<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

念願の一眼レフ。

d0113455_203945.jpg

ついに購入。
ぶたに真珠なんて言われないようにレベルアップはかりますf^_^;
by kanamibijoux | 2011-07-31 02:00 | アクセサリー | Comments(3)

展示会終了しました。

今回も無事、展示会を終了することができました。
お越しくださった方、気にかけてくださった方々、本当に本当にありがとうございます。
やはり展示会に向けて力を振り絞るので、見て頂けると本当に嬉しいです。
あまり写真をよく撮れませんでしたが、様子をアップさせて頂きますね。
d0113455_19124723.gif

d0113455_1913198.gif

入口の様子。
d0113455_19132068.gif

中に入るとこんな感じです。
d0113455_19133030.gif

入ってすぐ左にはキットとヴィンテージビーズパックが。
手作りされる方々に好評でしたよ♪
d0113455_19134098.gif

その上は光ってしまってますがコンテストの作品たち。初めて展示しました。
d0113455_19135293.gif

その横には棚があって、お花シリーズをたくさん展示していました。
鳥やお花モチーフが大人気でした。
d0113455_191425.gif

その横のケースには夏らしい貝のシリーズやターコイズシリーズ。
d0113455_19141022.gif

横のトルソーには久しぶりに出てきた昔の作品を飾る。もう作りたくないくらい時間がかかった作品。
d0113455_19142116.gif

突き当たりのケースにも大振りなものを展示。naomiさん作が多い。
d0113455_19142936.gif

右側のガラス張りのケースはウェディングコーナー。
d0113455_1914377.gif

ノエルローズ桂子ちゃんのネイルも大好評でした。プチコラボ、成功。
d0113455_19144914.gif

その手前の棚では天然石の新作たち。
d0113455_1914597.gif

中心のテーブルにはイヤリング、ピアス類を飾ってました。

ざざっとこんな感じの展示でした♪
初日は台風でどうなることかと思いましたが、いろんな方に見て頂けて本当によかったです。

他の方のブログでもっとご紹介頂いていますのでそちらも是非ごらんくださいね。

ラ ペルリ アンジェさんのブログ
初日と最終日に来てくれました。私のブログより分かりやすいと思います!
しかも3回も書いてくれました。ありがとうございます~。
http://laperlerieange.blog9.fc2.com/blog-date-20110720.html
http://laperlerieange.blog9.fc2.com/blog-date-20110725.html
http://laperlerieange.blog9.fc2.com/blog-entry-1305.html

サロンドールさんのブログ
真麻さんと紗織さんが姉妹で来てくれました。ブログにもすぐアップしてくれて感謝です。
http://ameblo.jp/salondor/entry-10966864996.html

ノエルローズ桂子ちゃんのブログ
ネイルチップをコラボで作ってくれた桂子ちゃんのブログ。購入したブローチをアップしてくれています。
彼女の写真はとっても綺麗だからこれから展示の様子もアップしてくれるのを楽しみにしています。
http://ameblo.jp/noelrose-info/entry-10963604045.html

miwa Kodaさんのブログ
とっても素敵なテーブルコーディネーター、miwaさんのブログでコーディネートをアップしてくれています。
http://miwakoda.exblog.jp/d2011-07-24/

after-chocolatさんのブログ
お洋服デザイナーのafter-chocolatさんも来てくれました。お会いできて嬉しかったです♪
http://afterchoco.exblog.jp/13157806

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-07-29 19:45 | イベント | Comments(2)

ブローチ追加します。

d0113455_1152499.jpg

ブローチが人気でかなり減ってしまったので、ちょっと追加します。
明日まで展示会やってますのでぜひいらして下さいね!
by kanamibijoux | 2011-07-25 11:52 | アクセサリー | Comments(2)

お花頂きました。

d0113455_022546.jpg

遠く山口から送って頂いたギャラリー浅羽さんのシックなお花。
d0113455_022510.jpg

こちらは今日私が始めたころからディスプレイをいろいろ教えて下さったmegさんとお友達から。
大好きなパープルのちょっとシックでしかも可愛いお花。

展示をやっていると、足を運んで下さるだけでもありがたいのに、何か頂いたりして心から感謝しています。
本当に感謝の毎日です。ありがとうございます。
d0113455_022553.jpg

人気のお花のブローチシリーズ。
ひとつひとつ、入ってるものが全然ちがいます。
かなり減ってきました。

今回の展示に当たって全然写真撮ってなかったので、今度はちゃんと写真に収めたいです。。
by kanamibijoux | 2011-07-23 00:02 | イベント | Comments(2)

展示会二日目終了しました。

d0113455_23532445.jpg

ギャラリー入り口です。

扉も素敵です。

昨日の初日は台風の影響か、最終日?!と思うほどちょっと間があいてしまいましたが、
今日はひっきりなしにお客様がいらして、大忙しでした。
不安なお天気の中来て頂いた方々、本当に感謝です。

あと5日、頑張ります☆

是非お近くにいらっしゃる際にはお立ち寄りくださいね!

Kanami bijoux accessory exhibition
2011.07.20(wed)~26(tue)
12:00~19:00
場所 GALLERY AURA
麻布十番駅1番出口を出てすぐの道を右折し、2本目の角を右折してすぐ。イタリアンレストランの目の前です。
詳しい場所などこちらからご覧いただけます。
http://www.y-rhine-stone.com/?mode=f3
by kanamibijoux | 2011-07-21 23:53 | アクセサリー | Comments(2)

明日から展示会始まります!

d0113455_23121419.jpg

初日から台風?!
今まで展示会は大体お天気だったんですけど―。

先程搬入してきました。
やっぱりヴィクトリアンのトルソーはかっこいいですね。

普段はジュエリーショップ兼ギャラリーなので、ガラス張りなんですけど、
手に取りやすいようにガラスを外してもらっています。感謝です。

ヴィンテージビーズパックのお問い合わせもちょこちょこ頂いちゃったりしてます。
並ぶととっても可愛いです~。

作品も楽しいものがたくさん揃っているのでぜひぜひいろいろ試着して頂きたいです!

お待ちしております!!

Kanami bijoux accessory exhibition
2011.07.20(wed)~26(tue)
12:00~19:00
場所 GALLERY AURA
麻布十番駅1番出口を出てすぐの道を右折し、2本目の角を右折してすぐ。イタリアンレストランの目の前です。
詳しい場所などこちらからご覧いただけます。
http://www.y-rhine-stone.com/?mode=f3
by kanamibijoux | 2011-07-19 23:12 | イベント | Comments(2)

VINTAGE BEADS PACKも発売します!

いよいよ個展準備が大詰めに入ってまいりました。
もう身体ががちがちで痛くてたまりません。。
あれもできてない、これもできてない病です。
d0113455_191884.gif

今回の展示会では私が日ごろ愛用しているヴィンテージビーズのパックを発売します。
どれも本当に使える大好きなものばかりで、いらないものは一粒も入れていません!
お店で買うと一粒1000円から3000円するものもぽこんと入っていますのでお見逃しなく。。
どのパックにも一粒ずつヴィンテージのボタンを留めつけています。
いろんなリメイクに是非お使い下さいね。
d0113455_1912063.gif

こちらのパックのヴィンテージボタンはガラスボタン。
他にもセルロイドボタンがついたものもあります。こちら一例です。
すべてヴィンテージのもので、ヴィンテージクラスプや、ハスケルパーツ、主にはフランスで買い付けてきたビーズたちです。
1パック12種類入りで5000円で発売します☆
ちょこんとあしらってあげるだけでぐぐっとアクセサリーが素敵に変身しちゃいますよ。

生徒さんやものづくりされている方にも楽しんでもらいたいなと思って作ってみました。
早い者勝ちなので是非チェックしてくださいね。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-07-17 19:06 | ビーズ | Comments(0)

癒し系。

d0113455_14415769.jpg

やだーなんて癒し系なの。日本橋屋の天下鯛へいっていうお菓子らしい。
しかも美味しかった。
by kanamibijoux | 2011-07-15 14:41 | アクセサリー | Comments(2)

いよいよ個展が近づいてきました!

もう一週間ありません!
ど、どうしましょう!!
いつもと同じような状況です。
あれも作りたかったしこれもできてないし、、とかいつもそんな感じです。
しかも今回のギャラリーは相当ディスプレイするところがあるんです。
見応えあったわと思っていただけたらいいなと。そこまでにしたいと思っています。
できるだけやります!!
d0113455_20205287.gif

今回の個展の企画の中にウェディングコーナーを作るつもりなんです。
白っぽいジュエリーや小物を飾り、その中でノエルローズ桂子ちゃんとミニコラボします。

ノエルローズ桂子ちゃんの経歴。
NAIL FESTIVAL2003全日本ネイリスト選手権 アート準優勝を皮切りに多数のコンテストで入賞、その後サロンワークに専念し、数々の雑誌や芸能人を担当する。携帯電話をデコレーションする「デコデン」をネイル雑誌に発表、世の中のデコブームに火をつけ、携帯電話のみでなく身の周りの小物もデコレーションしネイル雑誌やデコ雑誌を中心にデザイン提供。(一部のみ抜粋)

そう、すごい人なんですよ~。
ジュエリーの世界でも今後活躍しちゃいそうな彼女です。
その器用さ分けてください。。
そんな彼女には今回このコーナーのネイルチップを作っていただきます。
是非みなさんご覧下さいね!
私もどんなのがやってくるか今から楽しみにしています。

個展の詳細は
Kanami bijoux accessory exhibition
2011.07.20(wed)~26(tue)
12:00~19:00
場所 GALLERY AURA
麻布十番駅1番出口を出てすぐの道を右折し、2本目の角を右折してすぐ。イタリアンレストランの目の前です。
詳しい場所などこちらからご覧いただけます。
http://www.y-rhine-stone.com/?mode=f3

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-07-14 20:24 | イベント | Comments(2)

プラチナルビーリングのリフォーム。

先日ボルセッティーナさんからリングのリフォームをお受けしました。
今までにも何度かリフォーム以来を頂いたSさんから。

リングではあまり使うことがなくて、ネックレスにして欲しいというご依頼。
d0113455_11511881.gif

今回枠は友達の職人にお願いしました。
カンはここにつけて~、色は~爪は~と依頼。
私としては楽しかったです☆そして感謝。

ルビーの存在を引き立たせるため、チェーンをメインに。
何をしたら一番石が綺麗に見えるか、結構考えているのです。
どんなに美しい高価なものを使っても、その子が全く生きないと意味がありませんからね。
でもシードビーズ一粒でも光り輝くことがあります。
それはその子がちゃんと生きてるから。
それを見るととっても幸せな気持ちになるのです。
サッカーのチームワークなんかと似てるなぁって思います。
いいところを引き立てあうこと。
それって何にしてもとてもいい効果が出るんですね。

やっぱりルビーにはゴールドだわ!

今回のリフォーム品もやっぱり自分で欲しくなってしまったのでした。。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
お問い合わせはinfo☆kanamibijoux.com(☆は@に変えて送信してください。)
by kanamibijoux | 2011-07-13 11:53 | リフォーム | Comments(2)