蒜山耕藝の美味しいナスたち。

美味しい美味しいナスが届きました。
岡山の蒜山耕藝さんからです。
大学の後輩のえりかさんたちが頑張ってひとつひとつ作っているお野菜です。
蒜山耕藝の美味しいナスたち。_d0113455_0475038.jpg

お野菜ってこんなにつややかで綺麗。
赤いのは小さなトマトです。
蒜山耕藝の美味しいナスたち。_d0113455_0475039.jpg

水ナスはぬか漬けに、真黒ナスはマーボーナスに、青ナスはステーキにして頂きました。どれも皮がやわらかくて、中味がジューシーでみずみずしく、たまらなく美味しかったです。
ごちそうさまでした。

普段はお野菜はスーパーなどで買っていてなかなか生産者の方のお顔は見えません。
「もの」には作り手がいて、ひとつひとつ大切に作っているのだとしみじみ感じます。
わたしも「ものづくり」をしていますが、よく思うのは
見るのは一瞬、でも作るのにはいろんな苦労もあるし、時間も流れているということです。

あたりまえじゃないものたちにやはり感謝しなくてはいけませんよね。
少しずつ丁寧に暮らせるように私も頑張りたいと思います!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。

kanamibijoux facebookページはこちらです。
いいね!して頂きますと情報がお届けできます。
by kanamibijoux | 2012-09-22 00:50 | 日々のこと。
<< 本日発売の25ans ウエディ... 麻布 ギャラリーオーラ >>