<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

西洋古道具 アンティークス バルーン

先日金沢に行った際に入ったお店をご紹介します。
祖父母が最近引っ越した内灘という町にそのお店はありました。
ずっと気になっていたのですが、なかなか入る機会がなくてようやく入ることができました。http://peaceballoon.jp/
d0113455_21315312.gif

中に入ると気になるものがいーっぱい!
家具、食器、雑貨、ちょっとお洋服。とにかくたーくさんあります。
ほしいものがたくさんありました。
3回ほどぐるーっと回ってみましたが何度見ても飽きないです。楽しいです~!
d0113455_2132443.gif

お店のマダムもどの商品にも愛着があり、とっても大切にされているなぁというのが伝わってきました。とっても気さくでいい方です。
ついつい長居してしまいました。
また金沢に行った際は是非行かせて頂きます。

アンティークのものは素敵だなぁと思うのですが、あまり詳しくないし、あまり持ってもいない。。ので食器もとってもほしかったのだけど、合わせるものがないかも~と思い躊躇してしまいました。
これからすこーしずつ集めていけるといいのだけど。と思ったのでした。

お洋服も少ししかなかったのだけれど、レトロで心をくすぐるものでした。。
d0113455_21321321.gif

Kanamiは迷いに迷ってこれを購入。
水玉の缶です。
私、水玉大好きです。
この缶、ふたを見ているだけでも年季が入ってるなぁって伝わってきます。
ボタンをしまおうかなぁって。お気に入りの入れ物だと開け閉めだけでもわくわくしませんか?

是非お近くの方、行かれてみて下さい。
とっても楽しいお店です。

今年は私のつたないブログにお付き合い頂きありがとうございました!
来年もアクセサリーやファッションなどなどのお話に是非お付き合いくださいね!
来年も何卒宜しくお願い致します。
良いお年を!
by kanamibijoux | 2007-12-30 21:37 | アンティーク | Comments(6)

アクセサリー博覧会。

先日金沢のギャラリートネリコで行なわれた”アクセサリー博覧会”に行ってきました。
11人もの作家さんの作品があるから、ギャラリーはアクセサリーでいっぱいでした!
素材が違って、作る人が違うとこんなにいろんなものができるんだなぁ!って感動しました。
作家さんのこだわりやぬくもりが感じられてどきどきしちゃいました。
そして自分はなんでこんなにアクセサリーが大好きなんだろうって思いました。
これからもずっとアクセサリーを作って行きたいなぁってつくづく思ったのでした。

他の作家さんにお会いしたかったのですが、自分で搬入ができなかったため、誰にもお会いすることができず、とっても残念でした。。
d0113455_17385534.gif

入り口にもいろんなアクセサリーが飾られています。お花も素敵です。
d0113455_1739381.gif

Kanamiのブースです。
ど真ん中をちゃっかり陣取っていました。
d0113455_17391337.gif

意気込みとプロフィールの書かれた用紙をトネリコさんが作ってくれました。

トネリコの方々、足を運んでくださった方々、ご購入頂いた方々本当にありがとうございました。
これからもトネリコさんにお世話になっていきたいと思っていますので、またいらして下さいね♪
by kanamibijoux | 2007-12-27 17:41 | イベント | Comments(4)

花のアトリエ クリスマスオープンサロン

今日はお友達でジュエリーデザイナーのReikoさんの展示を見て来ました。
フラワーアレンジの方とスイーツの方とのコラボレーションでした。
d0113455_23332354.gif

Reikoさんのデザインはダイナミックでとても素敵です。
イニシャルのリングのニューラインの発表をされていました。
イニシャルの部分にダイヤがしきつめられていて、大人っぽいシャープなイメージのリングです。
お茶やお菓子を頂きながら美しいものを見て、とても素敵なひとときを過ごしました。
d0113455_23333473.gif

アトリエではクリスマスやお正月のフラワーアレンジの数々が見られます。
お近くの方は是非行かれてみてはいかがでしょうか。
日時:12月11日(火)~23日(日) 13:00~17:00
場所:横浜 山手 花のアトリエ
http://www.hana-atelier.com/

帰りに久しぶりに元町を歩いてみました。
かごやさん、レースやさん、気になるお店がずらりと並んでいました。
今度はもっとゆっくり見たいなぁって思いました♪
by kanamibijoux | 2007-12-19 23:44 | イベント | Comments(0)

クリスマスレッスン。

とっても風の冷たい一日でしたね。今日はアトリエでクリスマスレッスンでした。
みなさん、声も出さずに一生懸命編んでいました♪
d0113455_20252252.gif

レッスンの後にはちょっとしたクリスマスお茶会をやりました。
今日のお茶菓子はチョコレートにアイスクリームにチーズにクラッカー、フルーツです。
d0113455_20253846.gif

d0113455_20254911.gif

今日が今年最後のレッスンです。
細々と、本当に細々とですが、続けていくことができていて生徒の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
支えてくださり、本当にありがとうございます。
来年もおしゃれに使えるアクセサリーを一生懸命考えてデザインしていきますのでどうぞお付き合い下さいね♪

昨日15日から24日まで石川県金沢市のギャラリートネリコにてアクセサリー博覧会に出品しています。お近くの方、是非遊びにいらして下さい!
by kanamibijoux | 2007-12-16 20:33 | レッスン | Comments(4)

バブーシュ。

やっとお気に入りのバブーシュを見つけました。
形はだいたい一緒だけれど、色と模様と模様の色がポイントだと思います。
ほしいなぁとずっと思っていたけれど、色がどきつかったりして、ずっと探していました。
d0113455_18492376.gif

これなら冬の編み靴下とも相性がいいわ!と思い、これに決定。
おうちの中では楽なんだけど、かわいいものを身につけて過ごしたいですよね。
d0113455_18511931.gif

茶色のバブーシュもほしいです。
ほしいほしい病です・・。
by kanamibijoux | 2007-12-10 18:51 | 日々のこと。 | Comments(2)

11人の作家によるアクセサリー博覧会

8月に展示をさせて頂いたギャラリートネリコさんの「アクセサリー博覧会」に出品します。
クリスマスらしい作品を多数ご用意しました。
d0113455_15275138.gif

お近くの方、是非遊びにいらしてください!
http://tonellico.hp.infoseek.co.jp/
木彫やガラス、陶、布、金工、漆、古布、銀、ガラスなどなどさまざまな素材を使って11人の作家さんの作品を展示します。
日時:12月15日(土)~24日(月)月~土曜日11:00~18:30 日曜日12:30~18:30   (12月19日(水)はお休みです。)
場所:ギャラリートネリコ
d0113455_152817.gif

クリスマスもすぐですね。年も暮れていきますね。毎年、一年の早さに驚いてしまいます。
楽しいクリスマスと年末をお過ごし下さいね♪ Kanami
by kanamibijoux | 2007-12-07 15:35 | イベント | Comments(4)

BOSETTINA納品しました。

先日BORSETTINAにアクセサリーの新作を納品してきました。
お時間のある方は是非遊びにいらしてくださいね。
またまた素敵な商品が多数入荷していましたのでちょっと宣伝です。
このブーツ形もいいし、履きやすそうです~~。
d0113455_23422293.gif

革小物もいろんな色が揃ってました!珍しいです。すぐにこのシリーズはなくなってしまうのです。お手頃価格なのでプレゼントにもぜひどうぞ♪
d0113455_23423292.gif

この冬のお洋服やバッグたちです。今年はざっくりしたニットが気分ですよね。
d0113455_2344283.gif

是非是非お気に入りのものたちを探してみてくださいね~。
by kanamibijoux | 2007-12-03 23:45 | ファッション | Comments(2)