昨日のサロンドール アクセサリーレッスン。

久しぶりのサロンドールさんでのレッスンでした。
レッスン自体がかなりひさしぶりで、工具箱を久しぶりに空けたら大変なことに。。。
だんな様にひとつひとつシリコンで磨いてもらいました。感謝です♪
d0113455_16534950.gif

昨日はブレスレット&イヤリング(ピアス)をセットで製作しました。
秋冬向けのゴールド系カーキカラー。
こちらの色は結構珍しくて、あまり売ってるのを見ません。
初めて見つけたときに一目ぼれしてしまいまして。。。
昨日も人気でした♪
当初参加予定でなかった真麻さんもカーキで参加して頂いちゃいました。

アクセサリーのレッスンは他のレッスンより、みなさん黙々と作業されて静かなんだそうです。
d0113455_16542248.gif

d0113455_16543948.gif


無言。

無言。。

でもとっても楽しいひとときでした。
私が生徒さんに楽しませて頂いているような。。(?)
d0113455_1656431.gif

紗織さん、当ててバランスを見ています。
真麻さんが2年前の個展で紗織さんのプレゼントに購入してくれたリングを付けてくださっていました♪
仲がよくてエレガントなステキすぎる姉妹です。

昨日は紗織さんと紗織さんのお友達の人気ブロガーの村上ゆきさん、そしてボルセッティーナのお客様のRさんと、Kanami bijoux永遠のイメージガールKちゃんが来てくれました。
いつもいろんなご縁で来ていただけて幸せです。

みなさん、本当に器用で、あまり教えることがなかったのですが、ポイントポイントでレクチャーさせて頂きました。
みなさん本当に器用で、自分の昔を思い出すと?????です。
私は本当に不器用なので、人の5倍~10倍くらい練習してやっと周りの人と同じくらいにできるようになりました。
何事もある程度はやる気で乗り切れると信じています。
なので、不器用だから無理!(本当はやってみたいけど)という方も、是非参加してみてくださいね。
d0113455_16571893.gif

最後は素敵な素敵なティータイム。
昨日はタイヤキで有名な浪花屋さんのロールケーキ、たいやきあんこつきです。
これが美味しいんです!
サロンドールさんのレッスンではときどきこちらが出ます。
美味しい~~。
紅茶もとっても素敵な箱に入っていて、選ばせていただきました。
ご馳走様でした。
d0113455_1657242.gif

サロンドールさんとのお仕事も2年くらいになります。
本当にお二人に親切にして頂いて、お人柄も本当に素敵で、こんな素敵なご縁に感謝するばかりです。

今回のレッスンに関するブログを紗織さん、村上ゆきさんが書いてくださっているので是非ご覧下さいね。
池上紗織さん25ansブログ
村上ゆきさん25ansブログ

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-10-29 17:09 | アクセサリー | Comments(6)
Commented by YOSHIMI at 2012-10-29 21:12 x
こんにちは。吉田です。いつもブログ拝見してます。今回サロンドールでのレッスン、行きたかったです。カーキ色のコットンパール素敵です。また日程が合えば是非参加したいです。
Commented by morris-mami at 2012-10-29 21:16
シックで素敵なお色ですね~^^
私もゴールド系カーキーカラーが好きかなぁ♡
Commented by kanamibijoux at 2012-10-29 23:05
YOSHIMIさん

お元気ですか?ちょうどYOSHIMIさんのお話してたんですよ~。
コメント嬉しいです。
また少し先になると思いますがやると思いますので、是非是非参加して下さいね!今回の会場もとっても素敵なところでした。
カーキ色のコットンパール、とっても綺麗なんですよ☆
Commented by kanamibijoux at 2012-10-29 23:06
まみさん

シック、ですよね~!
まみさんゴールド系似合いそうです☆
Commented by comme-lui at 2012-10-30 01:00
サロンドールさんのお教室。
ますます素敵になったようですね~☆☆☆
こういう雰囲気…あこがれちゃう!!!

そして、コットンパールってカーキーもあるのね。
これも使える場所が多そうで素敵だね♡
またレッスンお伺いしたいわぁ。
Commented by kanamibijoux at 2012-10-30 12:01
comme-luiさん
きれいなところでしたよ~。セレブ感漂ってました♪
そうなの、カーキ珍しいでしょ。
またタイミングが合うときあったら是非来てくださいね。
<< この冬用のアイテム。 アクセサリー技法① めがねどめ >>