鍛冶工房展。

d0113455_20341839.jpg

先日、茶楽の最後の展示会、「鍛冶工房展」に行ってきました。
スタジオ ツヴァイ主宰宇田さんの展示会です。
とってもダイナミック!そしてとても楽しんで作ってらっしゃるのが伝わってきました。
鍛冶の展示会を見るのは初めてでした。スケールの大きさにびっくりしました。
屏風ももちろんご自身で作られていて、今回はアジアをテーマに作品づくりされたそうです。
d0113455_20342697.jpg

宇田さんはドイツで鍛冶の技法を修行されて、今日本で活躍されています。
常にいろんな素材を使ってみては挑戦していらっしゃるそうです。
そんなお話を聞かせて頂いて、まだまだ駆け出しの私はとっても勇気付けられました。
答えはないし、きまっていないし、可能性は果てしなくあるんですよね。
私も頑張って挑戦し続けていきたいと思います♪
d0113455_20343911.jpg

展示会で購入した真鍮のおさら。
和菓子がとてもよく似合います。
左、「夏の日差し」 右、「京むらさき」
京むらさきは今とてもはまっているお菓子です。ひんやり冷やして頂きます。
おさらがお菓子に似合うと更においしく感じるのが不思議です。

スタジオ ツヴァイ ホームページ http://www.net1.jway.ne.jp/s.zwei/
by kanamibijoux | 2007-07-08 20:47 | イベント | Comments(0)
<< 谷中をぷらり。 夏のアクセサリーレッスンのご案内。 >>