<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

11月の展示会DM出来上がりました!

d0113455_1745481.jpg
11月の展示会のDMが出来上がりました。
来月入ってしばらくしたら送りたいと思います。
余分にほしい方は是非言って下さい~。

今回のテーマは「パリ」です。

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2010-09-29 17:46 | イベント | Comments(6)

選び放題。

d0113455_21415481.jpg


彫金仲間のまゆちゃんからお祝いに頂いた。
ペアカップが選び放題でるんるんです。
いろいろ変える度に
「〇〇ちゃんからもらったな~」ってしみじみできる。
ドジな私は割らないように気をつけなくちゃ。

Kanamibijoux HP
by kanamibijoux | 2010-09-27 21:41 | 日々のこと。 | Comments(2)

家事とお仕事。

d0113455_0371869.jpg


今日は春巻きにしました。

お友達にも家事も仕事もてきぱきこなしてる人がいるけど、
それって本当に大変。
みんな努力して、うまく時間を使ってこなしてるんだろうな。

全部楽しみながらできたらいいな。
by kanamibijoux | 2010-09-25 00:37 | アクセサリー | Comments(3)

ジャスミンさんからのおくりもの。

d0113455_23111740.jpg

先日ジャスミンさんにお会いした時にプレゼントしていただきました。

ジャスミンさんが私たち夫婦のために作ってくれたカップ。
裏側には天使の模様があって私たちの幸せを願ってくれています。

飲みやすいから朝のお紅茶を頂くのに使っています。
大切にするね(^O^)
by kanamibijoux | 2010-09-22 23:11 | アクセサリー | Comments(2)

連休最終日。

d0113455_0563193.jpg

連休らしいことはしなかったけど、最終日は友達のコンサートへ。

帰りに目白のカフェドルーへいってCherryケーキとブレンドを頂きました。

とびっきりなことよりも何気ないことが一番しあわせなんじゃないかって思う。
by kanamibijoux | 2010-09-21 00:56 | アクセサリー | Comments(3)

お魚づくし。

d0113455_20554463.jpg

今日は昨日だんなさまが釣ってきた魚料理。
だんなさまがお料理してくれましたp(^^)q
鯖、鰹、鯔。
鯖の塩焼き、鰹のタタキ、鯔のカルパッチョ。
美味しかったです!

私は個展準備に本格的に入りましたー。
頑張ります~。
by kanamibijoux | 2010-09-19 20:55 | 日々のこと。 | Comments(5)

10月のアクセサリーレッスン。

今回はアンティークのブレードを使ったブローチもしくはペンダントヘッドを作ります。
ピンクとモンタナブルーの二色です。
d0113455_1231017.gif

どちらもアンティーク感たっぷりです♪
ブローチはネックレスを一緒に留めてみたり、コートに留めてみたり。
ペンダントヘッドは他のネックレスと重ねづけしてみたり。
いろいろとアレンジも楽しんでくださいね☆
d0113455_1232364.gif

こちらのペンダントヘッド金具はスグレモノでとめぐの大きいものでもつけることができます。
ペンダントヘッドのほうのチェーンは別売りでご用意できます。

10月3日(日) 10:30~12:30 午前中は定員となりましたので締めきらせて頂きます。
         15:00~17:00
場所:kanami bijouxアトリエ

10月9日(土)13:00~15:00
場所:銀座ミタケボタン

受講料:キット代4500円+講習料3000円
(チェーンは800円)

定員 各回5名 ミタケボタンは8名

持ち物:工具(お持ちでない方はお貸し致します。)

参加ご希望の方はメールにて色、形(ブローチもしくはペンダントヘッド)をご記入の上、お申し込みよろしくお願いします。
キットご希望の方もメールにてお申し込みお願いします。(レッスン後の発送になります。)

*銀座のほうは今までのレッスン内容で好きなもの(キットがあれば)でのご参加が可能です。

kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2010-09-13 12:04 | レッスンキット | Comments(4)

10月レッスンキット。

来月のレッスンキット。
パリで買ってきたアンティークのブレードを使ったブローチもしくはペンダントヘッドです。
ピンクとモンタナブルーの二色あります。
d0113455_2045336.gif

こちらがピンク。ブローチバージョン。
可愛らしい感じ。アンティーク感たっぷり。
d0113455_20451330.gif

こちらはモンタナ。ペンダントヘッドバージョン。
こちらも私としては寒色服が多いので合わせやすいです。

詳細は近々またアップ、メールさせていただきます。
日程は10月3日(日)と9日(土)となっています。

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2010-09-12 20:37 | レッスンキット | Comments(0)

la maison de campagne

d0113455_22412960.jpg

d0113455_22412985.jpg

d0113455_22412918.jpg

ジャスミンさんとラ メゾン ド カンパーニュに行ってきました。
つくばにある素敵なお店です。
ついてみたら、なななんとキッシュのランチ。
実はわたし、チーズが苦手。どうしよう~~。
と思ったら、チーズを使ってないキッシュがありました。

最初にさつまいものスープが出て、

キッシュとレモンとオリーブのケーキとクリームブリュレとサラダのプレートランチがでます。
キッシュもケーキも全部おいしいいい!

最後にアールグレーの紅茶が出て、おなかいっぱいになりました。

お店もとっても素敵な空間で一回でとってもお気に入りのお店になりました。
つくばに行く予定がある方はぜひ寄ってみてほしいです☆


ジャスミンさんから素敵なプレゼントも。。これは後日♪

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2010-09-10 22:41 | アクセサリー | Comments(4)

お茶の日。

d0113455_11222100.jpg

今日はジャスミンさんちにお邪魔中。
いまからお茶三昧なのに、もう電池がいっこだなんて信じられない(>_<)
朝から美味しいラベンダーのスコーン、お紅茶をいただいとります。
by kanamibijoux | 2010-09-10 11:02 | アクセサリー | Comments(0)