カテゴリ:アンティーク( 9 )

友ちゃんの蚤の市で。

d0113455_16363034.gif

先日ギャラリーミュベールさんで行なわれていた友ちゃんの蚤の市。
どれもこれもかわいかったのだけど、
ヴィンテージのビーズバッグにしました。
コンパクトとリップスティックをしのばせる~なんて、なんて素敵なの。
お飾り用です。うふ。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-06-18 16:37 | アンティーク | Comments(0)

小さな小さなバーボラミラー。

d0113455_16533427.gif

先日骨董市でラ・ペルリ・アンジェさんから購入した小さな小さなバーボラミラー。
手のひらサイズなんです。
masakiさんがイギリスから買い付けてきたもの。
ちいさくて、かわいいです。
これからいろいろ活躍してもらおうと思ってます。

ラ・ペルリ・アンジェさん、週末の大江戸骨董市出られるそうなので、
お近くに行かれる際は是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
http://laperlerieange.blog9.fc2.com/

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-11-16 16:54 | アンティーク | Comments(0)

vintage Tin can.

アメリカで購入したティン缶。
d0113455_19562144.gif

色と模様が可愛くてすぐ手にしてしまった。
パープルのバイオレットなんかの模様にほんとうに弱い。
すぐ欲しくなってしまう。
d0113455_19563587.gif

これはワイヤー入れにしました。
ワイヤーを取り出すのにもちょっと嬉しいです。
Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-07-10 19:57 | アンティーク | Comments(2)

トゥールーズの布箱。

d0113455_22481433.jpg

d0113455_22481464.jpg

こちらも裁縫箱と購入したトゥールーズの布が貼られた箱。
香水瓶が入っていたものらしいです。
かなり色は変わっているけど、小花にやっぱり魅かれて。
早速ディスプレイに使います。

Kanami bjoux HP
by kanamibijoux | 2011-01-17 22:48 | アンティーク | Comments(2)

フランスのお裁縫箱。

d0113455_23474499.jpg

今日初めて世田谷のボロ市に行ってきました。
すごい人ごみ。。
全然歩けません。

いろんなお店が出ています。
かなり長い距離にお店が続き、いろんなものを売っています。

フランスのお裁縫箱を買いました。
今から綺麗にします。

楽しかったので来年も行きたいです。

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2011-01-15 23:47 | アンティーク | Comments(2)

アンティークローズカットダイヤリング

アンティークのローズカットダイヤのリング。
d0113455_14562672.gif

フランスもしくはオランダのもので100年以上前のもの。
これを婚約指輪にしてもらいました。(もう結婚してるんですけどー。)
こういうタイプはまず婚約指輪に選ぶ人はいないみたいですが、
このこをみたら他の子が目に入らなくなってしまいました。

今年出会って仲良くなったpas-malさんはアンティークジュエリーが大好きで販売などもされていた方。
彼女がしていたローズカットのダイヤリングがなんとも素敵で、私も絶対ローズカットダイヤのリングがいい!って思ってしまった。

このリング、幅があるんですが、はめてあげるととっても繊細。
古いものなので、うらにフタがされてしまっているから、手を洗うときは必ず外さないといけません。
だからつけるときはケースを必ず持つようにしています。

大切にします(ё_ё)

Kanami bijoux HP
by kanamibijoux | 2010-10-11 14:58 | アンティーク | Comments(2)

骨董ジャンボリー。

d0113455_2220547.jpg

何かったのー?って結構聞かれたので。
フランスからきたアンティークのフレーム。
大切にします(^O^)/
by kanamibijoux | 2010-01-14 22:20 | アンティーク | Comments(0)

ヴィンテージスワロフスキーのおもいで。

みなさんゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか。

もう5月。
今年も半年が経とうかとしているかと思うと、びっくりです。
d0113455_1517420.gif

ヴィンテージスワロフスキーというと必ず真っ先に思い出してしまうまぬけな思い出。
パリにビーズを買いに行ったとき、あまりに大量に買いすぎてしまって、帰りの飛行機で重量オーバーの罰金を払うはめに。。
少しでも重量を減らそうと、大事なポワラーヌのビスケットとかも泣く泣く手放したのでした・・。
その時にどうやらヴィンテージスワロフスキーも置いてきてしまったようで、
日本に帰ってきたら影も形もありませんでした007.gif

この悲しい思い出が一番によみがえってくるのです。

スワロフスキーは特殊なカットで光り輝くガラスイメージですが、
ヴィンテージのものは光が少し鈍くなっていて、それはそれは美しいです。
(上の写真もヴィンテージのスワロフスキー。コーヒー豆の形をしています。)
AB加工も鈍い光を静かにはなってくれて、それは胸がきゅんきゅんするのです。

この度、クリエイト・ユア・スタイル(スワロフスキージャパン株式会社)が主宰する
be naturally inspired DESIGN CONTEST 2009 JAPANにて
Kanamiの作品が入選しました~。
自然からのインスピレーションということで、キラキラ光るミツバチのモチーフを作ってみました。
モチーフは生まれて初めて作りましたが、立体って大変なことですね。
今回の製作で新たにスワロフスキーの魅力に気付かされました。
とても楽しかったです。

この作品は今月7日から9日にビックサイトで開催されるホビーショーで発表になります。
私のミツバチさんも頑張って立っていると思うので行かれる予定のある方は見てやってくださいね。
その後もビーズグランプリ入賞作品とともに8月下旬~の日本橋高島屋をはじめ、全国で展示される予定だそうです。

このゴールデンウィーク、Kanamiはちまちまとお仕事をする予定です。
でも今夜はソプラノ歌手のお友達のコンサートを聴きに行く予定。
彼女の歌声は心を癒してくれるのです。
美しいものってそれが何でも、感動を与えてくれるものですよね。
そういう機会をひとつひとつ大事にしていきたいと思います。

Kanamibijoux
by kanamibijoux | 2009-05-03 15:27 | アンティーク | Comments(2)

西洋古道具 アンティークス バルーン

先日金沢に行った際に入ったお店をご紹介します。
祖父母が最近引っ越した内灘という町にそのお店はありました。
ずっと気になっていたのですが、なかなか入る機会がなくてようやく入ることができました。http://peaceballoon.jp/
d0113455_21315312.gif

中に入ると気になるものがいーっぱい!
家具、食器、雑貨、ちょっとお洋服。とにかくたーくさんあります。
ほしいものがたくさんありました。
3回ほどぐるーっと回ってみましたが何度見ても飽きないです。楽しいです~!
d0113455_2132443.gif

お店のマダムもどの商品にも愛着があり、とっても大切にされているなぁというのが伝わってきました。とっても気さくでいい方です。
ついつい長居してしまいました。
また金沢に行った際は是非行かせて頂きます。

アンティークのものは素敵だなぁと思うのですが、あまり詳しくないし、あまり持ってもいない。。ので食器もとってもほしかったのだけど、合わせるものがないかも~と思い躊躇してしまいました。
これからすこーしずつ集めていけるといいのだけど。と思ったのでした。

お洋服も少ししかなかったのだけれど、レトロで心をくすぐるものでした。。
d0113455_21321321.gif

Kanamiは迷いに迷ってこれを購入。
水玉の缶です。
私、水玉大好きです。
この缶、ふたを見ているだけでも年季が入ってるなぁって伝わってきます。
ボタンをしまおうかなぁって。お気に入りの入れ物だと開け閉めだけでもわくわくしませんか?

是非お近くの方、行かれてみて下さい。
とっても楽しいお店です。

今年は私のつたないブログにお付き合い頂きありがとうございました!
来年もアクセサリーやファッションなどなどのお話に是非お付き合いくださいね!
来年も何卒宜しくお願い致します。
良いお年を!
by kanamibijoux | 2007-12-30 21:37 | アンティーク | Comments(6)