カテゴリ:アーティスト( 11 )

paulownia ポロウニア 名古屋桐子さんの世界

こんにちは。

今日は遅ればせながら春に行ったポロウニアの展示会の様子をアップします。
ポロウニアはこの秋冬物からデビューする名古屋桐子さんのブランド。
名古屋さんは大人気ブランドプープレのデザイナーもつとめていらっしゃいます。
d0113455_1376100.jpg

この素敵すぎる世界観!(*☻-☻*)
オーダーしたお洋服が手元にくるまでどきどきです!
d0113455_138790.jpg

ブラウスを飾るピンのデザインをカナミビジューにご依頼頂きました!!

名古屋さんの描くライン、模様、選ぶボタンひとつにもこだわりを感じ、
心を鷲掴みにされるのです。

この9月の合同展示会roomsでもポロウニアの来年春夏のラインナップをご覧頂けます。
最高に贅沢で素敵なお洋服をご堪能ください。


Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。


kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。

カナミビジューインスタグラムページに新作をアップしています。
よかったらそちらもご覧下さい。

遠方のお客様のブログを見てのお問い合わせも受け付けております。
一点ものが多いため、ご希望に沿いかねることもございますが、
どうぞお気軽にお問い合わせ下さいませ。
by kanamibijoux | 2016-08-22 13:15 | アーティスト | Comments(0)

お買い初め ~FABULOUS-ファビュラスShoko~

昨日、ラ・ペルリ・アンジェのmasakiさんに誘われて下北沢にある、
FABULOUS-ファビュラスShokoさんのショップへ初めて伺いました。

Shokoさんはお帽子の作家さんです。
とてもキュートな方。
初めてお会いしたとは思えないほど気さくな方です。

なにかお付き合いでおひとつくらい好きなものがあったら購入しよ~と思って出かけたのに、ほ、欲しいものがたくさんっ。
困りました。
d0113455_21425514.gif

d0113455_21431232.gif

こちらのコート。
お洋服のデザイナーさんの一点もの。
オリーブグリーンのカラーといい、ヴィンテージのボタンといい、クラシカルな形といい、

好きだ~~~
真っ先に手にとってしまった~~
裏生地もすっごく素敵で、
後姿も可愛いです。ふふふ。
d0113455_2144449.gif

お帽子もかわいい。
しかもShokoさんも丸顔で、お顔が少しでも小さく見えるデザインを心がけられているとのことで、
私の丸顔も気にならないし、可愛すぎるデザインにぐっと魅かれてしまい・・。
どちらもやめられない~~~
いつものボルセで買ったネイビーのコート用と、
今回のオリーブカラーのコート用に。
d0113455_21483599.gif

Shokoさんのお店はこんな感じです。
ってお店の角っ子しか撮ってなかった・・。
d0113455_21485041.gif

これはmasakiさんが購入してたバッグ。
イエローが可愛いです。
d0113455_2149383.gif

近くのカフェでランチをして、考えたけどどれも外せませんでした(笑)

私の展示会でも
「どれを外すか考えます」っておっしゃって増えていく方がよくいらっしゃるんですが、
今回は自分がまさにそんな感じでした。

作家さんのものってやっぱりとっても楽しいです。
私もパワーを頂いたので頑張ります。

7日締め切りが二件あって今焦ってます~~
頑張ります。

masakiさん連れてってくれてありがとう。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2014-01-04 22:16 | アーティスト | Comments(0)

ハネハンズさんのバッグや小物たち。

d0113455_19161734.jpg

汐留のハネハンズさんのバッグたち。
前に納品の時にお写真撮らせて頂いてなかなかアップできませんでした。すみません。
かぼちゃバッグ。
素人の私にも作りの良さが伝わってくるバッグたち。。。
素材もイタリアのレザーを厳選されているとのこと。
d0113455_19161752.jpg

目に留まってしまったマーブルチョコのようなかわゆいバッグ。
d0113455_19161710.jpg

小物の色も鮮やかです。

お店も撮影にしょっちゅう使われているというとっても素敵な内装です。

是非銀座や汐留方面に行かれた際にはお立ち寄り下さいね!

HANE HANDS HP

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-07-31 19:16 | アーティスト | Comments(0)

Flowny'sのリング。~フローニーズ~

彫金学校の友人の古川くんが、今年とうとうショップをオープンしました。
Flowny's HP

完璧主義でとことん追求する姿勢は一緒に過ごした二年間で彼からひしひしと感じていたのでした。
魔法のように大きな手で繊細なものをひょいひょいと作ります。
d0113455_1219471.gif


今回彼にオーダーしたものは、
彼の得意とする彫りが特徴的なリング。
定番でシルバーで製作しているものです。
こちらの18金でサフィレットを入れたものをお願いしました。
ピンキーリングなのですが、やっぱり素敵。。。。
やはり細かい部分の美しさでひと目見てもその違いは歴然としています。
大切にしますね。

是非彼のホームページやブログもご覧下さいね♪
HP http://www.f-silver.net/
blog http://ameblo.jp/f-silver0806/

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-07-07 01:06 | アーティスト | Comments(0)

師匠とランチを。

先週のことになりますが、師匠に誘って頂きランチをご一緒しました。
師匠のもとを離れ自分でお仕事を初めて9年になります。
勉強していたころは鬼のように恐ろしいと思っていました・・・。
気軽にランチをしたのはもちろん初めて。
今でも自分のやっていることにいろいろ助言して下さいます。
え?と思うようなことがあってもやはり後でその通りだったなと思うことが多いです。
やはり何十年もの積み重ねがある方はいろんな経験をされていますもんね。

同じ立場で話ができるようになって嬉しいわとおっしゃって頂きましたが、
わたしとしてはまだまだとんでもございませんので、これからも地道に努力を重ねて行きたいと思うばかりでございます。
d0113455_1282774.gif

ショップに入った瞬間目の前に繰り広げられていたこの子たち。
ひとつひとつが可愛くて選べずにすべて持ち帰ってきました。

ビーズの入った小瓶ひとつひとつを手にする瞬間は今でも楽しく、至福のひとときなのです。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-05-27 01:33 | アーティスト | Comments(0)

felt m イワタマユミさんの世界。

今日はまた大好きなアーティストさんのご紹介です。
d0113455_14341037.gif

こちらは夏のおわりに購入したものたち。
フェルトを使ったアーティスト・イワタマユミさんのものです。
かわいすぎませんか????

ふくろうのブローチもかわいいし、まんまるでおまめのようなネコのブローチもかわいい。
ラ・ペルリ・アンジェさんから教えてもらい、ハマリました。
私の叔母や妹も大好きで、なかなか購入できないので、購入できるときにまとめて買わせてもらっちゃいました!!
d0113455_14334589.jpg

バッグもいろいろ出るのだけど、
今回のはひげがもけもけしてた!!
色が綺麗なんです。
お部屋に飾ってます。

本当にイワタさんはセンスがよくて、人柄もほんわりしていて素敵な方です。

またお教室も行きたいな。

私は鍵にこのねこちゃんをつけてます。
毎日見るたびに幸せな気分です。

今もイベントに出展中とか?!

是非チェックしてみてください。
felt m blog http://taromao-m.jugem.jp/

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-01-21 14:37 | アーティスト | Comments(2)

村西恵津さんの個展へ。

先日銀座で行われていました村西恵津さんの個展に久しぶりにお邪魔しました。

相変わらずほんわりした素敵な恵津さんです。

茶楽さんで初めて個展をさせて頂いたときにお会いしたのですが、
クロワッサンなど多数の雑誌の挿絵などを描かれていたり、あらゆる私たちが何気なく目にしているもののデザインを手がけていらっしゃるデザイナーさんなのです。

今回は今年行かれたフィレンツェをテーマに美しい数々の絵を描かれた展示でした。
d0113455_23331724.jpg

美しい。
d0113455_23332690.jpg

和紙に描かれたフィレンツェは一般的なフィレンツェのイメージではなく、
まさに恵津さんワールドになっていて、とても繊細な美しさでした。

大先輩の個展に久しぶりにお邪魔させて頂き、とても刺激を受けました。
ありがとうございました。

恵津さんの素敵なカレンダーを購入しました。
こちらは恵津さんのホームページで購入できますよ!
http://www.etsu-design.com/

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-12-22 23:37 | アーティスト | Comments(0)

リトルガール ひろはたさよこさん作品展

d0113455_18214496.jpg

d0113455_18214486.jpg

d0113455_18214479.jpg

d0113455_18214413.jpg

d0113455_18214449.jpg

今日はひろはたさよこさんの個展に伺いました。
なにしろ大作ばかりで、細かい部分までしっかりと手が混んでいて、さよさんのワールド全開でした。
ひとつひとつ、何度見ても発見があって、楽しい楽しいひとときでした。
さよさんはアンティークショップも経営されていますが、そちらの商品ひとつひとつもそのワールドがあって素敵です。
なにしろこんなにたくさんの作品が揃っていることがありませんので、必見です。
今日もものすごい人がたくさんいらしてましたよ♪
以下が詳細になります。是非いらしてみてください。
私ももう一度行きたいです。

リトルガール オーナー ひろはた さよこ 作品展
   「 遠 い 日 の 夢 」 ヨーロピアン・ドールハウス と フレームの中の12か月

ひろはた さよこ は若い頃からイギリス・フランスのカントリーサイドの美しさとやさしさに魅せられ長い年月を費やして育んできた美しい情景を独自のアンティーク・テイストで表現した ヨーロピアン・ドールハウス と フレームコラージュなど作品数100点余を展示・販売いたします。

たくさんのドールハウスを並べると パン屋さん、食料品屋さん、花屋さん、雑貨屋さんなど やさしい空気が流れるカントリーサイドの町並みが見えてきます。
また、1月から12月までを独自の感性で表現したフレームコラージュは幻想の世界が広がってきます。
ぜひお越しのうえご覧くださいませ。

期間 : 12月4日 (火) から 12月9日 (日) まで 開催中。
時間 : 午前11時 から 午後7時 ( 最終日の9日 (日) は
            午後5時まで )
会場 : ギャラリー サロンド・フルール     東京都港区南青山 5丁目7-25


Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-12-05 18:21 | アーティスト | Comments(0)

佐藤香織さんの世界。~Scintiller k~

先日、松屋さんのイベントで佐藤香織さんと高谷映子さんのショップを見に行きました♪
8月の町田と日本橋を初めてご一緒させていただいた超素敵なお二人です。

最初に佐藤さんにお会いしたのが、その前の松屋のイベントで私がうろうろ見ていたときに、「かわいい~」と思って近づいたのが佐藤さんのお店で、
その私に「そのワンピース、私も持ってます~~」とお声をかけてくださったのが佐藤さんでした。
私がサロンドールさんの商品撮影にいつも使ってるあのワンピースです。
たまたまその日は私が着用してました。
d0113455_1723257.gif

お二人の世界観はうっとりしてしまうくらい素敵で何か欲しくなってしまいます。
会期中もどれがいいかな~なんて思い、どれもかわいいからいいんです。
選べません~。
で今回は黒鳥のブローチをおひとつ購入させていただいちゃいました。
フランス帰りの黒鳥さんなんですって。
少しグレーがかったネイビーブルーのバラビーズもかわゆいです。
またお気に入りのアクセサリーがひとつ増えました。ありがとうございます。

Scintiller k

私はというと個展が近づいて参りました。今回で9回目になる模様です・・。進歩してるんだかどうだか・・。
でも常に全力で楽しみたいと思っています。
また自分が楽しいと思える作品をみなさんに少しでもご紹介できたらと思っています。
是非足を運んでくださいね。

麻布 ギャラリーオーラにて
2012.09.27~10.03
12時から19時
私は常におります。
 
Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-09-12 17:49 | アーティスト | Comments(0)

下永瀬美奈子さんの世界。

とっても素敵で偶然なご縁がありました!!
このたびのスワロフスキージャパンのコンテストの授賞式でご一緒させていただいた下永瀬美奈子さん。
授賞後にすぐ離れ離れになってしまったため、ゆっくりとお話もできなかったのですが、
たまたま千葉三越に入る3日ほど前に彼女が載っているページを発見してしまいました。

なんと日本ビーズフラワー協会の会長さんだったのです!
勝手にご縁と思って、メールをしたところ、お返事を下さって、千葉三越からすぐにアトリエがあるので、千葉三越覗きますね!とにおっしゃってくださいました。
すごいタイミングですよね。。

そして、搬出後、下永瀬さんのアトリエに少しだけお邪魔させて頂きました。
下永瀬さんは本も出版されていて、海外で発売されているものもあります。
とっても優しい色使いと、フォーミング(ワイヤーで立体的なお花の形を形成していく)がとっても特徴的です。
こんなにもたくさんのビーズフラワーを目の当たりにして感動してしまいました。
実物はもっと美しいですが、撮影させて頂きましたので、是非この世界をご堪能下さい。

d0113455_18485694.gif

d0113455_18491224.gif

d0113455_18492857.gif

d0113455_18494324.gif

d0113455_1849557.gif


美しすぎますよね。。。

もちろん、ビーズフラワーのお教室を開催されています。
ご興味のある方はホームページをじっくりご覧下さい。
いつか何かでまたご一緒させていただきたいな~と思います。
そのためにはもっともっと技術、センスを磨かなくてはいけませんね。

オリジナルのワイヤーを購入させて頂いちゃいました!
そちらも後日ご紹介させていただきます。

下永瀬美奈子さん Candy garden ホームページ

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-06-07 18:58 | アーティスト | Comments(2)