<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春の装い。

もうはるもの着てます。
冬物より断然春物が好き。
d0113455_183408.jpg

サロンドールさんのレッスンのサンプルピアスを合わせて。

ご自身のお洋服に合わせて自分で色を選んでアクセサリーを作る講座になります。
自分だけのオリジナル、一点もののアクセサリーです。
まだ空きがありますのでご興味のある方は是非ご参加下さい。
サロンドールはアナウンサーの青木真麻さん主宰の素敵な「学べるティーサロン」です。
レッスンだけでなく、サロンの雰囲気も一緒にお楽しみいただけると思いますよ☆

2月5日(土)13時半~2時間半程度 ケーキつき ¥7300
お申し込みはこちらから。

是非ご参加お待ちしております☆
by kanamibijoux | 2011-01-29 18:34 | ファッション | Comments(4)

セルリアコサージュ。

今日はお友達のコサージュ作家rosa-malaさんのレッスンに。
d0113455_23324327.jpg

セルリアというお花のコサージュを作りました。
ちゃっかり要望しました。
2008年の武蔵野画廊さんのクリスマス会で初めてお会いしたリョウコさん。
当時の記事はこちら
それが昨年末のBunkamuraの展示で斜め前で再会!
縁のある方って本当に縁があるんですよね。
今日は同じくBunkamuraに出展されてたオーストラリアプリザーブドフラワー作家のAKさんとお邪魔しました。
d0113455_23324398.jpg

最後に出してくれたひらたけチップス。無農薬でとっても美味。
d0113455_23324391.jpg

美味しいどら焼きも。
d0113455_23324338.jpg

そして私がとーっても楽しみにしてたスリランカの紅茶にジンジャーをいれたもの。
これがリョウコスペシャルです。

他の方のレッスンに行くのってとっても楽しい。
それはリョウコさんの人柄だったり、アトリエだったり。。
時々行かせてもらってリフレッシュしたいと思います☆
by kanamibijoux | 2011-01-28 23:32 | アクセサリー | Comments(0)

コーラルカラーイヤリング・ピアス

ご要望にお応えしてコーラルカラーイヤリングorピアスをつけた感じです。
d0113455_222575.jpg

d0113455_2225730.jpg

上が大ぶりバージョン。
下が小ぶりバージョンです。

是非作ってみてくださいね~~!

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2011-01-27 22:25 | アクセサリー | Comments(5)

国際宝飾展へ。

今日は国際宝飾展に行ってきました。
d0113455_22131663.jpg

いろんなお店が並びます。
ここのお店、壁紙もとてもかわいいんですよ~。
d0113455_22131635.jpg

今年のジュエリードレッサーショーは木村佳乃ちゃんだけ見ることができました。
佳乃さんは大学で実は同じクラスでした☆
ほとんどお話はしたことないけど、相変わらず美しかったです。

今日はとっても美しいアクアマリンを購入してしまいました。
ブルーグリーンのカラーが美しくて、手が放せなかったです。

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2011-01-26 22:13 | アクセサリー | Comments(2)

2月のアクセサリーレッスン コーラルカラーネックレス。

今年初めてのレッスンのご案内をさせて頂きます。
d0113455_1738225.gif

今回は春を意識して少し明るいお色のサンゴカラーのネックレスを作ります。
ヴィンテージのガラスを使って作ります。
とてもレアなお色でやっと製作がかないました。
ぜひご参加下さいね。
作り方としてはテグスを編み、フィリグリーパーツに縫い付けていきます。

レッスンではネックレスを製作しますが、イヤリング(ピアス)ご希望の方はキットも販売しますので、是非おつくりになってみてください。
イヤリング・ピアス(大)¥5500 イヤリング・ピアス(小)¥2500
d0113455_17381826.gif
d0113455_17382560.gif
d0113455_17394939.gif

Kanami個人的な好みではこの大きなイヤリング、付けるとすごく華やかになり、愛用しています。
(でもちょっと重いです。)
コーラルカラーのジュエリー、本当に何につけても華やぎます。
オトナな可愛さ、是非身につけてみてください。
d0113455_1740166.gif

2月20日(日)10:30~12:30
      15:00~17:00 あと残り1席です。
場所:kanami bijouxアトリエ

2月26日(土)13:00~15:00 
あと残り3席です。
場所:銀座ミタケボタン

受講料:キット代5800円+講習料3000円
定員 アトリエ5名 ミタケボタンは7名 (女性限定とさせて頂いています。)

持ち物:工具(お持ちでない方はお貸し致します。)
    
キットご希望の方もメールにてお申し込みお願いします。(レッスン後の発送になります。)

ミタケボタンさんの方では今までのキットでのご参加可能です。

kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2011-01-21 17:42 | レッスンキット | Comments(2)

トゥールーズの布箱。

d0113455_22481433.jpg

d0113455_22481464.jpg

こちらも裁縫箱と購入したトゥールーズの布が貼られた箱。
香水瓶が入っていたものらしいです。
かなり色は変わっているけど、小花にやっぱり魅かれて。
早速ディスプレイに使います。

Kanami bjoux HP
by kanamibijoux | 2011-01-17 22:48 | アンティーク | Comments(2)

表参道ランチ。

d0113455_22444968.jpg

d0113455_22444939.jpg

d0113455_22444973.jpg

今日は旦那様のお姉さんとお食事に表参道へ。
実は初めてお会いしました。
旦那様のお姉さまは才女で、緊張しましたが、とても気さくでとてもおしゃれなアジアンビューティーでした。
今はとある有名ブランドのマネージャーをしてるとのこと。
そんな別世界の人がこんな身近にいたなんて。。ふぅ。

表参道でランチを頂き、ヨックモックのカフェでケーキを頂いてきました。

優雅な週末をおかげで過ごせました。

明日からまたお仕事がんばりまーす。

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2011-01-16 22:44 | 日々のこと。 | Comments(2)

フランスのお裁縫箱。

d0113455_23474499.jpg

今日初めて世田谷のボロ市に行ってきました。
すごい人ごみ。。
全然歩けません。

いろんなお店が出ています。
かなり長い距離にお店が続き、いろんなものを売っています。

フランスのお裁縫箱を買いました。
今から綺麗にします。

楽しかったので来年も行きたいです。

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2011-01-15 23:47 | アンティーク | Comments(2)

サンプル。

先日ご紹介したサロンドールさんでのレッスン。
ペンダントヘッドとイヤリング(ピアス)を作ります♪
色はいろいろと選べるように頑張って持って行きます。
なのでオリジナルのセットになりますよ~!
d0113455_17424227.jpg

赤黒バージョンのサンプル。
形も多少アレンジできます。
ぶらさげるものも自分でバランスを見て左右対称に作るのもいいですね。
d0113455_17425383.jpg

つけるとこんな感じになります。

いつものレッスンではかわいい!というよりシックなものにしていますが、
今回とても素敵かわいいお教室なので可愛さを出してみました。

お申し込みはこちらから。

サロンドールさんHP

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2011-01-14 17:44 | レッスン | Comments(6)

プチダイエット。

d0113455_15434019.jpg

今プチダイエット中です。
間食を減らし、エスカレーターなどは使わずすべて階段で。
だからほんとにプチです。

でもお菓子って太りますよね。
私は大学時代にパンやでアルバイトしていて、夕食後に菓子パンを二つ食べていたら今までの人生で一番太りました。

今回3年前の北川画廊で撮って頂いた写真と見比べたらあまりにも顔が丸くなっていたので。。

体重が変わっていなくてもやっぱり顔にでてしまう。。

だからプチ努力です。

大好きなチョイスも二枚で我慢。

くーっ。
by kanamibijoux | 2011-01-14 15:43 | アクセサリー | Comments(0)