コスチュームジュエリー展。

先月のことなのですが、
日本橋三越で行なわれたコスチュームジュエリー展に行ってきました。
d0113455_22344220.gif

シャネル、ハスケル、ディオールをメインに展示されていました。
シャネルの作品をこんなにたくさん見たのは初めてです。
でもでもやっぱり私はハスケルが大好きなんです!
d0113455_22351772.gif

特にフランクへスのデザインのものが好きです。
パールのものが人気だけど、私はカラーのガラスのものが本当に好き。
自由自在に素材を操り、こう来たかといつも思う。
たくさんハスケルの作品は見せて頂いているけど、まだ見てない種類のものもたくさんあるんだろうなって思うほど、いろんなシリーズがあります。
しかも同じシリーズでもどこか違ったり。。
これは私の所有しているハスケル。
まだまだ少ないけど・・少しずつ集めたいなぁと思っています。

ハスケルを初めて知ったのは8年ほど前にフランスに行った時。
ヴィンテージショップのオーナーさんがライムカラーとモンタナの奇抜なネックレスとイヤリングをつけていて、なんですかそれ?!と聞いてから。
「すごく素敵だけど、お値段もすごく素敵なのよ!」と言われました。
ハスケルの作品を初めて見たときはどきどきしちゃってしょうがありませんでした。
いまでもわくわくどきどきします。

私も着けていただく方に少しでもどきどきわくわくしてもらいたい、夢のある作品を作っていきたいといつも思っています。

Kanamiのお仕事ではハスケルなどヴィンテージコスチュームジュエリーのお直しもさせて頂いています。
糸替え、ワイヤーワークなど、壊れてしまったものをお持ちの方は是非ご相談下さいね。
d0113455_2235031.gif

最後にこのジュエリー展で本を購入してきました。
この展示で飾った作品を100点ほど載せているそうです。
でも残念なことにシャネルの最後の方に飾られていたガラスの作品が載ってなくて・・。

ヴィンテージコスチュームジュエリーのおすすめのショップといえばここ!
RHINESTONE
私が非常にお世話になっているお店です。
夢のつまったようなお店です。
本当に素敵なお店なので是非一度寄られてみては?

Kanami bijoux
by kanamibijoux | 2009-04-11 22:41 | イベント | Comments(0)
<< 次の展示会のお知らせです。 アクセサリーレッスンご案内。 >>