カテゴリ:ボタン( 5 )

ボタンハウスさんにお邪魔してきました。 TOMA collection

ずっと行きたかった当間さんのボタンハウスに先日お邪魔してきました。
本当にずっと行きたくってパンフレットを大切に大切にしていました。
私は参加しないイベントの企画だったのですがお声かけ頂きお邪魔してきました!
d0113455_21493194.jpg

綺麗な綺麗なボタンコレクション。
d0113455_21493153.jpg

額装も美しい♪
d0113455_21493199.jpg

サンプルシート。
d0113455_2149319.jpg

ベークライトジュエリーは圧巻。オーナーさん大好きなんだそうです。
d0113455_21493144.jpg

樹脂系のボタンがとっても楽しくてどきどきでした。

私も美しいバックルなどを購入させて頂きましたよ~。
使った作品製作も楽しみです!

TOMA COLLECTION HP

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-08-06 21:49 | ボタン | Comments(0)

ヴィンテージボタンブローチ。

d0113455_1812363.gif

少し前にMITAKE BUTTONさんに納品したヴィンテージボタンのブローチ。
コートの襟に付けたい雰囲気です。

MITAKE BUTTONさんにはボタンを使ったジュエリーをメインに時々納品させて頂いています。
銀座に行かれる際には是非お立ち寄りくださいね。
ボタンの宝庫です♪
先日パーティーの様子をブログにも書かせていただきましたが、
表参道ヒルズPASS THE BATONさんでのミタケボタンさんのイベントは引き続きやられることになったそうです。
こちらも必見です♪

ミタケボタン HP

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-11-10 18:13 | ボタン | Comments(0)

MITAKE BUTTON オープニングパーティーin PASS THE BATON

d0113455_2393110.jpg

d0113455_2393154.jpg

d0113455_2393140.jpg

d0113455_2393121.jpg

d0113455_2393163.jpg

一昨日表参道ヒルズ地下2階のPASS THE BATONさんにて、ミタケボタンさんのパーティーにちょっとお邪魔してきました。
とっても素敵な空間でしたよ~。
ワインを頂いちゃいました。
まるでスイーツを選ぶようにボタンを選びます。
どきどきします。
いつものショップとはまた一味違った楽しみ方が出来そうです。
私もひとめぼれの素敵な子を連れて帰ってきましたよ~。

1か月期間限定でオープンしているそうです!
是非興味のある方は足を運んでみて下さいね。
普段並ばないようなデッドストックボタンが並んでいます♪

銀座ミタケボタンさんでも年内もう一回レッスンしたいなーと考えております!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-10-13 23:09 | ボタン | Comments(0)

ヴィンテージ チェコガラスボタン。

d0113455_2243678.gif

大好物のチェコガラスボタン。
クリアは特に使いやすくて、重宝しちゃいますよね。
しょっちゅう登場してしまいます♪

このボタンはみなさんもお好きかと思いますが、
通常私の購入するものはかなり偏っているらしく、
先日もお店でとあるビーズをもっと欲しいんですけど~とお話したところ
「これですか?????!初めて買われる方見たんですけど!」
とかなり驚かれました。
それ以来、そのお姉さんは買うもの買うものに「今日はこれですかーーー。」と反応されています。
他に買う人を見たことのないものばっかり買ってるんですって。
変ですねー。
ときめくものしか買ってないのに。

ちなみに私が好きなものはしょっちゅう廃盤になります。。くすん。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-07-09 22:07 | ボタン | Comments(6)

ウ゛ィンテージボタンたち。

d0113455_021118.jpg

ガラスのボタン。
絹糸のボタン。
シートのものはなかなか手をつけられないのよね。
by kanamibijoux | 2011-02-07 00:02 | ボタン | Comments(6)