カテゴリ:日々のこと。( 101 )

ボルセッティーナさんに納品♪

今日はボルセさんに納品に行きました。
マダムには毎日のように会ってるような気がしていましたが
かなり久しぶりだった模様。。。
d0113455_19565243.jpg

お出迎えの芳子ちゃんは清楚ないでたちでカナミビジューを着用してくれてました。
d0113455_19565326.jpg

バッグも。
d0113455_19565425.jpg

お財布も。
d0113455_19565412.jpg

ちょっとレアなカナミビジュー作品も。
d0113455_19565531.jpg

今回は帽子柄のステラシフォンワンピースをゲットいたしました。うふ~

ボルセさんにカナミビジューをお取り扱いいただくようになってから
丸10年。
品番をつけていますが、
そろそろ2000に届きます~

ボルセさんのセレクトとカナミビジューは相性がいいようで、
マダムには好きに持ってきていいよ~と言われ
自由にやって10年。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがたいお話です。

ステラシフォンさん(お洋服)と大の仲良しのマダムは
ステラの本店だから!といってましたが、
カナミビジューも本店かも!とあとで気付きました。

ボルセに言ってカナミビジューの何かをオーダーしてもらうこともありですので、
是非お店に行ってみて下さい。

千石駅A1出口を出て、左に少し歩き、二つ目の信号を渡って果物屋さん、お肉屋さんのおとなりにあります。

面白いマダムのブログはこちら。
BORSETTINAブログ http://borsettina.exblog.jp/

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

三越さんのショップページはこちら
伊勢丹さんのショップページはこちら

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。

遠方のお客様のブログを見てのお問い合わせも受け付けております。
一点ものが多いため、ご希望に沿いかねることもございますが、
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
by kanamibijoux | 2015-06-09 19:56 | 日々のこと。 | Comments(0)

おそろいのステラシフォンで♪

つい先日、mietちゃんとランチをしました!!
d0113455_16335323.gif

表参道のソーセージやさんで。
満員で混み混みでしたよ!

先日mietちゃんがボルセに来てくれた際、
私のアクセサリーとステラシフォンのお洋服を購入してくださったんです。
これは一緒に記念撮影しなければ!
マダムに見せなければ!!!!
と意気込むわたし。
↓↓↓↓↓
d0113455_16341334.gif

わたし、でかっ!
しかも張り切った割にはあんまりおそろいっぽく見えない・・・。
私のステラのお洋服は二年前のもので、
レースのデザインやコンビネーションは変わっているけど、今期のもとっても素敵!!!!
mietちゃんのはグレー×ブラックでシック~~~~。
とっても似合ってる♡

ステラシフォンのお洋服は、「古くならない」お洋服だと思います。
kanamibijouxもいつ見ても古くならないもの、を作りたいと思っているので、
ステラシフォンのお洋服にはとても共感してしまうのです。
デザイナーさんがマダムと大の仲良しなので、ボルセにはステラシフォンのお洋服がどこよりも充実しているんですよっ!

ボルセに行かれたら是非是非チェックしてみてくださいね。

mietちゃんの作品もサロンドールさん内で販売しています。
ブログを見てお問い合わせも可能なようですよ!
とっても可愛い品のいい作品ばかりです。
ものづくりの楽しさ、大変なところなどいろいろ一緒にお話させて頂きました。
楽しい時間をありがとうね~。
d0113455_16474036.jpg

その日はステラシフォンにkanamibijouxのカフェオレボールネックレス。(お客様命名)
こちらはサロンドールさん限定品になります。
合わせやすくてかわいいんです~~
そちらのピアスも一緒に着けてます。(ピアス品切れ中、イヤリングはございます。)
オールシーズン使えます♪♪

またまたサロンドールさんのご縁に感謝して。。。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2014-06-26 16:54 | 日々のこと。 | Comments(0)

八丁堀のレトノさんへ。

先週、知的美女なお友達に連れてってもらいました。

Les TONNEAUX

お互いお酒は弱いのですが、ワインが好き!
なので、美味しいワインをちびちび頂き、
美味しいお食事を頂き、楽しいひとときでした。
d0113455_17113979.jpg

キャロットラペ。
d0113455_17115652.jpg

北あかりのグラタン。
ゴルゴンゾーラチーズはやはり私にはハードル高すぎました・・。
d0113455_1712976.jpg

オススメの和牛。

常に満席で一ヶ月前から予約をしないと取れないのですって。
ありがとう~~~

d0113455_1713740.jpg

私はターコイズブルーコーデでお出かけしましたよ~
このワンピースは三宮で出会えたワンピース。
また神戸行きたいな~。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2014-06-08 17:18 | 日々のこと。 | Comments(0)

ハネハンズ汐留店納品。

d0113455_19353857.gif

d0113455_19355136.gif

d0113455_193648.gif

ハネハンズさんに納品しています♪
汐留に行かれる際は是非ご覧下さいね。

ボルセッティーナさんにも納品行きます!
matsuyaさんで完売してしまった、イエローやグリーンのネックレスも新たに製作してお持ちする予定です。
是非楽しみにしていてくださいね!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2014-06-05 19:39 | 日々のこと。 | Comments(0)

ほっこりなお客様から。

昨日も伊勢丹アクセ部無事終了いたしました。
来て下さった方々、ありがとうございました!!
お久しぶりな再会や初対面もあってとても楽しかったです。

私自身、「ほっこり」しているとよく言われるのですが、
私以上に「ほっこり」しているお二人のお客様より頂き物をしてしまいました!!!
d0113455_12433643.jpg

こちらのお花、サロンドールさんで注文して下さったAさん。
とっても優しくて綺麗なお花でした。
叔母のことを気にかけて送ってくださったんだそうです(涙)
お気遣い頂いてしまいすみません。本当にありがとうございます。
d0113455_12435841.jpg

d0113455_12441387.jpg

こちらは昨日のレッスンの際に私のお昼の時間がないことを心配して差し入れてくださったTさん。
美味しく頂きました。

いつもいつも皆様の優しいお気持ちに支えられているKanami bijouxです。
毎日毎日感謝です。

そしてお気遣いなく!ショップやレッスンに来て下さるだけで十分幸せですので♪♪

これからも「ほっこり」と頑張って行きたいと思います。

今日も新作アップしますよ~~~!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2014-05-07 12:48 | 日々のこと。 | Comments(0)

大好きな叔母のこと。

先ほど悲報が届きました。
私のもう一人のお母さんでした。

今は遠くに離れて住んでいました。
毎日ブログを読んでいてくれたので、ブログを書きます。

まだ理解できているようで出来ていないような気がするのですが・・。
つい先日も電話で話していたので信じられません。

叔母には子供がいなかったので、
本当の子供のようにかわいがってもらっていました。
大変厳しく、鬼のように恐い叔母でもありました。

オーケストラでクラリネットを吹いていて、
ミラノスカラ座が初来日したときも一緒に吹いたという一流の奏者でしたが、
同じ仕事の方と結婚し、家に入るように言われたので
私が記憶のある頃には
おじさん(だんなさん)のN響のコンサートに一緒に連れて行かれる(その頃はありがたみがない)
だけで叔母は吹いていませんでした。

まったく価値の分からない私は中学生のとき、
ミラノスカラ座の叔母からもらったTシャツを水泳の時間に水着の上に着て、
じゃばじゃばとプールに飛び込んでおり、水泳の先生にびっくりされたのは笑い話です。

そんな叔母でしたので、
なにしろホンモノをちゃんと見抜く力があり、
ずるいこと、中途半端なことをしようものなら、すぐ指摘を受けました。

ものづくりの仕事を始めてからも
叔母にはいろんなことを相談しました。

のろのろペースで要領の悪い私を頑張ろうと鼓舞させてくれたのはいつも叔母だったと思います。

厳しい人ながら、情に厚く、人に利用されたり、無償で駆けずり回ったりするひとでした。
カリスマ性があり、いろんな人が回りに集まるひと。
みなが困ったときに相談したい人だったんだと思います。
叔母は貧乏くじばかり引いていたけど、彼女がちゃんと選んだ選択肢できっと後悔はないんだという気がします。

最後の電話で、
ひとには乗り越えられない試練は降りかからないって言うじゃないっていう話をしてました。
叔母にもらった言葉ひとつひとつを大切に
ぐっと足を踏みしめて歩いていかなくてはと思います。

しっかりお別れに行ってきたいと思います。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2014-02-01 17:13 | 日々のこと。 | Comments(6)

粋な贈り物。

昨日は自分の誕生日でした。

たーくさんの方々からメッセージを頂いちゃって、
本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。
d0113455_12151100.gif

今年の打ち合わせしないと~~
とスタッフキョウコ嬢に言われ
行ってみましたら
こんなに素敵なお花を頂いてしまいました。
「お誕生日おめでとうございますっ」
って♪

なんて粋なんだ~って思いました。

まさにサプライズです。

生まれてこのかたメンズにもそんなことしてもらったことないし、
自分だってサプライズとかしたことあったっけ?な人生ですので、
感動・・・。
本当に涙がこぼれそうになるのをぐぐっとこらえました。

本当に本当にありがとう。
d0113455_1221072.gif

こいつがポイント♪
キョウコちゃん、大好きなお花やさんで必死にお花を選んでくれたそうです。
やっぱりセンスいいな~

夜はだんなさんがフレンチを予約してくれて、
美味しいフレンチを頂いてきました。
ワインもとっても美味しかったです。

みんなに感謝です。
ありがとう~~!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2014-01-10 12:06 | 日々のこと。 | Comments(8)

来年の手帳♪

と言っても明日からですが。。

すっきりしてるけど書くところがある程度あるもの。
で、一年使うから気にいったものをと思って毎年探します。
d0113455_18447100.gif

来年はこちらに。
ドイツ語でした~。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-12-31 18:05 | 日々のこと。 | Comments(0)

先週放送のl4you 銀座特集ミタケボタンさんで♪

今日は朝から打ち合わせがあり、かなりぎりぎりで頭の中をまとめ~
ばたばたしていました。

年賀状も一度失敗し、すべて破棄。
すべて刷り直し~
まだ一枚も書いてません。。

ブログも書きたいのに(くだらないことばかりだけど)
たまってます。

先週の20日に放映されたl4you銀座特集でミタケボタンさんが特集されました。
ご案内し忘れちゃいました・・。
私もやっと見れました♪

菊池麻衣子さんが来てくださったそうで、
d0113455_1752403.gif

こちらミタケボタンのボタニスト小堀さんと菊池さん
今はこちらがKanamibijouxのコーナーなんです。
d0113455_17525847.gif

そしてそして~~
スタジオでミタケボタンさんのボタンを使ったカーディガンアレンジのご紹介。

小堀さんが見立ててくれたそうです。
素敵!
既存のボタンを裏に着けて、表に好きなボタンをつけることで様々なアレンジができてしまいますよ!
すべてかわいすぎるボタンばかり。
私もやりたいな~~~。

そして、その横にKanami bijouxのボタンブローチが!
大好きなアップルジュースカラーのベークライトやチェコガラスボタンなどなどヴィンテージのボタンをいろいろ使ったブローチなんです。
一点ものです。くふ。
d0113455_17532596.gif

きゃー
TV画面を一瞬だけど占領してしまったわ~
と興奮でした。

ミタケボタンさん、l4youさんありがとうございました。

また今後もいろいろ楽しいもの入れますね~♪

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-12-27 18:01 | 日々のこと。 | Comments(0)

山梨に行ってきました。

先日だんなさまと山梨に行ってきました。
ほうとうが食べたいな~と急に思い立って♪
今年はだんなさまが忙しくてまとまったお休みが全くもらえないので、ほとんど遊べませんでした。。
いつも頑張ってくれてるだんなさまには本当に感謝してます。
d0113455_19142370.gif

今回お宿はペンションを取りました。
ゲストハウス ブルーイングリーン
ペンションって高校の卒業旅行の那須以来でどんな感じなのかしらとどきどきしましたが、
とっても温かく綺麗で素敵なお宿でした。
オーナーさんのこだわりがいたるところに感じられて、とても大切にされている感じが伝わってきました。
入ると奥様のドライフラワーのアレンジがとてもいい香りで、居心地がよかったです。
また是非伺いたいです!
d0113455_1915112.jpg

d0113455_19154169.jpg

d0113455_19155652.jpg

お食事もとても美味しかったです!
撮り忘れちゃったけど、ニンジンのマリネが出てとってもとっても美味しくてまた食べたいです。
ショートパスタもピザも美味しかった♪
d0113455_1918198.gif

周りの景色も最高で八ヶ岳が見渡せて、富士山もとても近くに見えました。
朝のお散歩、最高に気持ちよかったです。
d0113455_191983.gif

d0113455_191929100.gif

えほんミュージアム清里にてやっていたエロール・ル・カインの原画展にもお邪魔しました。
この方は本当にいろんな絵が描ける方で見れば見るほど楽しかったです。
彼の描く表情がとっても好きです。
d0113455_19195491.jpg

そして目的のほうとう!
・・・・・・・・・
うちで食べる方が美味しい・・・。
やっぱり好みのものが入れられたり、味付けも好きにできるから??
ということで買って帰りました♪
食べるのが楽しみです!!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-11-26 19:28 | 日々のこと。 | Comments(4)