<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

展示会に行ってきました!

昨日から始まりました
清水麻美子さんと笑子さんの展示会に行ってきました。

シルバーと革の作品をいつもご一緒に展示されています。
お二人の人柄がよく出ています。
麻美子さんのシルバージュエリーはとても使いやすいものばかりです。
石を使ったものは石の魅力がとてもよく出ていて、素敵です。

今回お二人ともとてもお忙しかったはずなのに
作品をたくさん用意されていました。
みなさん見えないところですごく頑張って臨まれているんですよね。

とても楽しませて頂きました!

去年私も展示会をさせて頂いた
表参道の北川画廊さんです。
http://www.gallerys.jp/town/tokyo/kitagawa/index.html
昨日から来週の10月2日木曜日までやっています。
お時間は11時から6時(最終日は5時)です。

Kanami bijouxのリンクページからも麻美子さんのページが見られます。
今更新準備中とのことですが、是非ご覧下さい。

m's bijou
http://www.rabiton.com/mamiko/


d0113455_2127167.gif

*写真は麻美子さんの模様が無いため、
Kanamiの去年の展示の様子です。すみません。。

今朝はご縁があって、
急遽母に教えてもらった和骨董に詳しい方の講演会に行ってきました。

実際に素晴らしい骨董品に触れることができました。
落としちゃったらどうしよう・・。
とひやひやものでしたが、
歴史に絡めた骨董品のお話はとても楽しかったです。

時間のある限り、いろんなものを見たり聞いたりしたいものですが、
いつも時間に追われてしまって
余裕がなくなってしまいます。

先日ある方がおっしゃっていた言葉で
「私はいくつになっても時間を追いかけたいと思うのよ。」
と言われてはっとしました。

今までずっと時間に追われてきた人ですが、
少しずつ心がけて時間を追いかける時間を増やして行きたいと思う今日この頃です。
by kanamibijoux | 2008-09-27 16:42 | 日々のこと。 | Comments(2)

ものクリエイション2008.

昨日ものクリエイション2008を無事終えることができました。
来ていただいた方々、応援してくださった方々、ありがとうございました!
d0113455_23253759.gif

今回は秋冬の新作も初お目見えです。
Kanami自身とってもお気に入りです♪
d0113455_23255922.gif

実は、先日革のお花の師範を取りました。
取ろうとしたのではなく勉強してたらたまたま一緒に付いてきました・・。
そんなこともあり、今回は革とビーズを組んだ作品を。。
d0113455_23261119.gif

今後もどんどん異素材を取り入れて、
表現したいものをいろんな形で表現していきたいと思っています。
ものクリエイションに参加されていたビーズ作家さんの方に
「とっても自由に作られているんですね!」
と言って頂いたのですが、
確かに気の向くままに作っているなぁと、噴きだしてしまいました。

初めて小さな空間を飾ってみたのですが、
また家族や身近な人の手をたくさん借りました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

いろんな方とお話する機会にも恵まれてとても楽しかったし、
ずっとお客様でいてくださる方々も来て下さったりして、
とても嬉しかったです。

これからも見て、つけてちょっと幸せを感じられるようなアクセサリーを
作っていきたいと思っています。
自分自身や、感覚もどんどん磨いていこうと思っています。

今後とも何卒宜しくお願いします。

Kanami

HPhttp://www.kanamibijoux.com/
by kanamibijoux | 2008-09-22 23:29 | イベント | Comments(0)

ものクリエイション2008はじまります!

こんばんは。
あいにくのお天気ですが、いよいよ明日からものクリエイション2008が始まります。
d0113455_2254260.gif

ものクリエイション2008
http://www.monozukuri-bg.com/

今日は設営に行ってきました。
今回は秋冬にぴったりな新作もご用意しています。

又、初めて、Kanami bijouxのキット販売もします。
いままでレッスンで行なったキットを補充して販売です。
ものづくり展なので、是非アクセサリーを作ってみたい方、
お気軽にご相談下さいね。

二日間楽しんで来たいとおもいます♪
お時間のある方是非遊びにいらして下さいね。
お待ちしております。
by kanamibijoux | 2008-09-19 22:08 | イベント | Comments(0)

ジュエリーデザインアワード2008。

先日ジュエリーデザインアワード2008に行ってきました。
このブログで何度かご紹介しているReikoさんが、この度入賞されました!!
d0113455_0437100.jpg

すごい・・・。

これで賞を取るのが夢なの、とお話されていましたが
早くも受賞され、舞台に上がられていました。
ティアラとブートニアの二作品で受賞され、向かって一番右のモデルさんが実際に身につけて歩かれました。

ジュエリーデザインアワード
http://www.jja.ne.jp/event/event05_ichiran2007.html

まだ2008年の模様はアップされていないようです。

私の夢は地味に進んでいるような、いないような・・。
でもそんな先輩の姿を見てますます頑張って行きたいなと思います。

Kanami bijouxのイベントのお知らせです。

ものクリエイション2008に出展します。
http://www.monozukuri-bg.com/
いろんな作家さんが集まって各々の作品を出展しています。
是非是非遊びにいらして下さいね!
by kanamibijoux | 2008-09-06 00:18 | イベント | Comments(4)