<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

銀座 LADUREE ラデュレ

日曜日に結婚式も無事終わりました。
写真をアップしようとしたらi podから取り出せず。。
また後日アップします。
小物にこだわったので、小物ごとにご紹介したいなって思っています。

今日は彫金学校時代のお友達に会ってきました。
銀座の先日行ったICONICでランチして、ラデュレでお茶。
もう気分はparisです。
店内かわいい~。置いてあるものがすべてかわいい~。
壁紙も椅子も器もカップもすべて!
d0113455_1837861.gif
d0113455_18372213.gif
d0113455_1837319.gif
d0113455_18374494.gif
d0113455_18375729.gif

まゆちゃんとまりこさん。
とっても素敵なお友達です。
大人になってなかなかお友達はできないので、大切にしたいです。
今日はまゆちゃんが世界一周旅行から一時帰国していたので集まりました。

まりこさんは展示会で購入してくれたブローチをとーっても素敵に付けてくれていました。
写真だとわかりにくいです。。
嬉しいな~。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-08-31 18:47 | スイーツ | Comments(6)

来月9月のレッスンはサロンドールさんにて。

変なお天気ですね。
いよいよ私も結婚式が明後日になりました。
準備が整っているのか。。不安です。

来月のレッスンはサロンドールさんにて。
再来月は通常のKanami bijouxレッスンを開催しようと考えています。
今回はヴィンテージガラスを使った宝石のように綺麗なリングとイヤリング(ピアス)のセットです。

■日時:9月17日(土)11:00〜2時間半程度 軽食付き

■受講料:6900円
・受講料を当日会場でお支払いする方は代引きをお選びください。その際、代引き手数料が表示されますが、実際には手数料分は請求いたしません。 
・キャンセル料は当日・前日は全額、2日〜5日前は正規料金の50%かかりますのでご了承ください。

■定員:6名
・複数でお申込みされる方はお連れ様のお名前、住所、電話番号を備考欄にお書きください。(お申込みされる方と受講される方が異なる場合も同様に備考欄にお書きください)

■講座内容:アクセサリー作りの基礎的な技術も習得できる講座です。

今回はすべてヴィンテージのガラスを使用したリングとイヤリング(ピアス)のセットを作ります。
イエロー、ブロンズ、パステルブルーからお選びいただけます。
キラキラと光ってとても綺麗なリングです。
真ん中のヴィンテージビーズのお色を変えることでとても雰囲気が変わります。
リングのサイズはフリーサイズになります。

サイズ:直径2.3cm イヤリング(ピアス)3.2cm×1cm


春のレッスンの様子は
http://ameblo.jp/salondor/entry-10886283029.html
女性限定です。

■会場:アントレーゼ(麻布十番駅より徒歩2分 予約完了のメールに詳しい住所などをお知らせいたします)

■講師:ミサキカナさん
Kanami bijoux コスチュームジュエリーデザイナー
成城大学文芸学部卒。OL時代に澤登松子氏に師事し、コスチュームジュエリーのデザイン、製作を4年間学び、2005年に独立しKanami bijouxを発足。その他、レザーフラワーアクセサリー師範を持つ。2009年、2010年 スワロフスキージャパン主宰 CREATE YOUR STYLE DESIGN CONTESTに二年連続入選。年に1.2回個展を開催。
「アンティークのものが好きで、フランスなどに素材を買い付けに行き、希少な素材を生かしてジュエリーを製作しています。
ひとつひとつの素材を大切にしながら手仕事でこそできる、美しいジュエリーを製作していきたいと思っています。」

・お教室での貴重品管理には自己管理とし、それらの事故・トラブルについて当社では一切責任を負いかねます。
・お教室での営業や勧誘は一切禁止しております。
・.食物アレルギーをお持ちの方につきましては、メニューにて各自ご判断をお願いいたします。万が一、アレルギー症状が発生した場合も責任を負いかねます。

d0113455_1544874.jpg
d0113455_1545722.jpg

d0113455_155442.jpg


お申し込みはこちらからお願いします。
今回はお昼をはさむので軽食付きだそうです。
是非いらして下さいね!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-08-26 15:09 | レッスン | Comments(2)

バイオレットシリーズイエローバージョンも発売しています。

サロンドールさんのネットショップにてバイオレットシリーズのイエローバージョンも発売しています。
d0113455_23323529.jpg

こちらのピアスは真麻さんも展示会で購入して下さいました。
とってもお似合いでした。
紗織さんも先日ご紹介したボルセッティーナさんに納品したクリスタルシリーズのイヤリングを購入して付けてくださっていました☆
お二人ともとっても素敵に付けてくださって感動です。詳しくはこちらのブログで↓
http://ameblo.jp/salondor/entry-10992154644.html
d0113455_2333468.jpg

こちらのイエローバージョンも年中使えて色味もとても楽しくておすすめです。
是非ご覧くださいね!!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-08-20 23:37 | アクセサリー | Comments(0)

ミラソーヤレッスン体験。

MIRASOJA(ミラソーヤ)はサロンドールオリジナルブランドの大豆肉(大豆ミート、ソイミート)です。
大豆肉は大豆たんぱく、食物繊維、大豆イソフラボンなど美容と健康にもいい大豆を100%原料としたお肉の代わりになる食材です。
ということで一昨日初めてミラソーヤをどう使うか、をいろいろ教えてくれるレッスンにお邪魔してきました!
真麻さんの妹さんの紗織さんが講師です。手早くて素敵!
d0113455_22575039.jpg

こちらタコサラダ。おつまみにいいですね☆
d0113455_22575077.jpg

ミートソース。パスタにかけてもライスにかけてもなんでも合います。
d0113455_22575069.jpg

同じ具材を使った炊き込みごはん。あっさり美味しい!
d0113455_22575057.jpg

あっという間のココナツカレー。香辛料使いこなす紗織さんかっこいい。
d0113455_22575093.jpg

お野菜たっぷりの回鍋肉。

短時間であっという間にできあがりでした!
紗織さんたちが下準備してくれてたからですけど。。
食べていてお肉じゃないと全く思えないほどお肉でした。

早速昨日はミートソースを、今日は麻婆豆腐にしてみました!
美味しい~~~。
イソフラボンたっぷりだし、美味しくてしかもダイエットになってしまうところがますます素敵ですよね。
http://salondor.ocnk.net/product-list/40
こちらからも購入できます。
しかも下ごしらえの仕方もすっごくわかりやすく書いてくれてるんですよ。
私愛用しちゃいそうです。

あーいよいよ結婚式まで一週間。
顔が痩せない~~~~。
毎日ウォーキング+プチダイエット中です。
頑張りまーす!
by kanamibijoux | 2011-08-19 22:57 | アクセサリー | Comments(4)

ブローチの楽しみ方。

ブローチがマイブームなので、
最近はだんな様のジャケットにもつけたりしています!
コート、ジャケットにつけるのがブローチ。っていうイメージですよね。
確かに映えてくれます。
d0113455_16341521.gif

こんなやり方も!
ネックレスの間に入れて一緒にお洋服と留めちゃってもいいですよね。
いろんなアレンジができるのが楽しいし、
シンプルなネックレスと一緒につけるのもお気に入りです。

マイブームでしたので、今回の展示では初めてブローチが大量に。。
そしたら大人気でした。
みんな、すでにブローチ好きでしたね・・。


Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-08-17 16:36 | ファッション | Comments(0)

フラワーシリーズ ターコイズカラーバージョン

フラワーシリーズターコイズカラーバージョンがサロンドールさんのネットショップで販売開始です。
d0113455_16274720.gif
d0113455_16275674.gif

d0113455_16281034.gif

綺麗なブルージェイドがポイントです。
私もピアス愛用しています。
このシリーズはかなりなんでも合わせやすいんですよね~。
金具のお色がアンティークゴールドですので、年中無休で使えちゃいますよ!

私は今日サロンドールさんのミラソーヤレッスンに参加予定です。
どきどきです!
今プチダイエット中なのでおうちでも実践できるようにちゃんと聞いてきますね。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-08-15 21:01 | アクセサリー | Comments(0)

ご依頼品。

ハガキのブローチとおなじもの。
と言ってもバランスが微妙にちがう。
手仕事だからやっぱり一点ものになってしまいますよね。。
でもその時々でそれぞれのよさがあるのもまた楽しい。
d0113455_1729539.gif

まだ下手ですが、写真撮るの楽しい~~~。
カメラでこうも違うのですね。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-08-15 17:31 | アクセサリー | Comments(2)

ゴールドのジュエリー。

ずっとゴールドは似合わないと思っていたけど、
気が付いたらゴールドのジュエリーっていいな~と思っていました。
d0113455_199121.gif

これは曾お祖母ちゃんの肩身です。
小さいころ、かなちゃんが大きくなったらあげるからね。と言われてたもの。

私は小さかったからその後お祖母ちゃんの手に渡り、
お祖母ちゃんが身につけていました。
お祖母ちゃんはこの指輪を二回もなくし、
一回は庭掃除のとき、二回目は餃子の中から出てきたそうです。

そんなこんなあってもなくならずに私の元に10年位前にやってきました。
私が大人と呼べる年になってから。
でもずっと似合わなくて全然つけていませんでした。
最近は少しだけ前よりは似合うようになって来たかな。
もっと似合うようになりたいなと思ってます。
d0113455_1993171.gif

これは私のゴールドリングたち。
一番左は小さなスクエア型のルビーが4つ綺麗に並んでいます。
右二つはリボン。よくつけてます。
これからも年とともに身につけるものも少しずつ変わっていくんでしょうね。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-08-13 19:19 | お気に入り | Comments(0)

大安の日に。

d0113455_23521387.jpg

今日は大安だったので、妹が先立ってご祝儀袋をくれました。
かわいい~と思って思わず写真撮っておきました。
いろんなのがあるんですね~。

式まで時間が全然ないです!
やることがいっぱい008.gif
by kanamibijoux | 2011-08-10 23:52 | 日々のこと。 | Comments(0)

銀座ICONICのランチ。

月曜日に頂いたランチ。
とーってもおいしかったです。
d0113455_19301062.jpg

前菜。
d0113455_19301047.jpg

パスタ。スープは別に出されて自分であえます。
d0113455_19301067.jpg

フォアグラと牛肉をキャベツで巻いたメイン。
d0113455_19301055.jpg

デザート。
全て美味しかったです☆

Pさんと神戸から来たMちゃんとのランチ。
年に数回Mちゃんが東京に来た時にご一緒することになっています。
大好きなお友達に会っていると時間ってあっという間。
by kanamibijoux | 2011-08-10 19:30 | アクセサリー | Comments(2)