<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ワンピースが好き!3まいめ。

ここのところお天気も良くなってきて、もう夏も目の前!ですね。
暑さに参ってしまっていませんか?お体に気をつけてくださいね!

久々にまたワンピースをお披露目します~。これは6年くらい着てるヴィンテージのもの。
サイズがぴったりでしょっちゅう着ています。

d0113455_2158191.jpg
d0113455_2261272.jpg

このワンピースにはこの三点セットを身につけます。
カーネリアンのリングと、ベークライトのネックレス。そしてKanami bijouxのカーネリアンピアス。
三点つけてもしつこくならない!
シックなオレンジが大好きです♪
d0113455_2285275.jpg

これもあうかな~。
ベークライトのイヤリングとネックレスです。
ベークライトは初期のプラスティックでベークランドさんという方が1900年頭に発明されたものだそうです。今のプラスティックとは印象が全然違ってとても重厚な雰囲気があって私は大好きです。色と質感がたまりません!
by kanamibijoux | 2007-07-27 22:11 | ワンピース | Comments(2)

おいしいものはおいしいうちに。

バレンタインに自分に買ったチョコレート。
かわいくて眺めてました。
もったいなくて、眺めてました。
d0113455_1912198.jpg

だってこんなにかわいいんですもの。
d0113455_1913020.jpg

でもね、いざ食べようとしたらお粉をふいてました。。
がーん。
早く食べないとこうなるのね!

夏にぴったりのアクセサリー。
お遊びです。
ソフトクリームのネックレスとイヤリング。
これはKanami Bijouxで一緒に製作してくれているNaomiデザイン。
ふざけてますが、かわいいです。
コーンもしっかりついてる。
アイスが溶けてたれそうになっているところもしっかりついてる。
今からアイスが美味しい季節ですね♪
d0113455_1914639.jpg

by kanamibijoux | 2007-07-23 19:01 | スイーツ | Comments(2)

なつのてぶくろ。

夏は日に焼けます。
手がひりひりするし、いつかシミになってしまうことは確実です。
かわいい夏用のてぶくろをずっと探していましたが、全然ありません。

先日お会いした方がご自分でてぶくろを編まれていました。
とっても素敵でした。
これはおしゃれだわ~~。
ということで今日、教えていただくことに。
これはその方の編まれたもの。
d0113455_2342528.jpg

編み物は全くの初心者のわたし。
とっても大変です。
d0113455_2343415.jpg

これを身につけられるのは来年かしら。

月末、来月頭の今回のお教室はまだ少し空きがございます。
シンプルでとても合わせやすく、とてもキレイなヴィンテージビーズをふんだんに使っています。
ご希望の方はご連絡くださいね♪
d0113455_23431942.jpg

by kanamibijoux | 2007-07-18 23:45 | Comments(4)

谷中をぷらり。

先日、村西恵津さんの個展「旅の途中」に行ってきました。
恵津さんの個展に初めてお邪魔させていただいて、たくさん絵を見させて頂いてとっても幸せなひとときでした。
微妙な色合いとなんとも言えないバランスが素敵な作品ばかりです。好きな絵ばかりでした!
d0113455_18425528.jpg

7月16日月曜日までやっていますのでご興味のある方は是非足を運ばれてはいかがでしょうか。
場所 ART SPACE GENT( JR・京成 日暮里駅北口より徒歩5分)
詳しくはホームページを是非ご覧下さいね♪ http://www.etsu-design.com/
d0113455_18453531.jpg

生まれて初めて降り立った町、谷中。
雰囲気のあふれる、ゆったりした町でした。昔ながらのお店もたくさんあって、どこもかしこも入ってみたくなるところばかり。。。
あいにくの雨でしたが、絵も町並みも十分に楽しんでしまいました。
又ゆっくり散策したいと思います。
by kanamibijoux | 2007-07-13 18:47 | 日々のこと。 | Comments(2)

鍛冶工房展。

d0113455_20341839.jpg

先日、茶楽の最後の展示会、「鍛冶工房展」に行ってきました。
スタジオ ツヴァイ主宰宇田さんの展示会です。
とってもダイナミック!そしてとても楽しんで作ってらっしゃるのが伝わってきました。
鍛冶の展示会を見るのは初めてでした。スケールの大きさにびっくりしました。
屏風ももちろんご自身で作られていて、今回はアジアをテーマに作品づくりされたそうです。
d0113455_20342697.jpg

宇田さんはドイツで鍛冶の技法を修行されて、今日本で活躍されています。
常にいろんな素材を使ってみては挑戦していらっしゃるそうです。
そんなお話を聞かせて頂いて、まだまだ駆け出しの私はとっても勇気付けられました。
答えはないし、きまっていないし、可能性は果てしなくあるんですよね。
私も頑張って挑戦し続けていきたいと思います♪
d0113455_20343911.jpg

展示会で購入した真鍮のおさら。
和菓子がとてもよく似合います。
左、「夏の日差し」 右、「京むらさき」
京むらさきは今とてもはまっているお菓子です。ひんやり冷やして頂きます。
おさらがお菓子に似合うと更においしく感じるのが不思議です。

スタジオ ツヴァイ ホームページ http://www.net1.jway.ne.jp/s.zwei/
by kanamibijoux | 2007-07-08 20:47 | イベント | Comments(0)

夏のアクセサリーレッスンのご案内。

夏のアクセサリーレッスンのおしらせです。
前回は個展のためレッスンができず、お詫び申し上げます。
今回は夏らしく、ヴィンテージのガラスビーズを組み合わせて繊細なネックレスを作ります。
d0113455_1629519.jpg

7月29日(日) 10:30~12:30  15:00~17:00
8月4日 (土) 10:30~12:30  15:00~17:00
参加費 受講料3000円+キット代5200円(税込) リング:2500円(希望の方のみ)
各回 定員5名
場所 Galerie Kanami アトリエにて(有楽町線 千川駅より徒歩2分)
持ち物 お持ちの方は工具をお持ちください。お持ちで無い方はこちらでお貸しいたします。
d0113455_16292264.jpg
テグスの編みこみ、ボールチップの使い方の復習を兼ねて勉強しつつ、おしゃれに楽しんでしまいましょう!初心者の方も大歓迎です。参加ご希望の方はメールにてお申し込み下さい。
キットのみのご注文の方もお気軽にメール頂ければと思います。
d0113455_16293187.jpg







今回はセットのリングも別売りしております。ご希望の方はおうちで是非作ってみてくださいね。
by kanamibijoux | 2007-07-04 16:32 | レッスンキット | Comments(7)