カテゴリ:サロンドール( 31 )

サロンドールでチョコ作り。

先日、サロンドールさんのレッスンでチョコ作りとカメラ講座を体験してきました!

チョコ作りはもちろんひろみさんのレッスン♪

ひろみさんのお菓子が好き過ぎて困ります~

午前からカメラ講座を受け、

午後からひろみさんのチョコレッスン。
という二講座連続は初。

宝の持ち腐れな一眼レフを持っていそいそと出かけてきました♪

カメラ講座の成果がでるかな~~~なんて真麻さんたちがあの素敵な笑顔で脅しをかけます 笑

なんか変なところを触ってしまったりして焦る・・・。
d0113455_21492940.gif

こちらアーモンドのキャラメリゼ。
この後チョコを付けるのですが、これだけでも超美味しい!!!
とまらなそうな美味さです。
d0113455_21514270.gif

d0113455_21524665.gif

ガナッシュをトリュフボールの中に搾り出します。
この作業楽しかった・・。
d0113455_21534642.gif

つやつやなトリュフ完成。
d0113455_21543395.gif

試食もできました。
みなさんこのとき一番幸せそうでした!
d0113455_21551186.gif

ラッピングもこの場でできます。

この日は妹と友人も一緒に参加♪
そして他にご一緒した方もとても良い方で楽しいひとときでした。
もちろんだんな様にも喜んでもらいました!!

ひろみさんのスイーツはやはり最高です。
甘さが程よくて、味が本当にやさしくて美味しい。
ひろみさんのブログはこちらから

大好きな叔母への最後のプレゼントもひろみさんのスイーツとなりました。
そんなこともあり、ひろみさんとはただならぬご縁を感じる今日この頃。

そして週末はひろみさんが伊勢丹アクセ部に参加という・・。
一週間に二回も会ってしまった私たちでした・・・

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2014-02-18 22:05 | サロンドール | Comments(2)

ベビーシャワー&サロンドール忘年会。

もう一週間経ってしまいますが、先日サロンドールのさおりさんのベビーシャワー&忘年会がありました。
表参道のCICADAというとっても素敵なお店にて。
サロンドールさんは今いろいろな試みをされていて、講師の方やデザイナーさんも増えているので、初めましてな方も多く、とても楽しかったです♪
d0113455_14174972.gif

こちら、さおりさんへのお祝いのダイパーケーキ。
もちろん冨田みどりさんのものです。
本当にセンスがいいですよね~。
ヴィヴィッドカラーなのに、とても品があって。素敵!!
さおりさんのイメージに合わせて製作されたそうです。
みどりさんもまたベビーシャワージャパンを立ち上げ、来春にはディプロマ取得講座も開催されるようですよ。
是非チェックしてみてくださいね~。
d0113455_1418555.gif

d0113455_14182133.gif

d0113455_14183712.gif

d0113455_14185175.gif

d0113455_14193039.gif

お料理もとても綺麗なものばかりでした!
みんなで仲良く取り分けて頂きました♪
d0113455_14222843.gif

d0113455_14224823.gif

そしてお待ちかねのひろみさんのケーキ~~
さおりさんが食べられないのがとっても残念・・。
本当に本当に美味しいんです。
ひろみさんのお菓子は甘すぎず、最高!
しかも周りの模様、さぞかし時間がかかるんだろうな・・。
ひろみさんと出会って一年経ってないのもびっくり。
今年は本当にお世話になってしまいましたから~
そんな素敵なご縁もサロンドールさんのおかげです。
d0113455_1425161.jpg

サロンドールの講師の方、デザイナーの方々~。
素敵なひとばっかり。
今年はレッスンできませんでしたが、来年は頑張ってさせていただきたい~と思っております。
そしてなんとこの日の夜にさおりさんが赤ちゃんを無事出産というとても感動的な流れになりました。
d0113455_14383458.gif

サロンドールさんでは魅力的な商品が揃っています。
お花もそうですし、美容のもの、出産祝いにぴったりなもの。。
女性にぴったりなサイトなのです。
その一部で私のアクセサリーも扱っていただいています。

こちらの気仙椿のハンドクリーム。使い心地も香りも最高で、しかも被災地復興支援にもなるんです。
是非ご興味のある方はお買い求め下さいね。
一方大豆肉は先日銀座三越で購入してきたものと同じです!
とっても使いやすいし美味しいし洗い物がラクで、大好きです。
本当にオススメですよ♪

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-12-21 14:43 | サロンドール | Comments(0)

サロンドールさんのショップにて新商品発売してます♪

d0113455_19503718.jpg

d0113455_19504833.jpg

サロンドールさんのネットショップにて新商品発売になりました。
おリボンにまんまるのボールがついたイヤリング、ピアスは松屋さんや個展でも大人気でしたよ♪
d0113455_19541547.jpg

キョウコちゃんもお気に入り♪
そちらのサロンドール限定のネックレスもご用意しましたので是非チェックして下さいね。

天然石の一点ものピアスもいろいろございますので、是非ご覧下さい。

あと、コットンパール三連ネックレスも一つだけ入荷しています!
是非ご覧下さいね。(こちらもキョウコ嬢上の写真にて着用。)

サロンドールさんのお客様をイメージして大人可愛いものをご用意しました。
是非お楽しみください♪

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-10-28 20:08 | サロンドール | Comments(0)

サロンドールさんにて新商品発売になりました&出張レッスンも開始です♪

西宮阪急さんや松屋さんではすでにご紹介していました、バイオレットシリーズの新色、ブルー。
甘すぎないピンクオパールやピンクのスワロフスキーと合わせて。。。
今回バイオレットシリーズの新色とともに、他のカラーの一点物のネックレスなどもご紹介しています。
今まで品切れしていた定番品も補充して、今はかなり充実していますよ!!
サロンドールのショップはこちら

d0113455_19195673.gif

ブルーバイオレット×ピンクオパールネックレス
アシンメトリーなデザイン。
d0113455_19201468.gif

ブルーバイオレットのロングネックレス
二周にもなります。
d0113455_19202919.gif

三色のバイオレットが入ったネックレス
ミックスカラーは初めて♪

そして出張レッスンの募集も開始になりましたよ~。
詳細はこちら
アクセサリー作ってみたい方も是非!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-06-25 19:26 | サロンドール | Comments(6)

サロンドール ALICAさんの腸をきれいにするイタリアンレッスンに参加しました♪

この週末は遊びを満喫しました。
たくさんたくさん書くことがたまっているのだけど、日曜日のレッスンのはなし。
フードライフデザイナーALICAさんのレッスン。
彼女とは初めて紗織さんの結婚パーティーで知り合ったのだけど、あまりにお話が楽しくて、レッスンにも絶対参加したかったのです。
お腹の昔から弱い私は腸にやさしいレシピと聞いてますます興味がわきました。

今日は大好きなまゆちゃんと義姉も参加したい~♪と言ってくれて一緒に参加してきましたよ。
d0113455_0575496.jpg

塩麹豆腐のカプレーゼ
チーズが苦手な私もこれはもちろん大丈夫だしヘルシーだし見た目も綺麗でしかもこちらは簡単だったので絶対取り入れやすいレシピ。
d0113455_0575421.jpg

スターターのいちごの甘酒。
こちらは作る手間が大変そうで先生が作ってきてくれたものを頂きました。
お米の甘みがとてもやさしくて、まだまだ飲めそうでした♪
お食事を頂く前にこちらを頂くことによって、胃をカバーしてくれるそうです。
d0113455_0575433.jpg

前菜3種
キャロットラぺ、塩麹豆腐のカプレーゼ、新ごぼうのポタージュスープ
人参も食べやすいし、ごぼうも最高に美味しい。
d0113455_0575468.jpg

サーモンのディルソース
塩麹につけたサーモンにディルソースをかけて。
ディルソースなんて外でしか頂かないと思っていたけど、意外と手軽に作れることにびっくり。
これもおうちでやってみたい!
d0113455_0575450.jpg

最後に塩麹きのこのパスタ。
これも文句なしに美味しい~~~。

ALICAさんのお料理、見た目も味も最高だし体にもいいので、本当におすすめです。
この内容でまたレッスンされるらしいので、ご興味のある方は是非サロンドールページを要チェックです。
d0113455_0575452.jpg

帰りはまゆちゃんと、お義姉ちゃんと、とちゅうからまりこさんも合流してお茶して帰ってきました。
楽しかったです♪

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-05-27 00:57 | サロンドール | Comments(0)

サロンドールさんにて新作次々にアップしています♪

サロンドールさんでのパールコレクション、おかげさまでご好評頂き、ありがとうございます!!
神戸出店の前にまた準備をしております。
是非チェックしてくださいね。

引き続きいろいろ作品アップしています。
d0113455_23523483.jpg

とっても美しいルチルクオーツのネックレス
ドロップのルチルクオーツもかなりおおぶりで、ネック部分のルチルクオーツにもひとつひとつ繊細なカットが施されています。
お洋服を選ばない万能アイテムです。
こちら一点ものです。
d0113455_2352475.jpg

エメラルドグリーンのガラスに美しいアメジストをあしらったロングネックレス
色がとっても綺麗です。
二周にしたりトップを横に持ってきても、後ろにしまっても。。。
どのようにも付けられます。
ボルセにも同じタイプをお持ちしていますが、お店によってデザインもそれぞれ違うのですよ~。
だから一点物です。
d0113455_2353160.jpg

ヴェールがかかったような美しいおおぶりスワロフスキーのピアス
大ぶりなのに、やりすぎない、でも付けて楽しいピアスです。
フラワーガーデンネックレスの下にあしらわれているものです。

是非新作チェックしてくださいね!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-03-19 23:59 | サロンドール | Comments(2)

今年もサロンドールパールコレクション開催しています♪

今年もサロンドールさんのパールコレクションに参加しています。

パールの新作もアップしています。
d0113455_19255835.gif

こちらはコットンパールの3連タイプ
短くも長くもつけられますよ。
私、ヘビーローテーションでございます。
ボルセさんにもひとつだけ納品しています!
d0113455_19261715.gif

こちらは雑誌にも載せていただいたタイプのスワロフスキーパールでできたフラワーガーデンネックレス
ヘッドが取り外せます。

アレンジも自在なので是非是非楽しんでくださいね。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-03-13 19:36 | サロンドール | Comments(2)

10月サロンドールアクセサリーレッスン。

今回のサロンドールレッスンは今人気のコットンパールを使用したブレスレットとイヤリング(ピアス)を作ります。
好きなバランスで留めて頂きますので、ご自身オリジナルのブレスレットに仕上げて頂けます♪
ホワイトの方はポイントにヴィンテージガラス、ゴールド系カーキの方はメタルのボールがポイントになっています。
是非ご参加下さいね!

レッスンのお申し込みはこちらから↓
http://salondor.ocnk.net/product/301
d0113455_16202446.gif

ホワイトバージョン。まとめてパールをつけてます。
d0113455_16203828.gif

ゴールド系カーキバージョン。少しまばらにパールをつけてます。
d0113455_16205673.jpg

手につけるとこんな雰囲気です。(リングはkanamibijouxの商品になります。)
d0113455_162118100.jpg

ゴールド系カーキは秋冬にぴったり。大人っぽい印象に。ちょっと違ったコットンパールを楽しみたい方におすすめです。

■日時:10月28日(日)13:00〜(2時間半程度)

女性限定

■受講料:6800円(税込)
事前に銀行振り込み、郵便振替、クレジットカード決済、コンビニ払いでお支払いください。お振込みが確認できた時点でお申込み完了となります


■定員:6名
・複数でお申込みされる方はお連れ様のお名前、住所、電話番号を備考欄にお書きください。(お申込みされる方と受講される方が異なる場合も同様に備考欄にお書きください)

■キャンセルポリシー
お申込み後の参加取り消しの場合、キャンセル料(参加費の全額)をお支払いいただきます。
レッスン開始までにご連絡いただいた場合は、そのほかのお稽古に繰り越すことが可能です。(ただし、繰り越しは1回までとなります。)繰越のお稽古に差額が生じる場合は差額分をお振込みいただきます。
レッスン料が未払いの場合には、キャンセル料のお支払いは、銀行振込または、ご来店による現金払いとさせていただきます。
なお、振込手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

■講座内容:初めての人でもきれいにアクセサリーが作れるお稽古です。
先生は今大注目のアクセサリーデザイナーのミサキカナさん。
今回は好きなバランスで皆さんに留めて頂き、ゴールドっぽいカーキと2色の中から選んで頂きます。

昨年7月のお稽古の様子
http://ameblo.jp/salondor/entry-10961579156.html


■会場:麻布十番駅より徒歩3分 
予約完了のメールに詳しい住所などをお知らせいたします

■講師:ミサキ カナさん
Kanami bijoux コスチュームジュエリーデザイナー
成城大学文芸学部卒。OL時代に澤登松子氏に師事し、コスチュームジュエリーのデザイン、製作を4年間学び、2005年に独立しKanami bijouxを発足。
2009年~2011年 スワロフスキージャパン主宰 CREATE YOUR STYLE DESIGN CONTESTに三年連続入選。今年度は準グランプリを受賞。
日本橋高島屋での展示会も好評を博す。
アンティークのものが好きで、フランスなどに素材を買い付けに行き、希少な素材を生かしてジュエリーを製作しています。「ひとつひとつの素材を大切にしながら手仕事でこそできる、美しいジュエリーを製作していきたいと思っています。」



・お教室での貴重品管理には自己管理とし、それらの事故・トラブルについて当社では一切責任を負いかねます。
・お教室での営業や勧誘は一切禁止しております。
・.食物アレルギーをお持ちの方につきましては、メニューにて各自ご判断をお願いいたします。万が一、アレルギー症状が発生した場合も責任を負いかねます。


Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-10-12 16:25 | サロンドール | Comments(0)

秋冬向けのアクセサリーなどサロンドールさんにて発売です♪

今日から秋冬にピッタリのベロアリボン×コットンパールのシリーズがサロンドールさんにて発売です。
d0113455_222553.jpg

d0113455_2243354.jpg

昨日ブログに書きました真麻さんのパールリボンシリーズの新作も入荷です。
作り手が気の向くままに作っていますため、ほとんどが一点ものになってしまいます。
どうぞご覧下さいね!
d0113455_2232919.jpg

こちらゴージャスバージョン。ゴージャスですが、普段使いにもたくさん使っていただけますし、あえてジーンズなどに合わせて頂きたいネックレスです。
d0113455_228657.jpg

こちらは通常のパールリボンにブーケつきです。
下には水晶のドロップが下がっています。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-10-07 22:13 | サロンドール | Comments(0)

チェリークオーツ。

チェリークオーツはとっても綺麗な色の合成石です。
今回サロンドールさんのページにて数点販売開始になりました。
つやつやした石がとっても綺麗で思わず口に入れたくなる色味です♪
d0113455_143822100.gif

d0113455_14384413.gif

とっても使いやすいので、是非チェックしてみてくださいね。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-06-24 14:41 | サロンドール | Comments(0)