素材。

今回のレッスンの美しい素材たち。
d0113455_15335799.gif

ヴィンテージレースは見た瞬間にブレスレットにしたら素敵!と思って、
ちょっとお高かったのですが奮発してすべて購入。
お店の方にも全部ですか?とびっくりされちゃいましたがあまりにも可愛くて素敵で。
d0113455_153485.gif

付けていくものはやっぱり大好きなチェコガラスボタンやヴィンテージの美しいビーズたち。ベージュは綺麗なスフレガラス。
美しいビーズは見ているだけで飽きません。

今回のブレスレットは置いておくだけでも美しい、そんなブレスレットです。
オリジナリティーも出せるので今から皆さんの作品がどんなになるか楽しみです。
あ、でも宿題になっちゃいますけどね。

Kanami bijouxのレッスンでは
どうしても気になってしまうので、強度、作り、すべて考えた上でのデザインでやっています。
きちんとしたものでないと絶対作りたくないので、初心者の方と言っても徹底させて頂いています。
(本当に初心者の方でもみなさんしっかりとやって下さっていてこちらが感激です。)
細部にまでこだわることが、そのものの美しさを作り出す。
と思っていて、細部に手が行き届いていないものはどうしても美しく見えません。
Kanami bijouxはそこにとてもこだわっているので、レッスンでもどうしても妥協できない部分です。
ちょっと厳しいこともあると思いますが、一緒に綺麗なものを作っていきたい!と思っていますので、これからもどうぞ宜しくお願いします!

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2012-01-31 15:37 | レッスン | Comments(4)
Commented by ミッチー at 2012-01-31 20:13 x
せっかく作るのだから、細部までこだわって、綺麗なものを作りたいですよねー。って、私はいつもおまかせだけどf^_^;
素敵なレース、皆さんの仕上がりが楽しみですねー。
Commented by kanamibijoux at 2012-01-31 20:36
ミッチーさん
そうなの、そうなの。
いつも注文してくれて本当にありがとうございます。
レースの仕上がりは出来上がりじゃないけど皆さんにアップさせてもらおう♪
Commented by comme-lui at 2012-02-02 02:09
分かる~!!!!
お教室で出すものだもの…納得いくものを出したいよね。
多少工程が多く複雑になっても、そこは妥協できない。

私もなるべく簡単に~と思っても、そう出来ないことが多いです(^^ゞ

今は自宅でやってるので「終わるまでやってもらってOK」にしてるけど
時間の限られた中でやるとしたらどうするか。。。
これからの課題でもあるなぁ。

それにしても素敵なレースだね☆
こちらだけでも欲しくなるかも♪
Commented by kanamibijoux at 2012-02-02 08:58
commd-luiさん
限られた時間の中で~とか制限される中でも美しいものを、と思うのですごく考えちゃいますよね。。
でも自分でもレッスンのテーマを考えるのはすごく勉強になります。
ずっと課題ですよね♪
レース、本当に綺麗なんですよ☆
<< ヴィンテージボタン・バックルネ... 2月3月のアクセサリーレッスン... >>