<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

11月のアクセサリーレッスンご案内。

11月のレッスンでは黒のラリエットとイヤリング(ピアス)のセットを作ります。
2年ほど前に好評でしたトパーズカラーラリエットの黒バージョンになります。
黒が欲しい!とおっしゃってた方が結構いたので作っちゃいました♪
いろんな部分が変わってはいますが、重宝するデザインだと思います。
d0113455_16111771.gif

付け方は一つ前の日記を見てくださいね♪

前回のブレスレットと重ねづけも素敵ですよ!

11月29日(日)10:30~12:30 午前中は定員になりましたので今からお申し込みの方
                     は午後でお願いします。

          15:00~17:00

参加費 講習料¥3000+キット代¥5200

各回 定員5名

場所 Galerie Kanami アトリエにて(有楽町線 千川駅より徒歩2分)

持ち物 お持ちの方は工具をお持ちください。お持ちで無い方はこちらでお貸しいたします。

参加ご希望の方はメールにてお申し込み下さい。
キットのみの販売もできますのでお気軽にメール下さい。

Kanami bijoux HP

d0113455_16113561.gif

d0113455_16114984.gif

by kanamibijoux | 2009-10-31 16:12 | レッスンキット | Comments(2)

黒のラリエット。

11月のレッスンは黒のラリエットです。
d0113455_165939.jpg

ただ結んでも。
d0113455_165930.jpg

何かに重ね付けしても。
d0113455_165982.jpg

輪にして通しても。

ラリエットって便利だな016.gif
by kanamibijoux | 2009-10-31 16:05 | アクセサリー | Comments(0)

展示会参加しています!

今、展示会に参加しています。
今回は定番のお花シリーズをこっくりしたカラーでお届けです(*^。^*)
d0113455_22515872.jpg

先週の土曜日から来週の6日金曜日まで、江古田のOILife grace & the nucleusにて。
江古田駅北口を出て音大通りを武蔵野音楽大学方面にまっすぐ歩き、セブンイレブンの横になります。
平日はam11:00~pm9:00、土日祝はpm1:00~pm9:00

私のお世話になってる片岡工房さんのイベントに参加中です。

お近くの方ぜひ行かれてみて下さいね!

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2009-10-28 22:57 | イベント | Comments(2)

石ころのネックレス。

先日お客様に頼まれた石ころをネックレスにしてほしいというご依頼で石の穴あけをお願いしてきました。
引取りがてら久々にマーメイドカフェでランチ。
ランチボックスなるものがありました。
d0113455_15271852.jpg

かなみは大学時代ずっとリトルマーメイドでバイトしてたんです。
それまではあんまり「パン」って好きじゃなくて。
でもバイトして以来、大好きに!
このランチボックス、サラダとサンドイッチとパンが二つも入ってました。
たのしいかも~。

肝心の石ころはこちら。
d0113455_15271818.jpg

きれいな色ですよね。
とてもパワーがあるんだそうです。
K18で留め金を作ります。どきどき。
お客様の思いを形にできたら私もとっても嬉しく思うのです。

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2009-10-20 15:27 | アクセサリー | Comments(0)

アメジストネックレス

アメジストのネックレスが完成しました~。
色のとてもうすーいアメジスト。
d0113455_202087.gif

バチカンにリボンをのせてみました。
リボンが浮いているように見えます。
お洋服に合わせやすいので、おそろいのピアスも作りたいです。
d0113455_20245769.gif

付けてみるとこんな感じ。
石が大きいのがわかりますよね。
チェーンには水晶を入れて・・。

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2009-10-14 20:25 | アクセサリー | Comments(0)

チドリヤ 天然椿油

平子理沙さんのビューティーブックに載っていた「チドリヤ 椿油」をOPAQUE GINZAで購入してみました!
d0113455_037540.jpg

使ってしばらくして、髪の広がりが気持ち減ったような・・。
くせ毛で多くて硬くて太い私の髪の毛は悩みものなのです。
しかも油分が少なくてパサパサ。
ここのところお天気も悪いから大変ε=(´。` )

お手入れはいろいろ大変だけど、効果が表れるとなにしろ嬉しいものですよね!

努力努力。

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2009-10-09 00:40 | ビューティー | Comments(2)

MITAKE BUTTONS

今日銀座でミタケボタンさんという素敵なボタン屋さんを発見!
しょっちゅう通ってるところなのに全然気付かなかったです。
7月に個展をやったギャラリー銀座一丁目のすぐそばでした。
夜7時過ぎに駆け込んでギリギリ入店(TДT;)(本当は7時閉店だそうです。)
d0113455_119432.jpg

イタリアやフランスの現代もののボタンが8割を占めていて、
ヴィンテージものやアンティークのものも一部ありました。
ベークライトやスチールボタンの美しいシートもありました。
四方に統一されたボタンの棚が敷き詰められていて夢のよう。
d0113455_1205592.jpg

私はビーズ屋さん、とかボタン屋さんみたいな素材を贅沢な空間の中から選ぶのがとてつもなく好きです。
すごい贅沢をしているような気がします。

自分が「かわいい!!!」とひとめぼれした二点はちょっとお高くて、今日のところはあきらめました。

虹色にひかる美しいイタリアのガラスボタンを購入しました。

オーナーさんも気さくでとてもこだわりがあって楽しいひとときでした。
素敵なボタンがたくさんありますのでみなさんも是非見に行ってみて下さいね!
d0113455_1203195.jpg

最後にボタンの部分を抜かれた貝。
ぶあつ~~い。
初めて見て感激!

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2009-10-07 01:29 | 素敵なお店 | Comments(0)

お友達のサロンにお邪魔しました。

昨日、ソプラノ歌手のお友達のTさん宅にお邪魔しました!
先月できたばかりの美しいサロン付きのお宅です。
d0113455_1101658.jpg

素敵なおもてなし。
d0113455_1101636.jpg

近くでみるとこんな感じ。
おうちの中はほとんど白と黒の基調で美しく整えられていました。
あ~住みたい!

そしてコンサートホールも見せて頂きました。
30人から40人の方が入れるそうです。
音もとってもきれいに聴こえます。
なんと一曲”メモリー”を歌って頂いちゃいました。
来月も再来月もコンサートを控えてる彼女なのに、お招き頂けるなんて本当にありがとうございます。
d0113455_11016100.jpg

グランドピアノに近づいてもう一枚。
美しいです010.gif
d0113455_1101631.jpg


いまサロンのホームページも作成中だそうです。
できあがったらこちらでも紹介させて頂きますね。

みなさん素敵な週末をお過ごしください♪

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2009-10-04 01:10 | 日々のこと。 | Comments(0)

福山くんのリング。

先日福山雅治さんの大ファンの方から
「赤いリング」が欲しいです!と注文を頂きました。

彼女は神戸の方なんですが、ご縁があって、今回も私の個展開始日が福山さんのコンサートの日でわざわざ東京にいらしてたんです。
(前回の表参道の個展に、私のお友達の福山さんの大ファンの方とランチ帰りに来てくださったのが出会いです。福山さんに感謝!なんです。)
次の日に個展に来てくださって、福山さんが赤いリングをしていた話で盛り上がりました。
「でも赤のリングはないんだ~」っておっしゃってて。

じゃあオーダーします、っていう話にどんどん盛り上がり011.gif

先日やっとできあがりました。
d0113455_228484.gif

LISMO!のCMでも身に着けていらっしゃるんですが、よくみえなくて、
その方に似合いそうな雰囲気で作ってみました。
手のひら側だけCMで見えた感じを重視してこういう風に作ってみました。
あの赤リング、本当に目立ってますよね!

d0113455_229460.gif

なんだかたのしいオーダーメイドでした037.gif
Mさんありがとう。

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2009-10-01 22:12 | アクセサリー | Comments(2)