<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

サフィレットリングに合わせて。

今日はまみこさんの展示会に行って、ギャラリーのオーナーにも挨拶をして来ました。
まみこさん、子育てしながらこんなに作品が作れるなんてすごい。
今度秘訣を教えてもらう予定なんです。(勝手に)
d0113455_1220968.gif

毎年ひとつ何か頂いてコレクションしています。
今年はアメジストのリング。
今日つけていたサフィレットリングに重ねたらぴったりだったから。
ちょっと大きいけど、下につけちゃえば大丈夫です。
d0113455_12202795.gif

まみこさんのお母様が革作品、いとこさんがお花、まみこさんが彫金。
なんて芸術一家なの~。
しかも三人ともすごい美人だし~。

さてさて、私も展示会に向かって頑張ります☆
by kanamibijoux | 2010-10-25 18:19 | アクセサリー | Comments(8)

清水麻美子さん展示会。

d0113455_15283990.gif


昨日から彫金作家清水麻美子さんの展示会が表参道の北川画廊で始まっています。
そう、私が11月に展示会をやるギャラリーです。

3年前、まみこさんが予約されていた期間、どうしてもでられなくなってしまったということで、代わりに私が展示会をさせて頂きました。
それまで茶楽さんで面倒を見ていただいて、手取り足取り教えていただいてやっと展示会ができていた私。
初めてのほかの場所での大掛かりな展示会でした。
いつか表参道とか銀座とかで展示会してみたいな、と思ってましたがそんなに早急に決まってしまうなんて。とびっくりしたのを覚えています。

まみこさんの作品はとてもシンプルながらさりげなく主張がある素敵な作品ばかり。
お母様が革の作品をつくってらして、毎年お二人で展示されています。
そういうところも私と似ていて、なんだか嬉しいです。
今回もバタバタしているけどなんとか時間を縫ってお邪魔するつもりです。

10月23日(土)~28(木)
北川画廊にて
11時から7時まで
最終日は4時までになります。


そして私の展示会の詳細を告知していませんでした!!

私の展示会の詳細ですが、
11月12日(金)~18日(木)
表参道北川画廊にて
11時から19時まで
最終日18日のみ17時までとなります。


ぜひぜひお越し下さいね!
楽しんでいただけるように今、死に物狂いで作品を作っています。(怖い?)

DMまだ届いてない方もいらっしゃると思います。
なおみさんが出すDMが非常に遅れておりますのであしからず。。

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2010-10-24 15:30 | イベント | Comments(2)

朝ドラを見て。

d0113455_0374241.jpg


今朝の朝ドラを見て、今日は絶対グラタンにしようと思いました。
だってだって、とっても美味しそうだったんだもん♪

あんまりチーズは好きじゃないから、みんなが取った後にチーズを避けて取ります。

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2010-10-22 00:37 | 日々のこと。 | Comments(3)

チョココロネ。

d0113455_1237566.jpg

お昼にチョココロネ。
あんぐり食べようとしたら、、、


d0113455_1237556.jpg

コアラのマーチがついてた!
び、びっくり。
かわいそうになってちょっとためらった。
コアラのマーチはあけてぱくぱく食べられるのに、セットされてると特別な感じがする。
なんでだろう?

昨日は久々に卒業したての彫金学校に一ヶ月ぶりに行ってみた。
みんな変ってなくて、会えて嬉しかった。
話が尽きなくてまだまだ話したかったよぅ。

あー展示会に向けて頑張らなきゃ~~008.gif

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2010-10-19 12:37 | スイーツ | Comments(4)

秋冬バッグ。

かごバッグばかり毎日使っているので
秋冬バージョンのかごバッグを初めて買ってみました!
d0113455_21402791.jpg

アナトリエのものです。
やっぱりこの形が使いやすい。
他のバッグもいろいろあるけど、結局使うものって決まってるんですよね。
でもいっぱい入っちゃうから、入れすぎ注意です001.gif

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2010-10-15 21:40 | アクセサリー | Comments(0)

アンティークローズカットダイヤリング

アンティークのローズカットダイヤのリング。
d0113455_14562672.gif

フランスもしくはオランダのもので100年以上前のもの。
これを婚約指輪にしてもらいました。(もう結婚してるんですけどー。)
こういうタイプはまず婚約指輪に選ぶ人はいないみたいですが、
このこをみたら他の子が目に入らなくなってしまいました。

今年出会って仲良くなったpas-malさんはアンティークジュエリーが大好きで販売などもされていた方。
彼女がしていたローズカットのダイヤリングがなんとも素敵で、私も絶対ローズカットダイヤのリングがいい!って思ってしまった。

このリング、幅があるんですが、はめてあげるととっても繊細。
古いものなので、うらにフタがされてしまっているから、手を洗うときは必ず外さないといけません。
だからつけるときはケースを必ず持つようにしています。

大切にします(ё_ё)

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2010-10-11 14:58 | アンティーク | Comments(2)

今日のレッスン風景。

d0113455_2111313.jpg

今日は雨の中、ミタケボタンでレッスン。
みーんな違うものを作りました♪
とっても嬉しいことがあったんですけど、
3年半前に個展に来て下さった方がレッスンに来て下さいました。
これからも地道に頑張って続けていこうって思います!

そのあとはミタケさんでちょっと打ち合わせをしてから無印へ。
d0113455_2111397.jpg

軽くお食事をして帰りました。
おかずが少し選べて、手軽に頂けるのがお気に入り。

みなさん三連休を楽しんでくださいね☆

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2010-10-09 21:01 | レッスン後記 | Comments(2)

今月のクウネル。

今発売中のクウネル。
なんと表紙がミタケボタン!のボタン。
d0113455_2035260.gif

そして中身も6ページもミタケボタンの特集が!
d0113455_20351750.gif

なんてすごい魅力的。

是非是非本屋さんで購入してくださいね。

今週土曜日はミタケボタンさんでレッスンです。
まだ若干空きがございますのでよかったらお申し込みメールくださいね。

Kanami作品もまだ展示中。
是非ご覧下さい♪

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2010-10-06 20:35 | 日々のこと。 | Comments(0)

生徒さんからいただきもの。

昨日のレッスンでいただきものをしました。ありがとうございます。
d0113455_23154038.jpg

d0113455_23154076.jpg

Mさんから日本でまだ一か所でしかお取り扱いのないキャンディー「papabubble」
とってもかわいくておいしいキャンディーです。
詰め替え用まであるなんて、感動!
最近ちょっと太ってしまったので、甘いものが食べたくなったらこれでしのうごうと思ってます。
d0113455_23154062.jpg

カナダに留学するAちゃんからお母様を通じて頂いたお茶。
1年間留学されるとのことでおくりもの頂いちゃいました。
気をつけていってきてね~~。

生徒さんからいつも励ましてもらったり、元気をもらっています。
みなさん本当にありがとうございます。

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2010-10-04 23:15 | アクセサリー | Comments(2)

今日のレッスンごはん。

今日のレッスンごはんは
「キーマカレー」でした。
d0113455_2031287.gif

デザートは杏仁豆腐とフルーツ。
d0113455_20311582.gif

美味しかったです♪ごちそうさまでした~。

今日もみなさん苦戦されてました。
お疲れ様でした。
「適当に」「バランスをとりながら」が難しかったみたいです。。
もっとマニュアル化されたキットを考えなくちゃなんですけどね。。

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2010-10-03 20:35 | グルメ | Comments(0)