カテゴリ:スイーツ( 22 )

シュトーレン。

d0113455_23531096.gif

クリスマスらしいことは何もしませんでしたが、
こちらは先日ひろみさんから頂いたシュトーレン♪
とってもとっても美味しかったです!
ご馳走様でした。

ひろみさんのお菓子があまりに美味しいので、大切な方々への贈り物にお願いしたりしています。
ご興味ある方は是非♪
ひろみさんブログ http://blog.goo.ne.jp/hiro_k718?fm=rss

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-12-25 23:54 | スイーツ | Comments(0)

Noel Fraise Vanille

今日はサロンドールさんのひろみさんのお菓子レッスンに参加してきました。

ひとつひとつ丁寧な作業をして、
d0113455_19294954.jpg

こんなに美しいお菓子になりました。

そしてもちろんお味も絶品。

スタッフキョウコ嬢もお菓子は愛だね、とぶつぶつ言っておりました。

そのとおりですね♪

ひろみさんのお菓子はいつも愛が詰まっていて、

本当に本当に美味しいです。

個展のお菓子もみなさんに喜んでいただきました。

最後に試食をひろみさんが盛り付け。
d0113455_19302177.jpg

綺麗~~

私は自分でつくるのはちょっと厳しいわ!と思い、

キョウコ嬢が作ってくれたときにおすそ分けしてもらうことにしました。(ずうずうしい)

また次回も楽しみですね♪♪

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-12-08 19:34 | スイーツ | Comments(0)

カフェふくろうさんのコーヒー。

無事に初日が終わりました。
今回10回目の個展ですが、やはり極度の緊張感は変わりません。
おかげでぐったりさきほどまで寝ておりました・・。

今日は初日にしてはお客様がゆったりと来られましたので、
ひろみさんのお菓子とともにカフェふくろうさんのコーヒーも召し上がっていただけました。
d0113455_1475770.jpg

私の原点、茶楽さんではお茶を楽しみつつアクセサリーも堪能して頂けて、
最近ではなかなかそういったこともできませんでしたが、またゆったりとアクセサリーを堪能していただける様な雰囲気作りをしていきたいなと思いました。
いつかカフェふくろうさんともコラボしたいですね!とお話してました♪

カフェふくろうさんのサイトはこちら

ひろみさんは直接お菓子の販売はされていませんが、不定期で販売、サロンドールさんでお菓子の講師を務められています。
ブログがこちら

素敵なお二人とお客様に感謝なのです。
あしたからも頑張ります♪
9日まで開催しておりますので、是非いらしてくださいね。

Kanami bijoux 2013 個展
2013.10.03(木)~10.09(水)
12:00~19:00
麻布ギャラリーオーラにて
http://www.y-rhine-stone.com/?mode=f3
麻布十番駅南北線1番出口から出て2分程度の場所にあります。
大江戸線でお越しの際駅の中を通られますと少し歩きます。


Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-10-04 01:55 | スイーツ | Comments(0)

ひろみさんのお菓子。

今回個展でプレゼントさせて頂く神林宏美さんのお菓子。
本当に素敵なお菓子を作る方なんです。
ひろみさんとはサロンドールさんの講師仲間。
今年の新年会のお席がお隣ですぐに仲良くなりました♪
さばさばしていて美人さんです。
なんとコルドンブルーを主席で卒業という腕前です。
ひろみさんのお菓子に惚れこんでお願いしてしまいました!

数に限りがあるため、お買い上げの方先着でのプレゼントになってしまいますが、ご了承下さいね。
こちらがひろみさんのお菓子です!
d0113455_07841.gif

d0113455_072869.gif

d0113455_073990.gif

d0113455_075286.gif

d0113455_08540.gif

とっても素敵でしょ~~~!
ひろみさんのお菓子はお菓子への愛情をすごく感じるんです。
私も自分のアクセサリーを愛しているので、やはりそういう方にお願いしたくて。
当日何になるかはどきどきのお楽しみ♪
私もとーっても楽しみです。

是非みなさま楽しみにしていてくださいね~。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-09-30 00:12 | スイーツ | Comments(0)

SUDA COFFEEのスコーン

d0113455_2145799.jpg

久しぶりにだんなさんがお休みをとれたので、那須にプチ旅行に行ってきました。
那須のSUDA COFFEEさんにて。
こちらのカフェ、前回那須に行ったときに惚れ込みまして、それはそれは楽しみにしていました。
毎日アップされているロールケーキが楽しみで♪
だんなさんと二人でケーキ3つ頼んじゃおっかな~なんて浮かれていたら、
「ロールケーキは終わりました。」
と言われ、がーーーーーーーーーーん。
ショ、ショックすぎる。
でもめげずに焼き菓子もあるって書いてあるんですけど何があるんですか~と聞いたところ、
明日の朝市用に用意したスコーンがあります。と言っておすそ分けしてもらっちゃいました。

こちらレモンピールが入ってて、とってもとっても美味しかったです。
ありがとうございました。
そしてちゃっかり朝市にも行きましたけどね♪
ご夫婦の雰囲気やお人柄も素敵。

次回は絶対ロールケーキを食べます!!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2013-06-02 21:04 | スイーツ | Comments(0)

桃林堂の小さな鯛焼き

d0113455_18544644.jpg

今回もいろいろ頂き物をしてしまって、
なんとか写真におさめようと思ったけれど、眠気と疲れに負けて撮れませんでした・・。
すみません。
タイの形のものが大好きな私に希少なファンのAさんが下さった差し入れ。
わ~~~~~。テンション上がりました。
美味しく頂きました。

ありがとうございます♪♪

みなさんからちゃっかり頂いた差し入れで本当に元気を頂いています。

本当にありがとうございます!!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-05-10 18:54 | スイーツ | Comments(0)

パティスリー リョーコのフィナンシェ。

先日、kanamibijouxのファンというとても希少な素敵なお客様より、
お誕生日にフィナンシェを頂きました。
d0113455_20351136.gif

こちら、本当に本当に美味しくて感激でした。

支えていただくばかりか、お祝いまで頂いてしまうなんてとてもちゃっかりなのです。
本当にいつもありがとうございます。

お客様の温かいお言葉にいつも支えられている私です。

ありがとうございます。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-01-25 20:37 | スイーツ | Comments(0)

ステファン・ボナのチョコレート。

先日のビーズアートショーで生徒さんが、美味しいチョコレートの話をされていて、
名前を思い出しました!とメールが。
しかもお取り扱いがアトリエのすぐそばとどこかもう一軒しかないそうで、るんるんで買いに行ってみました!
d0113455_20351814.gif

綺麗な綺麗なチョコレートです。
d0113455_20353388.gif

中身も綺麗。つやつやです。

お値段はちょっとお高いけど、

うまっ!!!!

一枚ぺろりと食べられてしまいそうに美味しいです。
甘すぎないところもいいです。

127年前から作ってるメーカーでこちらのチョコは定番で127年前からあるものらしい。
そんなに前からのものなのに本当に美味しい♪
いつまでもいいもの、ってやっぱり素晴らしい。
お店でもこちらのチョコレートだけは別格で大事に大事に冷蔵庫にしまわれていました。
通ってしまいそう。。。。。
ぶつぶつができない程度に少しずつ頂きたいと思います。

今日はお客様からとっても嬉しいメッセージがありました。
おうちの事情で、忙しく余裕が全くなくなって、おしゃれが大好きだったのに、おしゃれをする気力もなくなっていたときに私のジュエリーに出会って、おしゃれをすることがまた楽しくなりました、ありがとうございます!と喜びのメッセージが。。。
嬉しくて涙がこぼれそうになりました。
ひとそれぞれ事情があって、どこでどういう気持ちでそのジュエリーを手にしてもらっているのか全然わかりません。
こんな風に思っていただけて、気を引き締めて一層腕を磨いて今後も製作していかなければと思うのでした。
ありがとうございます!!

関係ないのですが、今週22日に発売されましたヴァンサンカンウェディングに私の妹が少し載っています。
妹はヘアメイクアップアーティストとしてお仕事をしています。
今回は3パターンのヘアを展開しています。
よかったら探してみてくださいね♪
いつか妹とも何かコラボ企画ができたらと思っています。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-05-25 20:49 | スイーツ | Comments(6)

銀座 LADUREE ラデュレ

日曜日に結婚式も無事終わりました。
写真をアップしようとしたらi podから取り出せず。。
また後日アップします。
小物にこだわったので、小物ごとにご紹介したいなって思っています。

今日は彫金学校時代のお友達に会ってきました。
銀座の先日行ったICONICでランチして、ラデュレでお茶。
もう気分はparisです。
店内かわいい~。置いてあるものがすべてかわいい~。
壁紙も椅子も器もカップもすべて!
d0113455_1837861.gif
d0113455_18372213.gif
d0113455_1837319.gif
d0113455_18374494.gif
d0113455_18375729.gif

まゆちゃんとまりこさん。
とっても素敵なお友達です。
大人になってなかなかお友達はできないので、大切にしたいです。
今日はまゆちゃんが世界一周旅行から一時帰国していたので集まりました。

まりこさんは展示会で購入してくれたブローチをとーっても素敵に付けてくれていました。
写真だとわかりにくいです。。
嬉しいな~。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-08-31 18:47 | スイーツ | Comments(6)

バレンタインデーは。

d0113455_2322542.jpg

バレンタインデーはあげるだけでなく、絶対もらいたい。
というわけで毎年あげて、毎年もらいます。
私はノイハウス。
このパッケージが可愛すぎて、これにしました。
しかもノイハウスなら美味しいはず。(まだ食べてません。)
もらったのはゴディバ。
d0113455_2322514.jpg

これもまだもったいなくて食べてません。
大事に大事にひとつぶずつ食べるんだ。くふっ。

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2011-02-14 23:22 | スイーツ | Comments(2)