<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

骨董ジャンボリー。

d0113455_22165364.jpg

今日はアンティークやさんのスタッフとして骨董ジャンボリーへ。
DIORのヴィンテージハットとアンティークドレスの素敵なトルソー。
やっぱりDIORのお帽子は凝ってて素敵です。
どのお店も素敵そうなものばかりでした~。
d0113455_22165336.jpg

骨董ジャンボリーは東京ビッグサイトにて明日までやってます♪

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2010-07-31 22:16 | アクセサリー | Comments(2)

同期のNちゃんから。

d0113455_2222111.jpg
OL時代の同期のNちゃんからお祝いがきた(^O^)

Nちゃんは年下なのにしっかりしてていつも頼ってました。
会社辞めてもみんな仲良し。
みんな大好きです。

仲間はずっと大事にしたいな。

頂いたエプロンはタオルが取り外し可能(^O^)/
すごい(^O^)/
しかも大好物のさくらんぼ柄。
お料理頑張らなくちゃ(>_<)
by kanamibijoux | 2010-07-30 22:08 | アクセサリー | Comments(4)

8月のレッスン。

今回は天然石を使ったショートラリエットとイヤリング(ピアス)を作ります。
ブルー系のターコイズのラリエットとピンク系のクンツァイトのラリエットとイヤリング(ピアス)とのセットです。
さりげなく結ぶだけでお洋服を引き立ててくれるショートラリエットはいろいろなシーンでお役立ちすると思います♪
d0113455_1818925.gif
d0113455_18182251.gif

ブルーの方はターコイズ、アベンチュリンを使用、
ピンクのほうはクンツァイトタンスイパール、ローズクオーツを使用しています。
今回はめがね留めの練習をします。
どちらも数に限りがございますので先着順とさせて頂きますね。
d0113455_1818369.gif

8月22日(日)10:30~12:30と15:00~17:00
場所:kanami bijouxアトリエ

8月28日(土)13:00~15:00
場所:銀座ミタケボタン

受講料:キット代5000円+講習料3000円

定員 各回5名 ミタケボタンは8名

持ち物:工具(お持ちでない方はお貸し致します。)

参加ご希望の方はメールにてお申し込みよろしくお願いします。
キットご希望の方もメールにてお申し込みお願いします。(レッスン後の発送になります。)

*銀座のほうは今までのレッスン内容で好きなもの(キットがあれば)でのご参加が可能です。

kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2010-07-26 18:20 | レッスンキット | Comments(2)

NARUMIのフェリシータ。

昨日アトリエに来てくれたお友達がまたお祝いをくれました。
こんなにお祝いしてもらっていいのかと思うくらいずーっとお祝いされてます。
人生初です♪
d0113455_14195156.gif

NARUMIのフェリシータっていうシリーズのカップ&ソーサーをいただきました。
お友達がひとめぼれしてくれたそうです。
イタリア語でおめでとうの意味があるんだって。
d0113455_1420630.gif

リボンとパステルカラーがたまらなくかわいいです。
あみあみメッシュのコースターがまたまたたまらない。

大事に使うね。ありがとうね~~。
by kanamibijoux | 2010-07-26 14:20 | 日々のこと。 | Comments(2)

パーティー。

d0113455_2333282.jpg

今日はだんなさんのバイク仲間がウェディングパーティーを開いてくれました。
結婚式がしばらく先の私たちのために開いてくれたんだって。(┬┬_┬┬)

心のこもった居心地のいいパーティーでした。
みんな、ありがとう。

ブーケの色も私の大好きなパステルカラー。
ずっと仲良し夫婦でいられるように頑張ります!
by kanamibijoux | 2010-07-25 02:33 | アクセサリー | Comments(2)

ドログリーへ(^O^)/

d0113455_02889.jpg

今日は美容室の帰りにラ・ドログリーへ。
お店が移転しちゃってからは行ったことがなくて。
地図を見ながら行ってきました。
d0113455_02818.jpg

天井が高くてとっても広い店内でした。
リボンをしゅるしゅるっと切ってくれたり、ビーズをかちゃかちゃすくいとってくれるこの空間が好き。
置いてあるリボン、ボタン、ビーズ。色味がこっくりしていて日本のものとちょっと違います。
パリのドログリーもとってもかわいかったな。
でも店員さんを待つ時間が長くて日本より効率が悪い。
でもでもパリに行ったらまた絶対行っちゃうと思います!

最近は表参道のビーズやさんもなくなったり移転したり。
表参道に限らず素敵なビーズやさんが減っちゃって。。とっても残念。

表参道ヒルズの裏にあるのでみなさんもぜひ行ってみてくださいね♪

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2010-07-24 00:02 | アクセサリー | Comments(0)

お気に入りのアクセサリー 4

d0113455_23345949.gif

お気に入りのアクセサリー。
どれもお気に入りなんだけどー。

シャンデリアタイプはkanamiのオリジナル作品。
服に合わせやすい。

おリボンのついたイヤリング。
ヴィンテージのもの。さりげなくかわいい。

また黄色でした。

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2010-07-21 23:36 | お気に入り | Comments(4)

ナンノちゃん。

d0113455_2354026.jpg

ナンノちゃんの美容本でました。
すきなひとの美容本がでるとすぐに買ってしまうわたし。

ナンノちゃんはあくまでマイペースな美容法を貫いてるので読んでても親近感わいちゃいました。

美容にはかなりまめじゃない私ですが最近前よりお肌のお手入れ頑張ってます。
自分のできる範囲でこつこつがんばろう(^_^)
by kanamibijoux | 2010-07-19 23:05 | メイク | Comments(0)

レモンイエローワンピ。

今お気に入りのレモンイエローカラーのワンピース。
だんなさまにちゃっかり買ってもらった。
d0113455_13373846.jpg

これにはやっぱり2月にかったパンジーブローチがぴったりだよね。
と思い、それに合わせてます。
下にはジーパンを合わせて。

しばらくぶりのブログ。
実は彫金学校の卒業製作をしていて、この一週間は没頭していました。
最後の二日は徹夜です。。
今日は気が抜けてぼーっとしています。
技術的にはまだまだですが、デザイン的には自分の思うものに近付けたかなって思います。

卒業制作といえば、大学の卒業論文以来?!
あの時はヴィクトリア時代の女性の職業について。を英語で30頁書いたっけ。
あの本、どこにいったかな~。英語もすっかり忘れちゃったな~。
ものごとは続けないと確実に忘れますよね。
彫金もこれからも今までとおなじくらいはやって確実にレベルアップしていきたいと思います!

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2010-07-17 13:37 | ファッション | Comments(2)

BORSETTINAのお洋服。

先日かったお洋服たち。
最近チュニックばっかり購入してしまう。。
d0113455_1216059.gif

でもこのパープルとイエローの組み合わせ最高~~。
私の大好きな二色です。
マダムが裏からごそごそ出してきてくれました。
d0113455_12161431.gif

もう一枚はネイビーのチュニック。
生地が気持ちよくてところどころがかわいい。

最近服が汚れることばかりしてるので、おしゃれがしたい~~。
今月半ばにどうしても仕上げなくてはならない彫金作品に追われ。。
もう最後は寝る時間もないかも。。
環境も変わって身体もびっくりしてます。。
頑張りまーす!
by kanamibijoux | 2010-07-05 12:17 | ファッション | Comments(4)