<   2011年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ぐったり。

昨日はかなりのハードスケジュール。

朝はオーストラリアプリザーブドフラワーのAKさんの展示に。
ちょうど銀座のプランタンのモード館の手前のアンティークショップアピさんにてだったのでレッスン前に見に行くことができました。

とっても素敵な空間でした。
アンティークの美しいジュエリーと互いに引き立てあってとてもいい雰囲気です。
これから常設で作品を置かれるそうです。
母と伺ったのですが、これが欲しい、と二人で即決したコサージュ。
まだ写真に収められていないので後日。。
AKさんの頑張りにまた鼓舞されました☆

そしてミタケボタンにレッスンに向かう~。
ミタケさんではみなさん作られるものが違ったり。
各々いろんなアクセサリーを作られました。
d0113455_15552052.gif

昨日も作っていただいたものなのですが、パープルフリンジのネックレス&イヤリング(ピアス)のキットは今晩からビーズショップアンジェさんにても発売開始です。
フリンジ部分がヴィンテージのビーズでとても綺麗なパステルカラーです。
昨日作られたYさんも綺麗なニットにピッタリでした。そしてまた写真撮り忘れました。

そして結婚式の打ち合わせに。
そうなんです、今年式をあげるためばたばたしています。
入籍してから1年以上後の結婚式になります。
昨日はお衣装を見て何着も着てみたので本当にぐったりしちゃいました。
それにしても顔が丸い!丸すぎるわ!と思ったので真剣に顔やせを頑張らないとと思ったのでした。

今日はゆっくり休んだのでまた頑張りたいと思います!

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2011-02-27 16:05 | アクセサリー | Comments(4)

パリに想いをはせて。

昨年の個展のタイトル。
ネイリストのノエルローズさんに素敵にフランス語訳してもらいました。
ありがとうね~。

先日パリからエアメールが届きました。
OL時代お休みを利用してはパリに通っていたわたし。
パリで出会った日本の女性からでした。
彼女はシャンゼリゼ大通りのお店で働いている方で、よくわからない私たちにとても親切にしてくれた人。
その後もパリに行くたびにお土産を持っていったりしてました。
最近はパリにあまり行けなくなってしまってご無沙汰していました。

定年になられて今は他のお仕事をやっぱりシャンゼリゼ通りでしてるそうです。
会いたいな~。

パリにいらっしゃるときは連絡くださいね。
私も日本に行くときには連絡します。
と書かれていて、ますますパリに行きたくなりました。
そして覚えていてくれたんだなぁって感動でした。

パリは至るところに素敵なものがあって、大好きです。

この間発売された酒井景都さんのロマンティックノート購入してしまいました。
いつもは立ち読みしてたけどじっくりひたりたくて・・。
d0113455_1964657.gif


Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2011-02-23 19:09 | 日々のこと。 | Comments(2)

アトリエディスプレイ。

d0113455_23262599.jpg

アトリエにはディスプレイする場所が結構あります。
こちら入口。
今回レッスンがあったので前にみなさんで作ったものを飾っていました。

するとするとアンジェさんのブログでもちょうどおんなじネックレスを素敵なトルソーに飾ってくれていました。びびびっくり。
偶然ですね♪

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2011-02-22 23:26 | アクセサリー | Comments(0)

レッスンごはん。

昨日のレッスンごはんです。
d0113455_1993049.gif

たらこパスタ。
北海道のたらこです。
それにサラダとスープ。
d0113455_199475.gif

スイーツはおせんべいに苺大福にフルーツ、小さなパウンドケーキ。

みなさんお疲れ様でした!

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2011-02-21 19:11 | レッスン | Comments(2)

ボリュームリング。

今日はKanami bijouxのレッスンでした♪
今回のお題はネックレスでしたが、おそろいのボリュームリングも作ってみました。
私、ボリュームのあるもの大好きです。
d0113455_22383620.jpg

今日もとっても賑やかなレッスンでした。
毎回いろんな方が初めて顔を合わせます。
みんないい方だし、個性的な楽しい方ばかりで、なかなかお会いできない人のことを
「〇〇さんお元気ですか?」なんてお話になります。
そういう温かい方々に囲まれて幸せです。

それにしても今回のキットはややこしい!
レシピ書きながら、誰これ考えたの!と怒ってました。(まぎれもなく私です。)

でもこれ作るの本当に楽しみにして仕事頑張りました~!とか言ってくれるかたとかもいて、やっぱりよかったな~ってつくづく思ったり。
いろんな方に毎日助けられています。感謝です。

そして帰ったら旦那さまがてんぷらを一生懸命あげてくれていました。
好きなことをやらせてもらっていることにまた感謝。
d0113455_22383639.jpg

いつもよりたくさん種類がありました。

コーラルカラーネックレスのレッスンは今週土曜日26日にもあります。
まだ空きがございますので、ご希望の方は是非メールください。
写真のボリュームリングもお作り頂けます☆

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2011-02-20 22:38 | アクセサリー | Comments(2)

苺大福

d0113455_2129599.jpg

今日は会社の後輩二人がアトリエに遊びに来てくれました。
頂いたのがこちら。
旬果瞬菓というところの苺大福。
かわいいですよね。
頂くのが勿体無かったけどぱくりと頂いてしまいました。

久しぶりに会ってお話してもあまり時間を経ている気がしないのが不思議です。

私も会社を辞めて5年になりました。
早いな~。
Kanami bijouxも5年なんですね。
早いな~~~。
少しずつ成長していきたいと思います!

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2011-02-19 21:29 | アクセサリー | Comments(0)

クールジュエリー。

d0113455_2320210.gif

先日メンズのオーダーを頂きました。
スタイリストの若手のイケメン。杉浦太陽くんに似てる!

どんな石を使いたいか、どんなラインにしたいか・・・
話すこと2時間くらい。
通した感じなんかを見てもらいながら相談して一緒に決めさせてもらいました。

パイライトのドロップにブラックスピネルをつないで・・。
私も最近、パイライトがとっても気になるんです。
お客さまもパイライト、すごく気に入って下さいました。

ピンの色も交互にしています。
私も身につけたい!と思っちゃいました。
女子がつけてもとっても素敵です。

今日納品させて頂きましたがとっても喜んで頂けました。

Kanami bijouxではアクセサリーのオーダーメイドもさせて頂いています。
お気軽にご相談くださいね。

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2011-02-18 23:27 | アクセサリー | Comments(2)

ビーズショップアンジェさん。

d0113455_22515149.jpg

先日ビーズショップアンジェさんで購入したビーズ。
このタイプのビーズが大好物で集めています。
カットが細かくてとっても綺麗!
d0113455_22515187.jpg

これも前から欲しかったビーズ。
このタイプのものはいろいろ持ってるけどやっぱりどれも微妙に違って持ってないものだったので嬉しいです。
美しいカット、色ですよね。
d0113455_22515132.jpg

d0113455_22515167.jpg

この子たちは私のコレクション。
パリで購入したものです。
いつか美しさを生かして作品にしたいですね。

ビーズショップアンジェさんにはKanami bijouxのキットも販売して頂いたりとってもお世話になっています。
とても素敵なビーズをたくさん扱っています。
新着だけでなく、今まで在庫としてあるものも素敵なものがたくさんありますよ。
是非掘り出して探してみてくださいね☆
by kanamibijoux | 2011-02-16 22:51 | ビーズ | Comments(3)

バレンタインデーは。

d0113455_2322542.jpg

バレンタインデーはあげるだけでなく、絶対もらいたい。
というわけで毎年あげて、毎年もらいます。
私はノイハウス。
このパッケージが可愛すぎて、これにしました。
しかもノイハウスなら美味しいはず。(まだ食べてません。)
もらったのはゴディバ。
d0113455_2322514.jpg

これもまだもったいなくて食べてません。
大事に大事にひとつぶずつ食べるんだ。くふっ。

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2011-02-14 23:22 | スイーツ | Comments(2)

ブライダルジュエリー。

d0113455_2122068.jpg

いよいよ自分たちの結婚指輪の製作に入ることにしました。
重い腰をやっと上げた感じです。。
私は下手ながら彫金をやっていますが、だんなさんはやったことがない。
そんな方でも一緒に作れるプランを私の彫金の先生は提案しています。
ご興味のある方は是非挑戦してみてくださいね。

shiiブライダルジュエリー

もう5年くらいお世話になっている先生です。
出来も悪く、出席率も悪い生徒ですが、昨年まで他の学校に通っている間もずっとお世話になっている先生。
先生のところでパートナーと一緒にブライダルのリングは作りたい。
他の何も決まっていないころからそう思っていました。

シンプルなリングを作ってもらって、それに重ねづけができるように
ローズカットのダイヤリングを自分で作りたいと思っています。

未完成の作品もいっぱい抱えてるし、頼まれているものもあるのよね。。
彫金学校を卒業して以来、すっかりご無沙汰してしまっている私。
これを機会にまた頑張りたいと思います。

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2011-02-13 21:02 | アクセサリー | Comments(6)