サロンドール ALICAさんの腸をきれいにするイタリアンレッスンに参加しました♪

この週末は遊びを満喫しました。
たくさんたくさん書くことがたまっているのだけど、日曜日のレッスンのはなし。
フードライフデザイナーALICAさんのレッスン。
彼女とは初めて紗織さんの結婚パーティーで知り合ったのだけど、あまりにお話が楽しくて、レッスンにも絶対参加したかったのです。
お腹の昔から弱い私は腸にやさしいレシピと聞いてますます興味がわきました。

今日は大好きなまゆちゃんと義姉も参加したい~♪と言ってくれて一緒に参加してきましたよ。
サロンドール ALICAさんの腸をきれいにするイタリアンレッスンに参加しました♪_d0113455_0575496.jpg

塩麹豆腐のカプレーゼ
チーズが苦手な私もこれはもちろん大丈夫だしヘルシーだし見た目も綺麗でしかもこちらは簡単だったので絶対取り入れやすいレシピ。
サロンドール ALICAさんの腸をきれいにするイタリアンレッスンに参加しました♪_d0113455_0575421.jpg

スターターのいちごの甘酒。
こちらは作る手間が大変そうで先生が作ってきてくれたものを頂きました。
お米の甘みがとてもやさしくて、まだまだ飲めそうでした♪
お食事を頂く前にこちらを頂くことによって、胃をカバーしてくれるそうです。
サロンドール ALICAさんの腸をきれいにするイタリアンレッスンに参加しました♪_d0113455_0575433.jpg

前菜3種
キャロットラぺ、塩麹豆腐のカプレーゼ、新ごぼうのポタージュスープ
人参も食べやすいし、ごぼうも最高に美味しい。
サロンドール ALICAさんの腸をきれいにするイタリアンレッスンに参加しました♪_d0113455_0575468.jpg

サーモンのディルソース
塩麹につけたサーモンにディルソースをかけて。
ディルソースなんて外でしか頂かないと思っていたけど、意外と手軽に作れることにびっくり。
これもおうちでやってみたい!
サロンドール ALICAさんの腸をきれいにするイタリアンレッスンに参加しました♪_d0113455_0575450.jpg

最後に塩麹きのこのパスタ。
これも文句なしに美味しい~~~。

ALICAさんのお料理、見た目も味も最高だし体にもいいので、本当におすすめです。
この内容でまたレッスンされるらしいので、ご興味のある方は是非サロンドールページを要チェックです。
サロンドール ALICAさんの腸をきれいにするイタリアンレッスンに参加しました♪_d0113455_0575452.jpg

帰りはまゆちゃんと、お義姉ちゃんと、とちゅうからまりこさんも合流してお茶して帰ってきました。
楽しかったです♪

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2013-05-27 00:57 | サロンドール
<< 師匠とランチを。 サロンドールさんからの応援♪ >>