<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ベビーシューズづくり。

d0113455_20402440.jpg

先週ベビーシューズづくりのワークショップに参加しました。
YOSHIO工房主宰の久家さんという先生が教えてくださいました。
よかったらホームページをご覧下さい。かわいいお靴がたくさん載っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/kuyacchi/
d0113455_20404342.jpg

型紙から革を切り、縫い上げていきます。
靴ってこうやってできるんだ~~って感動しました。
そして、先生の子供の靴への心配りが至る所で感じられました。
なんとなく、なものでは決してなく、全ての部分でちゃんとしていました。
なので所要時間はなんと8時間!
ですがみなさんきちんと仕上げられていました♪
d0113455_20405262.jpg

私はお友達の出産祝いに送りました。
とても喜んでいただけました。
革の色も選べたので彼女の好きな色を入れました。
たったひとつしかないベビーシューズです。
by kanamibijoux | 2007-06-30 20:42 | 日々のこと。 | Comments(4)

スキャパレリのスカーフ。

今日アンティークショップでこのスカーフを手に入れました。
とってもキレイな色使い!スキャパレリというデザイナーのものです。
ひとめぼれでした。
d0113455_21582144.jpg

首にも巻けて、ベルトにもなるちょうどいい長さです。
今からいろんな場面で使えるのが楽しみです。

これに合わせたいアクセサリー。
ポップなヴィンテージプラスティックのイヤリングやシェルのシルバーリング。
そしてKanami bijouxのピアスです。
d0113455_221355.jpgd0113455_2214338.jpg









キレイな色のものって合わせるのにわくわくしますよね!
by kanamibijoux | 2007-06-26 22:06 | ファッション | Comments(2)

ジルスチュアートのキラキラシャドー。

d0113455_21373951.jpg

先日コスメコーナーを通りかかったら、ジルスチュアートのお姉さんがかわいいピンクと紫の中間色のワンピースを着て、右の紫のシャドーをつけていた。

かわいい!

と思い、即買いました。
「こういうのを重ねてもきらきらしてかわいいですよ。」と勧められたのが左のキラキラシャドー。
しっかりつくのだけど、他にちらちらお引越ししちゃうこともない。きちんと目の上でキラキラします!

帰ってから自分のワードローブを見たら、ピンクと紫の中間色のお洋服なんて一枚もなかった。。結局、紫のシャドーはまだ一回しか使っていません。とっても欲しかったから買っただけで満足しちゃってます。左のキラキラシャドーの方はとーってもお気に入りで毎日使っています。

話は変りますが、
個展前、個展中にご注文を頂いたお客様、今、一生懸命作っております。
随時ご連絡、発送をさせて頂きますので、いましばらくお待ち下さいね。
お待たせして大変申し訳ございません。
by kanamibijoux | 2007-06-20 21:42 | メイク | Comments(2)

flowers.

私は東京に住んでいます。
東京はお花が少ないです。
緑も少ないです。

だから時々見ると嬉しくなります。
d0113455_16585523.jpg

この前道路沿いを歩いていたら、母の知り合いの方が駆け寄ってきて
「みてちょうだい!」とツツジを差し出しました。
花弁が花びらになっているツツジ。
オシベが花びらになっているツツジ。
環境破壊でこんなになってる!というお話でした。
ショックでした。
遠くからそのツツジが咲いているのを見ていましたが、いつも違和感がありました。
なんだかもこもこしているからです。
花びら化しているからもこもこしていたのですね。

お花も緑もあっても本来の美しさがなくては悲しいです。
そのツツジを見た日からもっと燃えるごみと燃えないごみをチェックして捨てています。
みんなが気をつけないと、やらないといけないことですよね。
頑張っていきましょう!
d0113455_16591344.jpg

おうちに咲いた小さな薔薇です。
by kanamibijoux | 2007-06-16 17:02 | 日々のこと。 | Comments(0)

ワンピースが好き!2まいめ。

展示会が終わり、ばたばたしたり、ぼーっとしたりしてあっという間に時間が過ぎました。
ブログもまた、好きなことをとりとめもなく書いていきたいなぁと思っているのでお付き合いください♪

d0113455_16291559.jpg展示会でもお客様に「夏はワンピースが多いのですが、どうゆうアクセサリーをつけたらいいですか?」と聞かれたりしました。

ワンピースに柄がある場合は耳元にポイントを持ってきたり、シンプルな石の付いたロングネックレスなんかも素敵だと思います。
あとは色やデザインが凝っていてもそのワンピースに馴染むようなアクセサリーもいいですね。

これはお気に入りのヴィンテージのもの。
サイズはきちきちピッタリです。少し短めなのでジーンズなどとあわせて。
一枚で着てもレトロ感たっぷりで楽しいです。


この「色」が好き!なんです。昔の独特な色使いだったり、楽しいデザインのワンピースが好きでお店を通りかかるといっつも探してます。なかなか「これ!!」と思うものにめぐり会えないからこそ見つかったときが嬉しいのです。
d0113455_1630851.jpg

このワンピースにはこんなアクセサリーかなぁ。
真ん中のヴィンテージボタンのKanami bijouxのリング。
あとは昔のガラスのイヤリング。
昔のガラスは色がにぶくて見ているだけで胸がきゅんとするんです。
by kanamibijoux | 2007-06-13 16:39 | ワンピース | Comments(2)

ありがとうございました!

昨日個展を無事終了することができました。ありがとうございました!
最初から最後まで、いえそれより前からいろんな方に助けて頂きました。
名刺やタグ、DMの作成、ディスプレイをお手伝いして下さった方々、足をわざわざ運んでくれた方々、励ましのお言葉を下さった方々、気にかけて下さった方々。みなさんなしでは全くできなかったと思います。
私自身、みなさんに感謝してもっともっと腕を磨いていきたい!と思います。
今後も何卒宜しくお願い致します。
d0113455_23165316.jpg

d0113455_231705.jpg

遅くなりましたが中国粥セットの写真です。マスターお手製の杏仁豆腐つきです(美味!)。
今週からは素敵なガラス展がやっています。
是非ご覧になってくださいね!
d0113455_2317784.jpg

by kanamibijoux | 2007-06-04 23:20 | イベント | Comments(4)