<   2011年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

マジョリカマジョルカ限定チーク PK303

d0113455_1155970.jpg

1月末に出たこのチーク。
買い逃してしまってYちゃんに会ったときにも一軒だけお店を見てやっぱりなくて。。
そうしたらYちゃんはその日の帰りにお店を4軒も回ってみてくれたんだって!!
そうしたら一つだけひっそり売れ残っていたらしい!!
そうやって先日やっと手に入れました。
超嬉しいです。
かなりレアものです010.gif

容れ物もとっても可愛くて、なんだか可愛くなれる気がします。
身近に可愛いものがあると幸せな気持ちになりますよね。

それにしてもYちゃん、本当に優しすぎて感動です。
本当にありがとう!!!
by kanamibijoux | 2011-05-30 01:15 | メイク | Comments(0)

comme-luiレッスン

d0113455_2044947.jpg

昨日はフラワーデザイナーcomme-luiさんのレッスンにお邪魔してきました。
お花、初めてです。
こんな風になってるんだ~っていろんな発見があって、おもしろかったです。
鳥かごにお花を入れるなんておもしろいですよね。
鈍い色味のローズを使って。。
私くっきりはっきりした色より微妙な色が好きです。
comme-luiさんもそうなんだそうです☆

とってもわかりやすく教えてくれて、あっという間のレッスンでした。
ご興味のある方は是非参加してみてくださいね!!
主宰のYokoさんは本当に優しくてかわいい女性です。
こんな人になりたい~っていつも思っていますが、一生かかっても無理そうです・・。
だからYokoさんに結婚式のブーケをオーダーすることにしました。(だからって近づけるわけでは勿論ないのですが。。)
ブーケ、楽しみだなぁ♪

comme-lui ホームページ
comme-lui ブログ
by kanamibijoux | 2011-05-28 20:44 | 日々のこと。 | Comments(2)

GALLERY AURA ギャラリーオーラ麻布十番

一昨日ギャラリーオーラ、オープンしました!
d0113455_163274.jpg

アンティークやさんのスタッフを週二回しているとちらりと書いたことがあるのですが、
まだ頑張っています。もう4年半になります。
そこのお店が移転して、新たにオープンしたのです。
アンティークやさん兼ギャラリーです。
7月20日から26日まで私もこちらで個展をします!
すごく素敵なところですよ~~!
d0113455_163265.jpg

入ってすぐのアンティークのバカラのシャンデリア。
本当に美しく、雰囲気も抜群にいいです。
d0113455_163211.jpg

アンティークのフランスからやってきた鏡も美しいです。
d0113455_16325.jpg

今は外に向けて夏用のヴィンテージのお帽子を飾っていますよ。
d0113455_1632100.jpg

ジュエリーコーナーのエルザ・スキャパレリのネックレス。
このガラスのパフュームトルソー、ずーっと狙っています。
d0113455_163239.jpg

ジュエリーはハスケル、ディオール、スキャパレリとアンティークジュエリーという高級品が並べられています。
とっても素敵です☆

是非見にいらしてください~。
by kanamibijoux | 2011-05-25 16:03 | アクセサリー | Comments(7)

美白のもと。~ベリエンテシリーズ~

ここ1年超愛用しているベリエンテシリーズ。
こちらのダブル洗顔で本当に肌が白くなるんです!
家族で愛用していますが、母も妹も目に見えて白くなっていて透明感が出てくるんです。
本当にお気に入りです。
d0113455_16204473.jpg

d0113455_1621572.jpg

d0113455_16214328.jpg

前に美容液はご紹介しましたよね。
シミも薄くなってきます。
ご紹介してくださったマダムがテニスで真っ黒になり、どす黒かったのに、今は素肌で毎日過ごされています。
すごい透明感!!
美しくて見とれます。
あ~わたしもあんな肌になりたい!

でも私も自分でも少しずつ白くなってきたな~って思います。
透明感がでて、チークが映えるんですよね。
是非お試し下さい!!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-05-20 16:26 | メイク | Comments(4)

ドイツの帽子。

d0113455_19364279.jpg

先月の美人百花に載ってたドイツのお帽子。
木下ココちゃんが被っていてとーってもかわいくてすぐにスピック&スパンへ。
問い合わせしてもらったら一つだけ他の店舗にあるとのことで、取り寄せしていただきました。
ココちゃんがかわいいから、とっても可愛く見えたのだけど、
このお帽子かなり万能です。
とってもラインが綺麗です。

去年の夏用に買ったお気に入りのお帽子はふたつともおばあちゃんに即持っていかれました・・。
d0113455_19444957.jpg

これなんて、一回しか被ってなかったのに。
ひとめぼれしたのに~。
しかもおばあちゃんの方が似合うから悔しいんですよね。
「あら~なんて素敵なおばあさま!」とか言われちゃって・・。
そとで黙ってると素敵に見えるから不思議です。

今年はおばあちゃんに見つかりませんように!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-05-18 19:36 | ファッション | Comments(2)

北川画廊さんへ。

d0113455_23461958.jpg

今日は昨年も展示会をさせて頂いた表参道の北川画廊さんへ行ってきました。
昨年で閉廊されたのですが、今回は画廊の奥様の絵の展示会でいよいよ本当の締めくくりとなりました。
とても綺麗な色合いのやさしい絵でした。
毎日、いろんな作家さんをお迎えして、お話して大変だったのにどこにこんなにたくさん描く時間があったのかとびっくりしました。

北川画廊さんのご夫婦は本当に素敵なご夫婦で家族で大好きでした。
茗荷谷の茶楽さんもやっぱりそうでした。
どちらも閉廊されてしまったけど、一生ものの思い出です。
これからも大事にしていきたいご縁です。

今日嬉しかったのは北川画廊のご主人が
「元気がない時にかなさんのブログをみると、ほっとするんですよ」とおっしゃって下さったこと。
そんな風に読んでくださっていたなんて感動です。
何が癒しになっているのか全く分かりませんが、地道に書いていきますね。
by kanamibijoux | 2011-05-16 23:46 | 日々のこと。 | Comments(2)

新商品アップしています☆

昨日からまたサロンドールさんのネットショップに天然石の綺麗なイヤリングとピアスをアップしています。
是非ご覧下さいね。

サロンドールさんの真麻さんの作る母の日のお花、完売していました☆
とっても可愛くて素敵でした。

今回はルチルクオーツとカルセドニーを使っています。
このルチルのカット、とっても細かくて美しいです。
d0113455_16514495.jpg

カルセドニーもカットが少し鈍くてかわいいです。珍しいカットで、色もとってもキュートです。
d0113455_16533423.jpg

大人可愛い雰囲気です。
今回のものはお石の都合ですべて一点ものになります。
是非ご覧下さいね。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-05-13 16:55 | アクセサリー | Comments(0)

名前だけのプチ書道・サロンドール 参加してきました!

母がとても行きたがっていた名前だけのプチ書道に参加してきました。
一足遅れの母の日プレゼントです。
d0113455_12401545.gif
こちらの美しい文字はもちろん先生のもの。
書道って全然習ったことがなく、
小学校の授業以来。。
小学校のときも大嫌いで、前の席のひとの防災頭巾に墨をつけちゃったりなんかして、、いい思い出がない。。

でも今回の椎名先生はへたっぴでも嫌な顔ひとつせず、とても丁寧に教えてくださいました。
私も見習わなきゃ~~!
って思っちゃうくらい優しくて可愛くて癒し系な先生でした。でも芯はとっても強そうな方。
とても楽しいレッスンでした。

字が綺麗、っていいですよね。
わたしのお友達のジャスミンさんも字がめちゃめちゃ綺麗です。
何気なく書く字がすべて美しい。
とっても綺麗な人が字が汚かったりするとちょっと・・。
これを機会にまだ名前だけですけど、こっそり練習しよう。
d0113455_12403955.gif

夜のレッスンには軽食が付くようです。
とっても美味しいパン。
さすが真麻さん、麻布のお店で買ってきてくれたんですって。
温めて出していただいちゃいました。美味しい紅茶付です。ご馳走様です!
d0113455_12405472.gif

そして最後にお土産もらっちゃいました。
東京ラスクの限定ラスクです。
あとフレンチ・ウィンドウ展のチケットまで!母と見に行こうと思ってます。
また来月もこちらのレッスンあるようです。
ご興味のある方は是非。本当にこつをたくさん教えてくださいますよ☆
Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-05-13 12:42 | 日々のこと。 | Comments(2)

ヴィンテージチュール。

お色直しはヴィンテージチュールを頭にのせる予定。
色、素材、状態ともに惚れ込んだチュールです。
d0113455_156486.jpg


Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-05-10 01:56 | メイク | Comments(8)

妹のメイクボックス。

d0113455_19434266.jpg

今日は妹が勤めるサロンに来ています。
ウェディングのヘアーメイクの仕事をしていて、定期的にテストがあるため、今回は結婚式のリハーサルも兼ねて私が練習台になります。
8月の式は妹にヘアーメイクをやってもらうのです(^O^)

それにしても太ってしまった(´Д`)
8月までに必ず4㌔痩せます。せっかくの式ですもんね(>_<)
by kanamibijoux | 2011-05-09 19:43 | メイク | Comments(2)