カテゴリ:ワンピース( 9 )

vintage ワンピース

d0113455_19144755.gif




大好きなヴィンテージワンピース。
海外のものはサイズが大きくて大抵柄が好きでもサイズが合わなくて断念。
あとロングタイプも私にはしつこい気がするので、膝丈がいいのです。
先日中目黒をふらりと歩いていて近道を探していたら見つけた素敵なショップにて購入。
涼しいしすっかりお気に入りです。






私は今秋の個展やイベントに向けてせっせと作品を作っています。
自分にとっては初めての挑戦になりそうで、おそろしい。。。
皆さんに楽しんでもらえるように頑張ります。
最近は夢の中でもディスプレイのことを考えていたりしています。

先日久しぶりに目白のconnieさんにも納品してきましたよ♪
是非お近くにいらした際はお立ち寄り下さいね。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-07-17 19:23 | ワンピース | Comments(2)

CHANELワンピース。

d0113455_19482950.gif

先日久々に行った代官山のヴィンテージショップにて購入してしまいました。

最近ハイブランドも扱うようになったんです~とのこと。
くっ。かわいい。

と思いましたが、我慢我慢。

でも「着るのはただですよ~。」の店員さんの誘惑に負けて着てみたら最後。。

ラインがとっても美しいから!

ジャケット風に着ても、ワンピとして着てもとってもかわいい一枚です。
でもお腹部分が細いので、太らないようにしなくちゃ~。

せっかくなので6日に着てみました。

まだ新しい環境になれずばたばたしています。
自分なりに頑張ろう♪
by kanamibijoux | 2010-06-11 19:51 | ワンピース | Comments(2)

ワンピースが好き!4まいめ。

久しぶりにワンピースのコーナーです。
最近全然やってなくて、気付けば2007年以来でした。
ワンピースは何より好きなアイテムです。

d0113455_20461417.gifだってつながってるし。
柄がかわいいものが多いし。

ヴィンテージワンピースコレクションは増えるばかり。。
サイズがジャストのものもなかなかなくて、めぐり会えることが少ないから思い入れが強くなっちゃいます。。


これは黄色の花柄!
幼稚園の頃から黄色が大好きで、
クレヨンはいつも黄色、紫、ピンクばかり塗ってました。

今でも作品にすぐ、黄色を入れるクセがあります。

小さい頃からすきなもの、小さい頃から心をときめかせていたものって変わらない気がします。

ワンピースもいつまでも好きなのかな。


                                       Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2010-04-02 20:52 | ワンピース | Comments(2)

ことしこそ。

d0113455_18214543.gif
今年こそ着たいです、このワンピース。

もう5年ほど前に買ったこのワンピース。
代官山のヴィンテージショップで購入したもののまだタグもついています。
裾がとってもかわいくてパンプスと合わせるととってもかわいいのです。

白のパンプスなんていいですね~。
すぐ汚れる!とか考えてしまうんです。。

ひとめぼれして購入したのに全然着てません。今年こそタグをとって着る予定。

Kanamiのネックレスとブローチをつけたり、白のショールをくるっと巻いてもいいですね。
by kanamibijoux | 2008-02-25 18:23 | ワンピース | Comments(0)

冬のワンピース。

ヴィンテージワンピースで秋冬物になるとなかなか好きなものがみつかりません。
これはピンクとネイビーの格子柄のワンピースです。
柄が全体に入っているとシンプルなアクセサリーをさりげなくつける程度がいいかなって思います。d0113455_0501164.gif

だから首元にイヤリングの片方をちらりと付けています。


ぱっちんタイプのイヤリングなら首元や、ボレロの端っこにぱちっと留められるので便利です~♪
是非お試し下さいね。
d0113455_0501939.gif











ネイビーカラーのお洋服は日本でもたくさん。
なのに、アクセサリーになるとネイビーが入ったものってあんまりないんです・・。

見えにくいですが、真ん中のヴィンテージイヤリングの片方をワンピースに付けてみました。
左のイヤリングと右のブレスレットはKanamiの作品です。
こういう色味、大好きです。
by kanamibijoux | 2008-02-06 00:55 | ワンピース | Comments(2)

ワンピースが好き!3まいめ。

ここのところお天気も良くなってきて、もう夏も目の前!ですね。
暑さに参ってしまっていませんか?お体に気をつけてくださいね!

久々にまたワンピースをお披露目します~。これは6年くらい着てるヴィンテージのもの。
サイズがぴったりでしょっちゅう着ています。

d0113455_2158191.jpg
d0113455_2261272.jpg

このワンピースにはこの三点セットを身につけます。
カーネリアンのリングと、ベークライトのネックレス。そしてKanami bijouxのカーネリアンピアス。
三点つけてもしつこくならない!
シックなオレンジが大好きです♪
d0113455_2285275.jpg

これもあうかな~。
ベークライトのイヤリングとネックレスです。
ベークライトは初期のプラスティックでベークランドさんという方が1900年頭に発明されたものだそうです。今のプラスティックとは印象が全然違ってとても重厚な雰囲気があって私は大好きです。色と質感がたまりません!
by kanamibijoux | 2007-07-27 22:11 | ワンピース | Comments(2)

ワンピースが好き!2まいめ。

展示会が終わり、ばたばたしたり、ぼーっとしたりしてあっという間に時間が過ぎました。
ブログもまた、好きなことをとりとめもなく書いていきたいなぁと思っているのでお付き合いください♪

d0113455_16291559.jpg展示会でもお客様に「夏はワンピースが多いのですが、どうゆうアクセサリーをつけたらいいですか?」と聞かれたりしました。

ワンピースに柄がある場合は耳元にポイントを持ってきたり、シンプルな石の付いたロングネックレスなんかも素敵だと思います。
あとは色やデザインが凝っていてもそのワンピースに馴染むようなアクセサリーもいいですね。

これはお気に入りのヴィンテージのもの。
サイズはきちきちピッタリです。少し短めなのでジーンズなどとあわせて。
一枚で着てもレトロ感たっぷりで楽しいです。


この「色」が好き!なんです。昔の独特な色使いだったり、楽しいデザインのワンピースが好きでお店を通りかかるといっつも探してます。なかなか「これ!!」と思うものにめぐり会えないからこそ見つかったときが嬉しいのです。
d0113455_1630851.jpg

このワンピースにはこんなアクセサリーかなぁ。
真ん中のヴィンテージボタンのKanami bijouxのリング。
あとは昔のガラスのイヤリング。
昔のガラスは色がにぶくて見ているだけで胸がきゅんとするんです。
by kanamibijoux | 2007-06-13 16:39 | ワンピース | Comments(2)

ワンピースが好き!

 レトロなワンピースが大好きです。
 ワンピースが「好き」と意識したきっかけは母のお古のこのモリハナエのワンピース。

d0113455_2318155.jpg
丈を膝丈にリメイクして、毎年大活躍してます。
もう10年は着てます!
紺色の生地に花やイチゴが描かれていて本当に本当にお気に入りなんです。

このワンピースを着るときはワンピースを目立たせたいし、ワンピースに主張があるのでアクセサリーはシンプルに。ネックレスなどはつけません。
d0113455_2317077.jpg

アンティークのパープル系のイヤリングをさりげなくつけたり、
(陶器のイヤリングも母のお古。元町でむかーし買ったものらしい。とってもおきにいり。)

私のオリジナルイヤリングを合わせたり。
d0113455_23172170.jpg
ワンピースが楽しい季節になってきたので又いろいろお見せします♪
by kanamibijoux | 2007-04-29 23:25 | ワンピース | Comments(4)

春めいてきました。

今日は少し曇っていますが、最近暖かくなってきました。
春はパステルカラーやあわい色がとても似合います。毎年とっても楽しみな季節です。

私の大好きなアイテム。それは「ワンピース」です。
今年はレトロな形のワンピースがかなり出てるではありませんか!こんなに出ると目に毒です。でも思わずにんまりしてしまいます。

このワンピースは去年買ったシルクのワンピース。
柄、色合いにひとめぼれして購入しました。なんとも言えないいい色です。
柄のワンピースなのですが、これにあわせるのがこのネックレス。アクアマリンやジェイドをふんだんに使ったネックレスです。
   d0113455_15332169.jpg

          

                  

d0113455_15513634.jpg柄物にはシンプルなものを合わせたいところですが、うるさくならないバランスのものがあれば少し主張のあるものをつけるのもステキです。


早くこれ一枚で歩けるくらい暖かくならないかしら。
by kanamibijoux | 2007-03-24 16:06 | ワンピース | Comments(2)