<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ネットショップを始めて。

ネットショップを始めて、いろんな方に
待ってたよ~~と言って頂きました。
まだやらないのかな、、って思ってた人もいっぱいいたみたいです。
私は何しろスローペース。
いつも何やっても遅い。でも地味に続けてるタイプです。
だからこれからも周りで見ててイライラさせてしまうかも知れませんが地道にやっていきますね。

始まって一週間なのに、ピアスはほぼ、ブレスレットは完売しちゃいました。
購入して下さった方、見てくださった方ありがとうございます!!
サロンドールさんからも追加依頼を頂いて定番ピアスを少し追加しています。
とっても使いやすいピアスなので、我ながら本当にお勧めです!

パールのものってやっぱり人気ありますね。
私も付けやすくてやっぱりパールのものは毎日のように付けちゃいます。
しかもサロンドールさんのラッピング、とってもかわいくてそれだけで女子力アップしてしまいそうです!!
d0113455_22144150.jpg

画像拝借しました☆

また近々商品を少し増やしますので時々覗いてくださいね。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-03-31 22:18 | アクセサリー | Comments(2)

広尾ビーズバザー

d0113455_23224516.jpg

今日は1年ぶりに広尾ビーズバザーに顔を出してみました。
私の通っていたスクールです。
ビーズのビンがたーくさんあります。
私のアトリエと同じビンです。
d0113455_23224571.jpg

お店には私の師匠の澤登先生がいつもいます。
久しぶりに先生とお会いしてきました。

自分でお仕事にしてみて、初めて先生が大変だったことなどとてもわかるようになりました。
そしてそれが分かった今、そのとき以上に感謝しています。

OLをやりながらスクールで勉強していたころ、いつか自分でお仕事をしたいと思っていました。
4年間通って学ばせて頂いて、師匠の先生に自分でお仕事をしてみたいと思っています、とお話したところ、笑顔でやってみなさいと言って下さいました。
その時言ってもらったのが
「やりたいと思ったときにやってみた方がいい。やめるのはいつでもできる。」という言葉でした。
今もとても大切にさせて頂いている一言です。

また心意気を新たに頑張りたいと思います。
少しずつ少しずつ。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-03-30 23:22 | アクセサリー | Comments(3)

4月のKanamibijoux アクセサリーレッスンご案内。

4月のKanami bijouxのレッスンはこんな時期なので考えた結果、4月17日の1日だけ行なうことにしました。
d0113455_163367.gif

今回はヴィンテージのビーズを皆さんに選んでいただき、ネックレスを作ります。
ほとんどヴィンテージですが、一部それ以外のものも使います。
最後の部分にはおリボンを使って。
お好きな色を選んでいただけるようにいろんなお色を用意しています。
d0113455_1644383.gif

レッスンではネックレスを製作しますが、イヤリング(ピアス)ご希望の方はヴィンテージのビーズを選んでいただき、イヤリング(ピアス)をセットでお作りすることも可能です。

4月17日(日)10:30~12:30と15:00~17:00
場所:kanami bijouxアトリエ

受講料:キット代6300円+講習料3000円
定員 アトリエ5名 
持ち物:工具(お持ちでない方はお貸し致します。)

お申し込みの方はメールいただけたらと思います。

あともう一点、Kanami bijouxのネット販売が一昨日より始まりました。
お時間ございましたら覗いてみて下さいね!
サロンドールさんHP    
地震の続く中、少しでも皆さんの気持ちが晴れますように。
d0113455_1645761.gif


Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-03-25 16:05 | レッスン | Comments(0)

今日からサロンドールさんのページにてKanami bijouxアクセサリー発売開始です。

こんにちは。
ご無沙汰しています。
地震がまだ続いていますね。
今回のことで私もとても意識が変わった気がします。
毎日を大切に生きたい、日本のために少しでも役立てるようになりたい。
このことをずっと忘れないように噛み締めて生きたいです。
これはにわかなことでなく、ずっと大切なこと。

毎日、「これでいいかな」でなく、「これがいい」という生き方をしないと、本当にもったいないです。
いまある普通は決して普通でなく、当たり前でなく、すごく恵まれていること。
それも心に刻み付けて感謝します。

心が沈んでいるときも綺麗なものを見て、少し癒される。
綺麗なものというのはとってもパワーを持っていると思います。
見ているだけでも笑顔になれるそんなジュエリーを作れるようになりたいなと改めて思いました。
そのためにはまた日々努力しかありませんね。
スローペースな私にはいつの日になればそうなれるかわかりませんが、
常に全力で頑張りたい、頑張っているうちにそうなれていたらいいですよね。

こんな時期ですが、サロンドールさんにてコスチュームジュエリーを販売していただくことになりました。
d0113455_16545520.jpg

初めてのネット販売です。緊張します。
是非見ていただけたら嬉しいです。
サロンドールさん用にちょっとアレンジをしたものもあります!
今まで個展、お店での販売のみだったので、本当に緊張してしまいますが、新しい挑戦も大事かと思ったこととせっかくサロンドールさんからお声掛け頂いたのでやってみたいなという気持ちになったからです。
d0113455_16553040.jpg


あと、サロンドールさんでは来月レッスンも行なう予定です。
パールのリングとイヤリング(ピアス)を製作します。
d0113455_171313.jpg

d0113455_1712876.jpg

d0113455_1714610.jpg

■日時・4月16日(土)13:30〜2時間半程度 ケーキ付き

■受講料6800円
・受講料を当日会場でお支払いする方は代引きをお選びください。その際、代引き手数料が表示されますが、実際には手数料分は請求いたしません。 
・キャンセル料は当日・前日は全額、2日〜5日前は正規料金の50%かかりますのでご了承ください。

■定員:6名
・複数でお申込みされる方はお連れ様のお名前、住所、電話番号を備考欄にお書きください。(お申込みされる方と受講される方が異なる場合も同様に備考欄にお書きください)

■講座内容:アクセサリー作りの基礎的な技術も習得できる講座です。
パールビーズを使ったリングとイヤリング(ピアス)のセットです。
ホワイト、ライトブラウン、ブラックから選び、バランスは皆さんそれぞれ考えていただいて、いろいろな大きさのパールの中に一粒キラキラしたアンティーク調のロンデルボールを混ぜて作ります。

女性限定です。

■会場:アントレーゼ(麻布十番駅より徒歩2分 予約完了のメールに詳しい住所などをお知らせいたします)

■講師:ミサキカナさん
Kanami bijoux コスチュームジュエリーデザイナー
成城大学文芸学部卒。OL時代に澤登松子氏に師事し、コスチュームジュエリーのデザイン、製作を4年間学び、2005年に独立しKanami bijouxを発足。その他、レザーフラワーアクセサリー師範を持つ。2009年、2010年 スワロフスキージャパン主宰 CREATE YOUR STYLE DESIGN CONTESTに二年連続入選。年に1.2回個展を開催。
「アンティークのものが好きで、フランスなどに素材を買い付けに行き、希少な素材を生かしてジュエリーを製作しています。
ひとつひとつの素材を大切にしながら手仕事でこそできる、美しいジュエリーを製作していきたいと思っています。」


人気のアクセサリー講座にアンティーク調クラスが登場しました。好きな色をカスタマイズして作れます。自分へのご褒美、またご友人へのプレゼントなどぜひご参加してくださいね。


・お教室での貴重品管理には自己管理とし、それらの事故・トラブルについて当社では一切責任を負いかねます。
・お教室での営業や勧誘は一切禁止しております。
・.食物アレルギーをお持ちの方につきましては、メニューにて各自ご判断をお願いいたします。万が一、アレルギー症状が発生した場合も責任を負いかねます。

お申し込みはこちらから!
お申し込みの仕方がわからない、などございましたらお気軽にメールくださいね。

Kanami bijouxの通常レッスンにつきましては今回4月17日の1日だけにしようと思っています。
詳細は後日案内させて頂きますね!

Kanami bijoux HP
サロンドールさんにてのアクセサリー販売ページはこちらから
by kanamibijoux | 2011-03-23 17:09 | アクセサリー | Comments(6)

地震にそなえること。経験者の方から。

地震、恐ろしいですね・・。
本当にだめなんじゃないかと何度も思いました。
一人でも多くの方が助かることを心からお祈りします。
そして毎日に本当に感謝しなくてはと思います。
友達から阪神大震災を経験した方からのメールを頂いたので載せておきます。
是非参考にして下さい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。
阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!

携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!

ヒール履いてる人は折る!

食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。トイレは基本ないからビニール袋を。

火事などの2次災害に注意!

パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。

ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。

安否確認はダイアル171!

できるだけ安否確認で電話は使わないで!救急ダイアルが混乱するから。

あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ

被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。

テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。

追記
屋内の場合
●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。
●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。
●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。
●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。
屋外の場合
●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。
●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。
・道路の左側に車を寄せ、エンジンを切る。
・避難するときは、キーをつけたままに。
・車検証や貴重品は携帯する。

できるだけ多くの人に回して頂きたいと、体験者の方からのmailでした

とのことです。早速お風呂のお水を張り直し、ご飯を炊いています。
みなさん是非参考にして下さい!!!


心配して電話やメールをくれたみんな、本当にありがとうございます!
アトリエはビーズのビンが落ちてきて割れたり、トルソーがバッタリ倒れたりでしたが、無事です。
みなさんがどうぞ無事ですように!
by kanamibijoux | 2011-03-12 16:03 | 日々のこと。 | Comments(6)

来月レッスン予定♪

来月のレッスンの予定が決まってきたのでお知らせです。
生徒さんたちには詳細も近日中にメールでお知らせしますね。

4月9日(土)ミタケボタンにて 13時から15時
4月17日(日)10時半から12時半、15時から17時 Kanami bijouxアトリエにて。
この二日間はヴィンテージビーズを使ったネックレスを作ります。
今まで大事に集めてきた希少なヴィンテージビーズを大放出しちゃいます!
もう手に入らないビーズもたくさんありますよ。
是非ご参加下さいね。ご自身で選んで他にはないネックレスを作りましょう☆

4月16日(土)麻布サロンドールさんにて 13時半から2時間程度。
パールをあしらったボリュームリングとパールイヤリング(ピアス)のセットをつくります。
詳しくはこちらから!

詳細は決まりましたらまたブログにアップさせて頂きますね!
お申し込みご希望の方はホームページよりお便りお待ちしております☆
d0113455_18411628.gif

写真がないのもなんですので、
お気に入りのベルト。
全部リボンじゃん!って感じですよね~。
リボンものに弱い。
ポールスミスなんてちょっとしたところにすぐリボン付けちゃってずるいずるい。
すぐ欲しくなってしまうでないの~。

ポイントがほしいときはスカーフをベルト代わりにリボン結びしたりもします。
おしゃれって楽しいですよね。

作ったアクセサリーもおしゃれのポイントになります。
参加してみたいなぁという方はお気軽に参加してみてくださいね☆
どんな感じでやってるの?などご質問もありましたらメール下さい。

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2011-03-09 18:45 | レッスン | Comments(2)

リング製作。

あまり美しくない写真だけど。。
結婚指輪の製作を始めました。
私がだんなさまの分を、だんなさまが私の分を作ります。
d0113455_2337815.jpg

だんなさんに「どんなデザインがいい?」と聞くと
「ただの丸がいい。」と言います。
何度も聞いてみましたが、ただの丸がいいそうです・・。
それってただの甲丸リングじゃない015.gif
と思ったけど、ほしいものがいいものね、仕方ないよね。
でも素材が「チタン」がいい!そうです。
ちなみにチタンの仕上げってかなり大変らしいです・・。
なので頑張って磨きあげたいと思います。

だんなさんは彫金初挑戦にも関わらずもくもくとこなしています・・。

うまくない?

かなり薄くて小さいのに全然割らないし。

私も頑張ります!

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2011-03-08 23:37 | アクセサリー | Comments(4)

お友達とのひととき。

地元目白にてケイコちゃんとランチ~お茶コースを楽しんできました!
ケイコちゃんはネイリストさんで、彫金学校が同じでした。
しかも住んでるのが超近所。
目白でお茶しようよ!!ってずっと言ってましたがやっと叶ったのでした。
目白の駅を向かい側に渡って左に少し曲がった大通り沿いにある素敵なカフェ、カフェドルーさんに行ってきました。
ここでは初めてランチを頂きました。
d0113455_22584714.jpg

こちらスープ。
d0113455_22584770.jpg

こちらメイン。チーズがにがてなので粉チーズの入った卵は別にしてくれました!
d0113455_22584716.jpg

ケーキも選べちゃうんですよ!こちらはチョコレートケーキ。

ケイコちゃんは私より6歳も若いのに、本当にしっかりしてる。
ネイリストさんとしても素晴らしい経歴を持ってるし、彫金の才能も素晴らしいのに全然えらぶってなくてさらりとしてるところがとっても素敵。
しかも引き出しがたくさんあるからお話してて全然飽きないの。
わたしもこんな楽しい人になりたいわ~。

仕事のこと、ジュエリーのこと、この先のこと、たーくさんお話しました。

一緒な思いを抱えてたりして、本当に頑張ろうって思えました。

私のブログより、ケイコちゃんのブログの方がとっても写真も綺麗で文章も楽しいので詳しいことはこちらに☆
by kanamibijoux | 2011-03-06 22:58 | 日々のこと。 | Comments(4)

ファムの世界展

今日は日本橋三越新館8Fにて行われているファムの世界展に行ってきました!
d0113455_051915.jpg

d0113455_051994.jpg

大好きだったファムのお店。
モリハナエビル地下1階にあったヴィンテージビーズショップです。
表参道に行くたびに楽しみにしていました。
そのファムさんがヴィンテージの素材を生かしたMasamiさんのアクセサリーとビスクドール、そしてビーズの展示をしています。
今月の8日まで開催していますのでお時間ございます方は是非足を運んで下さいね。

アクセサリーはミリアムハスケルを思わせる繊細な作り、お人形もひとつひとつとてもかわいくて夢があるし、ビーズももちろんいいものばかり。。
最近こういう素敵なビーズショップがことごとくなくなってしまって残念で仕方ありません。
またあの棚を引き出すことができるなんて、とっても嬉しかったです。

そのあとはヴィンテージビーズショップのジュリアンさんへ。
東京にお店を出されてから行ったことがまだありませんでした。
昔は愛知にしかなくて、わざわざ愛知まで買いに行きました!
やっぱりヴィンテージのビーズは本当に美しい。たまらないです。

今日は美しいものをたくさん見て、本当に楽しい一日でした♪

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2011-03-05 00:51 | イベント | Comments(3)

お友達作品。

月曜日は彫金学校のお友達ふたりに会ってきました。
昨日もなんだけど、それはまた後日。
月曜日に会ったお友達は一人はもう今月卒業です。
そんな彼女の卒業制作を見せていただきました。
d0113455_9521213.jpg

ゴージャス☆☆素敵!
彼女にぴったり~。
しかもすべて18金。素材もすべていいものばかり☆☆
惜しみなく最後までやってくれました~。
私も付けさせてもらっちゃいました。
みんな頑張ってるなってまたパワーをもらいました。

もうひとりのお友達はとある歴史上人物(教科書にもでてくる)の子孫です。
やっぱり品格があります。
薬剤師さんをしながら、ジュエリーの勉強をずっと続けています。

学校で一緒に勉強した仲間っていつあっても時間を忘れて話してしまいます。
共通の目標だったり、好きなことだったりするので年齢や環境関係なく話せちゃうんですよね。
これからも大事にしていきたいです。

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2011-03-03 09:52 | アクセサリー | Comments(0)