いしのおはなし。 シェル・マザーオブオパール編。

今日はとてもいいお天気でした!
すぐぐずつくお天気な今日この頃です。
でも今日から6月。梅雨がまた始まります。。
体調に本当気をつけてくださいね!

前々からホームページを作ってくださっているHさんと
「石のお話をブログに入れていこう!」と話していたのに
のびのびになっていました。

私自身、インスピレーションで石を選んでいるので
その石の持つ力といったことはあんまりわからないのですが、
少しずつ勉強していきたいなぁと思っています。

今日は夏らしく、マザーオブパール、シェルです。
真珠の核になっている貝は総称して「マザオブーパール」と呼ばれるんだそうです。
一般的に高瀬貝の貝殻でできているものをマザーオブパールと呼ぶそうなのですが、
何の貝か分からない場合シェルと呼ばれるそうです。
どう違うのだろうと思っていたので少し分かった気がします。

石の持つ力としては
女性としての魅力や母性愛を高める。傷ついた心を優しく包み癒してくれる作用がある。潜在能力を高める作用や精神を安定させ安らぎを与えてくれる。
だそうです。

この石には確かに母性のようなものを感じます。
特にこのナチュラルなブラウンが。
d0113455_2256786.gif

夏になると毎日と言うほどつけているこのシルバーで囲まれたシェルリング。
ひとめぼれで5年ほど前に購入したものなんです。
右のピアスはこの夏のKanami bijoux新作です。
ブラウンカラーのマザーオブパールがとてもきれいです。
ひとつひとつ微妙に形が違います!(ご興味のある方は是非お問い合わせ下さいね。)
シェルのお花のブローチは2年前の展示会で好評だったものです。
この石の魅力は飽きの来ないこと。
とても不思議です。
d0113455_22562286.gif

これはあまり関係ありませんが、
やっと夏の手袋を購入しました。
これでもう日焼け対策もばっちりです。

明日からまた一週間頑張りましょう!

Kanami Bijoux
http://www.kanamibijoux.com/
by kanamibijoux | 2008-06-01 23:02 | 石のお話。 | Comments(0)
<< 6月のアクセサリーレッスンご案内。 My Favorite 2. >>