る!と私が勝手に決めていました。
私は彫金は年数だけ長くやっていますが、だんな様は初めて。
一緒に仲良く作りました。
お互い好きなデザインや要望を言い合って・・・。
d0113455_19203845.gif

こんな具合になりました。
私が作成したのはただの甲丸リング。。
ただ素材がチタンです。ほんと、磨きに時間がかかりまくりでした。
だんな様が作成したのはプラチナ。
このほっそーいリングに超細かいミルタガネでこまかーく模様をつけてもらいました。
目が痛いようぅと言っていましたが、続けていくとどんどんうまくなりました。
どこもお揃いじゃないけど、お互いのために作ったリングは宝物になりますよね。
d0113455_19205231.gif

そしてリングピロー。
これまたこだわりました。
アンティークやさんのリトルガールのデザイナーさよさんにオーダーしました。
こんなかわいいリングピローを製作してもらいました!!
こんなかわいいリングピロー見た事ない!!
こちらはあえてアンティークのものを使用していないそうです。
どうしてもお式のときなどに古ぼけて汚らしくなってしまうといけないというご配慮。
でもアンティーク感たっぷりで本当に素敵。
大切にします!!
d0113455_19234271.gif

リングつながりで、来週の土曜日のレッスンのお知らせです。
サロンドールさんのレッスンまだ空きがございます!
ご自身で指輪をつくってみませんか?プレゼントにもとっても喜ばれると思います。
今回はテグスを使います。
ちょっと難しいかもしれませんが、テグスできっちり作るリング、挑戦してみませんか?
素材もすべてヴィンテージのガラスを使っていてとても美しい輝きです。
お申し込みはこちらからご覧下さいね。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-09-10 19:25 | ウェディング | Comments(8)

wedding ウェディング小物 3 ヴェール

お式の時のヴェール。
d0113455_18273928.gif

d0113455_18175385.gif

母が絶対ロングがいい!と言っていて私もやっぱりロングがいいな~って思っていました。
見て即決。
ヴェールの縁が少し濃くなっていてとっても素敵なヴェール。
d0113455_1832453.gif

後ろのベージュっぽいおリボンもとーってもお気に入りです。
切り替えのところからおリボンがあって、下はくしゅっとしたスカートになっているのです。
こちらのドレスも即決でした。
本来はスカートにお花が付くらしいのですが、そちらはお断りしました。
シンプルなのが絶対よかったので。

ヴェールを付けただけで雰囲気がまたぐっと変わりますよね。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-09-09 18:36 | ウェディング | Comments(4)