カテゴリ:レッスン後記( 6 )

先週のサロンドールレッスン。

先日だんな様のおじいさまがお亡くなりになって、
昨日まで北九州の門司というところに行ってきました。
急なことでとてもびっくりしましたが、ちゃんと御参りできてよかったです。
だんな様は車で行かなくてはならなかったため、16時間ほど車に乗ることに。。
あんなに車に長く乗ったのは初めてです。
門司というところは大陸貿易の基地としてとても栄えた地です。
昔ながらの建物がたくさん立ち並び、歩いているだけでとても楽しい街でした。
今度はゆっくり足を運んでみたいなと思ってます。

さて、日曜日のレッスン。
今回は満員で6人もの生徒さんがいらしてくださいました。
一人は私の彫金学校のお友達。九州に住んでいるのですが、ちょうど出張があって参加してくれました!
そういうのってとっても嬉しい!!

今回はビーズをふさふさ付ける部分のビーズを皆さんに選んでいただきました。
d0113455_18365830.gif

真剣です。
d0113455_18371373.gif

すっごい真剣です。
d0113455_18372810.gif

悩んでます!
d0113455_18373988.gif

皆さん、とっても素敵な作品が出来上がりました。
それぞれ好みが出て、とてもいい具合です。(写真が切れてしまってすみません。)
お洋服にぴったりすぎてそのまま着けて帰られる方もいらっしゃいました。

生徒さんで私のレッスンに二度目参加の方は、ジュエリーをご購入いただき、お紅茶まで頂いてしまいました。ありがとうございました!
d0113455_18375342.gif

最後に紗織さんのお手製軽食、ミラソーヤカレー。
とーっても美味しかったです。
サロンドールさんのネットショップでは最近いろんなものが充実していて、お買い物が更に楽しめるようになっているんです。
贈り物などにもとてもいいので、私も愛用しています。
クリスマスまでkanamibijouxのアクセサリーもジュエリーボックス付ですので是非もう一度チェックしてくださいね!!

レッスンは↑こんな風に気楽に参加していただけますので、是非ご興味のある方は参加してみてくださいね。
次回のサロンドールレッスンは2月予定です。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-12-17 18:41 | レッスン後記 | Comments(0)

今日のレッスン。

今日はアトリエでのレッスンでした。
初めてアトリエに来てくださった方も二人もいてありがたいです。
今日は初めて来てくださった方の一人はプロの方でした。
d0113455_19363643.gif

もうひとりプロの生徒さんがいらっしゃいますが、
震災後ずーっと母国に帰っていらしてやっと復帰されました!
嬉しいです。
d0113455_19374460.gif

今回突如キャンセルが二名入ってしまい残念でしたが、こんなに集まっていただいて本当にありがたいなって思います。
レッスンをこうやって5年続けて来れたことに感謝。
生徒さんたちに本当に感謝。
これからも細々と地道に頑張っていきたいと思っています。
d0113455_1937193.gif

今日のお茶。
練乳のシャーベットが好評でした。
お料理教室を開いてーとおっしゃる生徒さんがいつもいます。
いつか開けたら~♪(私でなく母です。)

来週土曜日5日のミタケボタンさんでも同じレッスンを開催します。
まだ空きがございますので、是非お越し下さい!!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-10-30 19:39 | レッスン後記 | Comments(2)

みんなの作品inサロンドールレッスン。

先日のサロンドールレッスンにての生徒さんの作品をお見せします。
それぞれの方の好みが出てとっても素敵な作品が生まれましたよ~。
わたしもとっても勉強になりました。
d0113455_13405268.gif

まずAさんの作品。
彼女はセンスがいいので、、そして何でも似合う。
黙々と選んでいましたよ~。文句なくかわいいです!
だからこんな目立つ作品もささっと着けこなしていました。
d0113455_13465055.gif

やっぱりパステル好きですね☆


d0113455_1342421.gif

次に真麻さんご自身もレッスンに参加してくれました。
オトナかわいいシックなお色味。素敵です。
いろんなシーンで活躍してくれそうですね。
早速その日の晩のお食事会で着けて下さったそうです。
d0113455_13423930.jpg

d0113455_1343132.jpg

やっぱりすごく似合うな~。


d0113455_13433570.gif

今回初めてアクセサリーを作るというIさん。
シンプルですっきりしたおしゃれがとてもお似合いな方です。
色でかなり迷っていらっしゃいましたが、パープル×カーキのシックなデザイン。
そして両サイドのパープルが効いてますよね。
左右対称に作ってみました。お着けになられたのもとっても素敵でした☆


d0113455_1348080.gif

作品の写真をばたばたしてとり忘れてしまったけどTさんの作品。
可愛いグリーンとシックなブラウン、そしてホワイトを混ぜて。
ところどころのホワイトが水玉のようにはえていますよね。ぶら下げ部分にもアレンジ。
おとなしいけど主張があって彼女の作品らしいです♪

アクセサリーは本当に無限に可能性があって楽しいですよね!

サロンドールさんの記事はこちら
こちらは講座の様子を書いて下さっています。

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2011-02-09 13:55 | レッスン後記 | Comments(2)

サロンドールレッスン。

d0113455_17475527.jpg

今日はサロンドールさんにてレッスンでした。
皆さんそれぞれご自身で選ばれてとっても素敵なセットを作りました(^O^)/

詳細は後日アップします♪
by kanamibijoux | 2011-02-05 17:47 | レッスン後記 | Comments(0)

今日のレッスン風景。

d0113455_2111313.jpg

今日は雨の中、ミタケボタンでレッスン。
みーんな違うものを作りました♪
とっても嬉しいことがあったんですけど、
3年半前に個展に来て下さった方がレッスンに来て下さいました。
これからも地道に頑張って続けていこうって思います!

そのあとはミタケさんでちょっと打ち合わせをしてから無印へ。
d0113455_2111397.jpg

軽くお食事をして帰りました。
おかずが少し選べて、手軽に頂けるのがお気に入り。

みなさん三連休を楽しんでくださいね☆

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2010-10-09 21:01 | レッスン後記 | Comments(2)

銀座レッスン。

d0113455_23571268.jpg

レッスン風景。
終わり間際にギリギリ撮影。
みなさんの付けた様子も撮影したかった~~。
d0113455_23571252.jpg

ご姉妹で通って下さる生徒さんからピンクのお花頂きました。
妹さんのほうがそろそろご出産なのでまたしばらくお休みされるようです。
お子さん楽しみです☆
d0113455_23571222.jpg

今日初めて来て下さったpas-malさんから。
オレンジのとってもかわいいお花たち。
自作です。さすが犬服を作ってるだけあってとても器用。
アクセづくりもお手の物。

レッスン終了後、ミタケボタンさんにて打ち合わせを少ししてからボルセッティーナへ!
ひさしぶり過ぎです。
母もずーっと行きたがっていましたが介護で全然最近介護で東京にいる時間が短いからやっと行けました。
マダムからもプレゼントもらっちゃった!
かわいいワンピやチュニックを購入してしまいました。
詳細は後日。。

しかもボルセッティーナに入ったら丁度私のアクセサリーを愛用して下さっているお客様に二人も遭遇してしまいました。
先週お直しをあげたばかりのリングも付けられていてなんだかとっても嬉しくなりました。
アクセサリーって持っているだけでなく、使ってもらえるとやっぱりとっても嬉しい。
お会いできて良かったです。

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2010-06-26 23:57 | レッスン後記 | Comments(2)