広尾ビーズバザー

d0113455_23224516.jpg

今日は1年ぶりに広尾ビーズバザーに顔を出してみました。
私の通っていたスクールです。
ビーズのビンがたーくさんあります。
私のアトリエと同じビンです。
d0113455_23224571.jpg

お店には私の師匠の澤登先生がいつもいます。
久しぶりに先生とお会いしてきました。

自分でお仕事にしてみて、初めて先生が大変だったことなどとてもわかるようになりました。
そしてそれが分かった今、そのとき以上に感謝しています。

OLをやりながらスクールで勉強していたころ、いつか自分でお仕事をしたいと思っていました。
4年間通って学ばせて頂いて、師匠の先生に自分でお仕事をしてみたいと思っています、とお話したところ、笑顔でやってみなさいと言って下さいました。
その時言ってもらったのが
「やりたいと思ったときにやってみた方がいい。やめるのはいつでもできる。」という言葉でした。
今もとても大切にさせて頂いている一言です。

また心意気を新たに頑張りたいと思います。
少しずつ少しずつ。

Kanami bijoux HP
Kanami bijoux 作品はこちらで購入可能です。
by kanamibijoux | 2011-03-30 23:22 | アクセサリー | Comments(3)
Commented by ミッチー at 2011-03-31 09:46 x
kanamiサンのはじまりの場所なんですね。
初心にかえれる場所、人がいるのはありがたいですよね。

明日から4月。
春に似合う素敵なアクセサリー、楽しみにしています!
Commented by comme-lui at 2011-03-31 18:59
人に教える事…こんな時期だから余計に考えさせられるよね。
何かを始める事。
一人で~だと、ホントに不安でいっぱいだと思う。
でもこの御言葉に励まされてきたのね。
なんかジーーンとしてしまいました。。。
Commented by kanamibijoux at 2011-03-31 22:08
ミッチーさん

そうなんです。その場所があること、それもまた本当にありがたいんですよね。
また近々少し増える予定なのでまた見て頂けたら嬉しいです♪

comme-luiさん

そうですよね。
言葉って本当にありがたいです。
comme-luiさんもこれからですね。
不安もあるけど、楽しいこともたくさんあるし、何しろ人望があるから絶対大丈夫だと思います。
応援してます!!
<< ネットショップを始めて。 4月のKanamibijoux... >>