<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日のレッスン。

今日のレッスンも無事終了しました。
d0113455_20123727.gif

午前は7人もの生徒さんが来てくださって大賑わい。
午後はおひとり。
なぜか午前が人気なんですね。

今日もみなさん一生懸命作ってくれました。

ひたすら9ピン丸めの作業です。
お疲れ様です!

みなさんちゃんと仕上げて身に着けて帰って頂きました。
d0113455_20125569.gif

今日は妹が天然酵母のチョコスコーンを焼いてくれました。
生徒さんでスコーンが好きな方がいたのでお願いしたら焼いてくれました。
Naomiさんも今日も美味しい軽食を作ってくれました。感謝です。
d0113455_20131492.gif

次は銀座のクリスマスレッスンは、
12月19日土曜日10時半から12時半と2時から4時になります。
詳しいことはまたアップさせて頂きますね!

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2009-11-29 20:16 | レッスン | Comments(2)

カワトモとエソラ

今日は革の学校に通っていた頃のお友達に1年ぶりに再会しました!
彼女は最近せっせとバッグを作っているとか。
このモコモコファーバッグも彼女作。

d0113455_23294229.jpg


ふわふわしていて手触りがいい。
ファーはグレー×ピンクなのに、ショッキンググリーンの取っ手をつけるなんて003.gif
彼女はともかく自由人でアイデア商品を考えたり、本を書いてみたり、英会話も教えてる。
生き方もとってもファンキー。
自分にも人にもとっても正直な人です。
久々にたくさんおしゃべりして楽しかった!

d0113455_23294247.jpg


帰りに今日オープンのesolaを通ってみました。
すごい人、人、人!
明日明後日はどうなるんだろう。

私は小さい頃から池袋が地元で池袋西口公園は幼稚園の遊び場でした。
砂場があって、ブランコがあって。
子供たちが走り回ってました。

でももう影も形もなくてすっかり変ってる。
いろんなものがイマドキになっていくのはきれいだけどなんだか寂しい。

時間が経っても変わらないものをみたとき、なんだか嬉しくなります。

今日のMちゃんも相変わらず不器用に生きてて、全然変わってなくて、ほっとしました。
そして、私もまた革を触りたくなりました。
何かを作ってる人に会うとやっぱり楽しい。
また会おうね!

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2009-11-27 23:29 | 日々のこと。 | Comments(0)

サロンフェリーチェ オープニングコンサート

今日はサロンフェリーチェオープニングコンサートに行ってきました。

d0113455_1272311.jpg


ソプラノ歌手の多香子さんがお友達でいつも楽しく聴かせて頂いています。

今回は師匠の牧川修一先生も歌われるということでとても楽しみにしていました。

チェロの音も間近で聴くことができてとても楽しいひと時でした。

夢のサロンで初めて行われたコンサート。
これからもいろんな方に感動を届けてくれるんだろうなぁと思いました。

私も頑張ろう!

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2009-11-24 01:29 | イベント | Comments(0)

銀座でレッスン始めます!

先日こちらのブログでご紹介させて頂いたミタケボタンさんにてレッスンを始めることになりました。

銀座一丁目のメルサの裏のアンリシャルパンティエのお隣のビル、ノイハウスの上の4階になります!
d0113455_23245723.jpg

初めてのレッスンは12月19日(土)に開催します!!
詳細は近日中にご案内します。
是非参加したいという方はメール下さい!

銀座のほうでも生徒さん募集中です。

今日はボルセッティーナに納品へ。
マダムは営業日毎日ブログ更新して素晴らしい!とお話をしていると、
「あなた、全然更新してないじゃない~~。」と注意されちゃいました・・。

こまめに更新しないといけません014.gif
頑張ります~~。
d0113455_23314268.jpg

先日、マダムがブログで紹介してたシュークリング。
マダムにあったら話そうと思ってたのに、いつも顔をみると忘れちゃうんですよね~。
シュークリング、見た目はドーナツなのに、食べるとシュークリームで不思議です。
私はバニラが好きでした!

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2009-11-21 23:35 | レッスン | Comments(2)