ビーズ&ボタンショーに行ってきました~Beads & Button show 2011

アメリカのビーズ&ボタンショーに初めて行くことができました!
5年越しくらいの夢が叶いました。
ほんと、ラ・ペルリ・アンジェのMasakiさんのおかげです!
d0113455_1916493.gif

d0113455_19171845.gif

こちら入場券。
d0113455_1917694.gif

会場内の写真。(全然なくてすみません。お店見るのに必死でした。)
こういう感じでお店が所狭しとひしめきあっています。

前日から入口や外側に展示されているものなどをチェックしておいて、
次の日の朝一で並んで入場しました。
最初は分かれていいお店があったら報告しましょう、と言って2時間半くらい別々に行動。
その間私が見たお店は8軒くらい・・・。
Masakiさんは会場内すべて歩いてだいたい把握していたそうです。。

好きなお店はお互い似ているので(選ぶものは全然違うのですが)報告しあったり、
一緒にあーでもないこーでもないとお話しながら選んでとっても楽しかったです。
やっぱりフランスの刺繍用ビーズなどに出会うとどうしてもどきどきが止まりません。
天然石のお店、現行のビーズショップ、ヴィンテージのビーズショップ、そして、ビーズ用の器具なども売っていたり、ビーズステッチの作家さんもたくさんショップを並べていました。
2日見たけど、見落としもあったかもしれません。
また機会があったら行きたいです。

次の日からはMasakiさんの仕入先にちゃっかり連れて行ってもらいました!
とっても楽しかったです~。

仕入れブログはつづく。


Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-06-24 19:23 | アクセサリー | Comments(2)
Commented by comme-lui at 2011-06-25 10:03
うわぁ♡
こんな感じなんだね。
私は知らなかったけど…
お友達も知ってたので、こちらの催しはビーズの世界では有名なのね!!!
そういうところを知っておくだけでも
今後の参考になりそうだよね♪
Commented by kanamibijoux at 2011-06-26 00:35
comme-luiさん

有名なのかな~。
あんまり特集とかしないんだよね。
ステッチとかやってる方のほうが詳しいのかも。
でも楽しかったですよ~♪
お花とかのイベントもいろいろやってるのかな。
<< 7月のサロンドールレッスンご案内。 展示会まであと一ヶ月! >>